櫻イミト

狂った触覚/激愛!ロリータ密猟の櫻イミトのレビュー・感想・評価

2.5
80年代に監督デビューしたピンク映画四天王の一人である佐藤寿保監督(当時25歳)の長編デビュー作。ソフト化&配信不可。

女をさらっては暴行し風呂敷に包んでゴミ捨て場へ放置する青年。社会の底辺で生きる少女(遠藤清美)との出会いがさらなる暴力を生む。。。

遠藤ミチロウの「仰げば尊し」(1984)が楽曲使用されていることを知り気になっていた一本。佐藤寿保監督×女優・遠藤清美のトークショー付きで鑑賞。

ミチロウに加えてシド・ヴィシャス「マイ・ウエイ」(1978)も使われていた。音楽の趣味は合うのだが映画にはノレなかった。

密室劇は若松孝二監督、新宿でのゲリラ撮影は寺山修司監督への憧れが伺える。これも自分と好みは同じなのだが、本作は好きではなかった。

監督は欲望を噴出させ鬱憤を晴らすような映画を撮りたいのだと見受けられる。しかしその実現がサディスティックに女性を暴行する事で停まっているように見えた。これが若松監督であれば暴行の落とし前として男は自爆するのが決まりだ。

佐藤監督の3作目「人妻コレクター」(1985)も暴行犯に都合の良い映画で気に入らなかった。どうも自分とは合わないようだが、他に気になるタイトルが数本あるので気が向いたら見てみようと思う。

※ピンク映画四天王
佐藤寿保、サトウトシキ、瀬々敬久、佐野和宏
櫻イミト

櫻イミト