イニシエーション・ラブの作品情報・感想・評価・動画配信

「イニシエーション・ラブ」に投稿された感想・評価

SATO

SATOの感想・評価

3.9
本当に二回見てしまった。面白かった。音楽が良かった。SHOW ME、男女7人秋物語だもん1987年だよね。
彼女のお父さんとお母さん、片岡鶴太郎と手塚理美が興奮した。
今はなき、シェーキーズ筑波学園店。1987年頃良く行ったな~。懐かしい。
Mocchan

Mocchanの感想・評価

1.8
無理矢理感のある展開だった。
当時前田敦子が出てなかったら多分見てなかった作品

このレビューはネタバレを含みます

最後の5分で全てが覆る、なんてこと言わない方が良かったでしょ。そう言われたらどうしても勘ぐっちゃうし、それにしてはわかり易すぎる。

ラスト5分のどんでん返しがやりたいだけのストーリーになってるからそれまでが退屈になっているのが致命的。2時間ずっと伏線を貼り続けるから物語としての山場も無いのがもったいないと思った。ストレートな恋愛映画として面白い上のどんでん返しなら最高だったんだけどなぁ。

途中でネタばらしレベルの伏線を入れてるのはなぜ?高校時代の写真を見た同僚の反応で別人であることはわかるし、指輪の件で時系列もわかっちゃう。そうなるとミステリーとしても弱すぎるから、結果的に帯に短し襷に長し的な中途半端な作品になっちゃってる。

伏線だらけだから確かに2回目見たら面白いかもしれないけど、肝心の1回目が面白くないのは本末転倒。これは最近よくある深読み考察ありきの映画にも言えることだが、ギミックを先行したせいで一層目の面白さを欠くのはやめて欲しい。
Mary

Maryの感想・評価

4.5
小説先に読んでたからどうするのか??って見たけどおもしろかった!
ぴを

ぴをの感想・評価

3.8
全くの別人なのに、同一人物のように刷り込まれる。ストーリーの構成が面白く、丁寧すぎるネタばらしも良い。
ただ、中盤で重要なタネに気づいてしまうので、本作のキャッチコピーは言い過ぎな気がする…
前田敦子はかなりハマっていて良かった。
結賀

結賀の感想・評価

3.7
ラストになってなるほどねって感心してしまうような上手いストーリー構成
主人公の恋愛模様を見てるのにミステリーぽくて面白かった
なんでここまで評価悪いのか分からないけど正直展開は結構読めたし、ポスターに、
どんでん返しを宣言するのはやめた方がいいと思います。
どんでん返しをされると分かっていると、
ほとんど読めてしまいました。
木村文乃さんがめっちゃいい演技してる笑。
少し展開がダラダラしていたかな。
全てこの物語には必要だと思うけど、
最後の展開は読めすぎた。
原作未読で鑑賞。ラストは衝撃だな。よく工夫したと思います。私は騙されましたよ。2回は、観ませんでしたけど。
7

7の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

本読もうと思っとったけど、たまたまHuluで出てきたけ見た😀
辰也がクソ男にしか見えんくて最後二股かけとったんかあ〜!ってわかった時スッキリした笑笑
midori

midoriの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んでいたので、どう表現するんだろう?と気になって観た。
ネタを知っていても楽しめた
>|

あなたにおすすめの記事