ノットステア

ONE PIECE ワンピース “3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓いのノットステアのレビュー・感想・評価

2.8
15周年特別作品

○感想
映画、、、ではないけど。
テレビで観たわ、これ。
この頃はまだ『ONE PIECE』のアニメをたまには観ていた。けどなぁ、漫画で読む方が好きだなぁ。
引き伸ばし感は仕方ないとしても、我慢できない、待てない。。
マリンフォードで、延々走り続けるルフィ。いつまで経ってもエースのもとに辿り着かない。足音のテンポは良いのに、歩幅も普通なのに。そこまで広くなさそうなのに。全然進まない。動く歩道を逆走してるとしか思えない。
。。

最近久しぶりにアニメは観た。ゾロvsカイドウは作画もスピード感も良い感じ。地面が四角く割れるようになってたけど笑

バギーがどんどん面白くなる!いいキャラ。

以下、ネタバレあり













テレビスペシャル、テレビオリジナル。
→何年か経って振り返ったとき、原作でまだ出してない情報、設定と辻褄が合わない。
(『スタンピード』のときのハンコックめっちゃ強いのに、、、バンディー・ワールドあたりならハンコック一人で倒せそう、、、いや、逆に強すぎてルフィが倒すのは無理では!?!?)

元帥になったのに、出てきちゃうサカズキ。
どんなときに元帥が出動したり、七武海を召集したりするのか。基準わからん。

level6からの脱獄者。
伝説の男ってどんだけおんねん。
たくさんいるのは良いのよ。そこは良いんだけど。
戦う相手がいつもルフィなのはどうなのよ。
そんで、結局勝てるルフィはどうなのよ。まだ覇気も大したことなかった頃から。。。
元帥が出てくるほどの相手にルフィが勝つ。もう少し設定やら話の流れに工夫があっても良いのにな、と。

覇気の習得。実践の中で成長する。
レッドホークってそんな簡単にできる技なの??
腕から火ぃ出てんで。




○あらすじ

今作は、2年間修行している期間の、ある数日間の話。
頂上戦争、エースの死の夢を見る。仲間たちを思い出す。

インペルダウンから脱走した海賊の一人、バーンディ・ワールド。世界貴族、海賊、海軍、目につくものを次々と襲う。島を一撃で消し飛ばす砲弾も所持している。
世界政府は七武海を招集する。ワールドと他の七武海が結託、共闘するのを阻止するためでもある。

ルフィが修行しているところにハンコックの妹たちや部下たちがこっそりやってくる。ルフィに食事や服を渡すため、ハンコックの指示でやってくる。

ワールドは近くにいる七武海から襲うことに決める。
ハンコックの船を見つけたワールドたちがやってくる。ハンコックの妹二人は連れ去られ、ルフィは倒される。
島にやってきたハンコックとルフィはソニアとマリーを助けに行く。止めるニョン婆とレイリーたち。行けば死ぬかも。2年間修行するという約束は?とレイリーは問いかける。
(レイリーが戦いに行けばすぐに解決すると思うんだけど、、、)

世界の破壊者、バーンディ・ワールド。30年前、海軍はワールドに恨みを持つ海賊と手を組み、ワールドを捕まえた。海軍と海賊たちの連合軍は撤退寸前まで追い詰められたが、世界政府が潜り込ませたスパイたちによってワールド海賊団は崩壊した。

モアモアの実の能力。触れたものの大きさと速さを100倍にする。

ワールドの目的はマリージョアを破壊すること。

ルフィやハンコック、ニョン婆たちの前に島のような船が水中から出てくる。ワールドと再会。戦闘開始。
ルフィとハンコックだけがワールドの船に乗り込む。
魚人をギガントピストルで倒す。

七武海として初招集されるバギー登場。ルフィがワールドを倒して手柄は貰おうという作戦。

鷹の目のミホークもやってくる。

ルフィとハンコックが分断される。
ルフィvsワールド
ルフィ敗北。ガープの孫と聞いて、30年前を思い出すワールド。

バギーたちがルフィを治療。

ハンコックvsカンポー拳法
どくだみの苦さでメロメロメロウをしのぐ。
服を破き、若返り、ちょっと戦う。カンポー飲みすぎて吐いてもとに戻っ石にされる。

ルフィ復活vsキューブ人間。
どんなものでも四角く切り取ることができ、それを操って戦う。
潰される。そこにバギー。「ここはおれに任せてワールドをぶち倒してこい」
バギーvsキューブ人間
マギー玉。爆風で視界が悪くなってるところにハンコック。ハンコックが一撃でキューブ人間を倒す。ルフィの居所を聞いてすぐに立ち去る。
バギーの手柄。

雑に扱ってきた兄との会話。昔は自由を求める海賊だった。仲良かった二人。
無駄な戦いは避けたい兄。
無駄な戦いを避けるために、これみよがしにデカい大砲を作りたいワールド。
世界政府を倒すために作った船ではない!30年前にワールドを置いて逃げたのは誤解だと言う兄。
30年前の誤解などどうでもいいと言うワールド。どうでもいいわけがない。

ルフィとワールド再会。
ルフィの仲間という言葉に反応するワールド。兄(エース)を救えなかったくせに。

バギーが外に出る。海軍が来た。
元帥になったのに、出てきちゃうサカズキ。
全艦砲撃開始。
砲弾というか、途中から火山弾の雨

自由の象徴。戯言。船も大砲も道具にすぎん。仲間も道具。
兄への攻撃を受け止めるルフィ。仲間は道具と言うワールドに怒る。
見聞色も武装色も使って戦う。たまたま出たレッドホーク。
ルフィの勝利。

ワールド「おれはまだ負けちゃいねえ」「裏切り」「お互い様だろう」「忘れやしねぇよ。忘れられるわきゃねーんだ」

モアモア百倍砲。
サカズキに砲台を壊され、砲台を支えるワールド。
なのに発射。どうやって撃ったかわからん。
ミホークが砲弾を斬る。

兄「この船はじきに沈む。わしらの負けじゃよ。また二人から始めればいい。行こう。ワールド。海の向こうへ」


麦わらの一味集まり、出港

サボがエースの墓参り。