K

「僕の戦争」を探してのKのレビュー・感想・評価

「僕の戦争」を探して(2013年製作の映画)
5.0
舞台は1966年のスペインの夏。ビートルズファンの英語教師アントニオが、映画「僕の戦争」の撮影でスペインを訪れている憧れのジョン・レノンに会いに行くその道中で人生に迷う2人の若者をHelp!したことで、3人の忘れられないひと夏の旅が始まる。実話に基づく物語。

わーーーーーーーー!!!!!!!最高でした(´;ω;`)邦題がちょっとかなりミスってます。もし邦題のせいでスルーしている人がいたらぜひ見てほしい。

孤独な時は、Help!って言って大丈夫。あのジョン・レノンだってHelp!が必要だったんだからね。そして、Help!って言ったら、この世では誰も君のことを孤独にはしないから。

優しくお茶目なアントニオが次々に繰り出す温かいお茶目なセリフ・行動の1つ1つに、心がじんわり温かくなっていってラストは温かい涙が止まらなった。からの、最後の一撃www最高www

怯えて生きるな。恐れを吹き飛ばせ。自由も夢も、自分の手でつかみ取るんだ。

終始、ハゲでデブのアントニオが愛おしくてたまらなかった。こんな出会いがあったら人生違っただろうな。
K

K