イニシエーション・ラブの作品情報・感想・評価

イニシエーション・ラブ2015年製作の映画)

上映日:2015年05月23日

製作国:

3.3

あらすじ

<Side-A> 1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。 <Side-B> 二人だけの甘い時間も束の間、就職…

<Side-A> 1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。 <Side-B> 二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。 最後の5分、全てが覆る。 あなたは必ず、2回観る。

「イニシエーション・ラブ」に投稿された感想・評価

akemi

akemiの感想・評価

3.5
お互いに前の彼と彼女とダブってる時期を経てのお別れとか
若い時の恋愛ってこんなもんだよね
それをこうやってなぞなぞっぽく観せるストーリーが面白かった

あっちゃんかわいい❗️
あやや

あややの感想・評価

3.9
面白かった!
何も知らないで見たから、あっちゃんが可愛すぎて不細工男が騙されてる?!と思ったら痩せて変わりすぎやろ!って思って見てたらすごい面白い展開になった!
こうやって掛け持ちしていける方を選択する女はちゃっかりいい男と結婚するんだろうなぁ
本の方が面白かったかなぁ。
最後あんな丁寧に解説いらないよ、とおもった。
本みたいになんの説明もなく、えっ!?みたいな終わり方がよかったな。でも前田敦子の可愛さすごい
Yuuuka

Yuuukaの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

前田敦子がひたすらに可愛い作品です。
本当にとても可愛く映し出されています、ただエンディングに関しては興ざめ。
二人が出会ったところで終わらせておけば「え?!どういうこと?!」と衝撃を受けるのかもしれませんが、衝撃を受ける『間』もなく、さくさくとネタあかし。なんとなくわかってたし、そこはネタあかしして欲しくなった。
mochi

mochiの感想・評価

-
思っているよりおもしろかった
2回見たくなったくだらないけど
ぴぴ

ぴぴの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

一言で言うならば「女って怖い」(笑)
ラスト5分、ほんとに全てが覆った。
誰もが予想しなかった終わり方だと
思います。
もう混乱しすぎてたーくん誰!?って
なりました(笑)
最高です。
予告を観ていたので展開は予想がついてしまい、驚きはありませんでしたがとにかくあっちゃんが可愛かったです、、あっちゃんに騙されている男性陣をみているのも面白い。
予告だけでは展開が読めないようにしていただけたら良かった... 予告を観ずなんの予備知識もなく観ればよかったなぁと思いました。
のり

のりの感想・評価

3.0
原作既読。

衝撃のラストと銘打っているこの作品。

原作を読んだときは途中で気づいてしまいましたが、映像作品でどう表現するんだろうなと気になっていました。

内容を知らずに観ると驚きなのかな。

伏線を張るのに必死で物語としてのテンポはあまり良くなかったように思います。

お話としては面白いですし、嫌な気持ちは残さないのがいいですね。
YOG

YOGの感想・評価

3.3
原作ファンです。
映画化できるの?と思って半疑で観ましたが、演出等がうまく感心しました。
前田敦子が可愛かった。
いずこ

いずこの感想・評価

3.2
昭和歌謡好きだから良かった。映画の内容と曲の歌詞も合ってて素敵
>|