イニシエーション・ラブの作品情報・感想・評価

イニシエーション・ラブ2015年製作の映画)

上映日:2015年05月23日

製作国:

3.3

あらすじ

<Side-A> 1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。 <Side-B> 二人だけの甘い時間も束の間、就職…

<Side-A> 1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。 <Side-B> 二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。 最後の5分、全てが覆る。 あなたは必ず、2回観る。

「イニシエーション・ラブ」に投稿された感想・評価

湯

湯の感想・評価

3.7
原作未読だったのもあり、ラストシーンで拍手しました
りの

りのの感想・評価

3.6
面白かったけど、❔になったけどみんなでワイワイそれもまた粋
当時の風俗の見せ方にしろタネの明かし方にしろわざとらしいし見せびらかしすぎ。ほとんどネタバレと言っていい情報を知ってて観たのでまぁおもしろくなかった。
柚子

柚子の感想・評価

4.0
原作と監督と好きだから観賞
キャストがイマイチ
Mikiko

Mikikoの感想・評価

3.4
原作読んでたからどういうふうに映像化したのか気になって鑑賞。未読で観てみたかった。そして騙されたかった笑
松田翔太イケメンすぎ。
痩せてイケメンなったら性格も変わっちゃって。太ってた頃の方が全然いいなって…

なんて思ってたらラスト5分の伏線回収でやっと気付かされた。
koukoko

koukokoの感想・評価

3.5
きっと騙されるんだろうなぁと思いながら、ずーっと疑いの目を持って観ていたけど、騙された!
面白かったし、前田敦子が可愛い。
中高生の男の子のリアルバイブルとして観て欲しい。
もんち

もんちの感想・評価

3.7
2回観ても面白かった!あっちゃんがかわいい
「あなたは必ず二回観る」という広告に惹かれ、さぞ複雑なんだろうと思って観たら、びっくりするほど超単純でワクワクしてたからちょっと残念。
そりゃ松田翔太になれるわけないわ、そりゃそうだわ。笑
ただ、小説だったらどんな風に書かれているんだろうとすごく興味が湧いた。きっともっと驚きがあって面白そう。
けぇき

けぇきの感想・評価

3.5
元々原作が好きだったんですが映画もじゅうぶん楽しめました
>|