てっぺー

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのてっぺーのレビュー・感想・評価

5.0
すごかった。
こんなに水の中の世界を美しく描いた映画はないのではないか。
キャラクター一人一人もほんとに「生きて」いて、サリー一家に愛着が湧いた。
ハイフレームレイトは逆に作りもの感を出してると感じたけど、徐々にその世界に没入した。

なぜこの世界にこんなに惹かれるのか。例えばマーベルとかも嫌いじゃないけど、自分としてはパンドラの世界の方が強く惹かれる。感覚的には壮大さを感じる。
人の生活を描いているからなのか?
美しい世界だからなのか?

戦争で人が死ぬことのあっけなさと悲しさも感じた。
同じように戦争で死ぬ人が今現在のこの世界でも本当にいることに思いを馳せずにはいられなかった。

キリのキャラと海の民の女の子のキャラがまたよかった。

3以降が楽しみ。

心に残る映画だと思う。

時間が経ったら沁みてきた
4.9→5.0点数補正

前作でパンドラの美しい世界からこちらの世界に戻りたくなくて鬱になるという人がいるという話が話題になってたけど、自分としては森もいいけど今回の海の世界により強く惹かれる。
この世界にまた戻りたい。

前作はアバターの世界に初めて触れて、パンドラの人達と人間の関係性、ジェイクがアバターとしてパンドラに惹かれていきその住人となる課程、ネイティリとの出会い、などの話であったわけだけど、今回は家族の物語としてとてもよかった。
てっぺー

てっぺー