ひろちゃん

イニシエーション・ラブのひろちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

イニシエーション・ラブ(2015年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

あなたは必ず2回観る…
はい。2回観ました(笑)
いや、結局3回観ましたけどね(笑)

side Aがタッくんとの出会いからクリスマスイブのホテルの予約をするまで。side Bが就職したあと上京して遠距離恋愛になってしまったタッくんとのいろいろ。

なんでカセットにたとえて分けてるんだろうと思ってた。
そしたらねぇ。あぁ、そういうことだったのね。
A面聞いてるときは、B面も一緒に回ってるんだもんね。
よく考えたな。

でも、なんで二股だったんだろう?って思ったんだけど、遠距離の寂しさを埋めるため?特に A面タッくんを好きだとかは感じ取れなかったんだけど。
むしろ純情さを演出して誑かしてるような。
夕樹の夕が、カタカナのタに見えるからって、タッくんはないでしょー。
どんな思考回路よ。無理矢理(笑)
ひょっとして、常にキープがいないとダメなタイプだったりして。

策士というか、強かというか…。
怖い女の子よなー。可愛い顔して。
同じ靴をプレゼントしたり、もらった指輪は自分で買っただの、無くしただの。そして同じ名前で呼んだり。まあ、呼び間違えは避けたいよな。ね、B面タッくん。

音楽が懐かしくて、若い頃をちょっと切なく思い出しちゃった。
まあ、ほぼ同世代なので💧
1987年が舞台だったと思うけど、世の中はバブル期だったはず。
もうちょい華やかさがあればな〜って思ったけど都心部とはまた違うのかな。
でもなんか街に人が少ない気がした🤔

ラストで、B面タッくんが少し嬉しそうな顔をしてるように思えたんだけど。
まだ未練があったの?
男心はわからんなー。