Scratchy

SAINT LAURENT/サンローランのScratchyのレビュー・感想・評価

SAINT LAURENT/サンローラン(2014年製作の映画)
5.0
スケッチに制作過程もじっくり見せてくれて舞台裏もランウェイもなにもかもにうっとりしちゃった。スケールも焦点も違うけどファントムスレッドで物足りないとこ全部満たしてもらいました。タバコを吸うモデルのベディを見つけたとき彼女のなかに自分を見いだす倒錯。ニュース映像とともに映される1968からのコレクションのあとは蚤の市で揃えたファッションのレアセドゥの影響が以降もろに出てて本当のミューズだったんだろうなー、ターバン💘もうどのレアの衣装も素敵でほんと女神。ルイガレルの部屋のど真ん中にどんと置かれた拘束椅子ちゃんと使われてる、ただでさえ男で飽和しそうな部屋に消防士たちも追加される乱痴気。オーバードーズ犬ムジークの一件で別離。清潔で優雅な晩年演じるのに最適な俳優なんてヘルムートバーガーしかいないし、地獄に堕ちた勇者ども観て涙、母親役のドミニク・サンダ、ヴィスコンティ!弱気な夫人役のちょっとだけ出てたヴァレリアさんもよかった。ラストのショー美しいドレスの数々を見せてくれて感激、舞台裏からそわそわ衣装のチェックしてはじっとモデルを見つめるギャスパーウリエルに忙しい楽屋裏なにより嬉しい靴のアップのスプリット、挟まれるぼろぼろになりながらテディベアの目を縫ってるルイガレルにもう感情が溢れて止まらない。あの短いマフラーください。鏡の前に飾ってあるカモの置物欲しいです。新居にもカモ、ムジークも4世まで変わらずフレンチブルドッグ。淀川さんに観てほしかったこの映画。
Scratchy

Scratchy