ryusan

タイム・クライムのryusanのレビュー・感想・評価

タイム・クライム(2013年製作の映画)
3.2
韓国発のタイムトラベル×愛憎劇

ウソクはロシアの企業に投資させ、タイムマシンの研究をしている。研究チームの7人は時空のゆがみを利用するためロシアの海底施設に籠り日々実験を繰り返していたがついに資金も底をつく。最後の望みを託してウソクと助手のヨンウンは一日後へのタイムトラベル実験を試みる。実験は見事成功したが、なんと研究施設は異常事態で爆発寸前、しかもウソクは何者かに襲われ殺されそうになる。たった一日の間に何が起こったのか?持ち帰った防犯カメラのコピーから皆はこれから起こるであろう驚愕の事実を知る。いったい何が原因で何が起こるのか?限られた情報と一日のタイムリミットの中で彼らは自分たちの未来を変え生き残るための行動を開始する。

謎解きドラマ作りはなかなか良く出来てます。金もかかって、エイリアン的な閉鎖空間の緊張感もまずまず。ただしすべて自己中心の主人の選択が招く不幸と言ってしまえば分からなくもないですが、状況に対する各人の対応に若干無理があるような?これ以上はネタバレになるのであしからず。タイムマシンで運命が変えられるかどうかに興味のある方はどうぞ。

タイムトラベルカテゴリー: 2(未来)

タイムトラベル・映画情報のブログもやってますので宜しく。
http://blog.livedoor.jp/filmactors/
ryusan

ryusan