うい

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのういのレビュー・感想・評価

4.6
【2回目】2022年12月31日 IMAX 鹿児島ミッテ10
親と一緒に2回目鑑賞。
1回目で気づかなかったところに気づいたり。

というか前回観た時、
メトカイナのツァヒクがケイト・ウィンスレットって知らなかったので注目して観たけどやっぱり全然わからなかったです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1回目】
3D苦手な私でも観られた!

めっちゃリアル…すごい映像美…

1作目を観てないから少し不安だったんですが、十分楽しめました!
設定が細部まで作り込まれていて、
現実にはないものでもありそうと思わせたり登場人物たちの生活や過去の背景など全てが説得力のあるものに感じ、
尚且つストーリライン、カメラワークや色彩などビジュアルも素晴らしく見応えたっぷりでした!

音楽も音響効果も素敵ですし、役者さんたちの繊細で豊かな表情も素晴らしかった。

迫力あるだけにうおっと思うシーンもありましたが、巨像恐怖症でもなんとか観られました!

種族・部族間の絆、文化、
族長家族同士育まれていくものを見るのも楽しかったです。
家族愛、兄弟・姉妹愛が特に描かれていたなと。
兄弟愛系はかなり好きなので嬉しかったです。

トゥク割と終盤まで男の子だと思ってました…

そしてキリ役の子かわいいな〜と思っていたらエンドクレジットでSigourney Weaverの文字見てびっくり😳
すごい…

父ちゃん母ちゃん強えぇ……な映画でした✨

カッコいい!!

上は下を守り、下であっても諌めたり、
キャラの関係性が見られてよかった〜

家族にもおすすめします!

↓以下ネタバレ注意❗️↓





個人的にネテヤムお兄ちゃん推してたのですが
退場してしまって辛かったです。
私の推しキャラ大体こうなる運命つら。
うい

うい