Haruka

かけがえのない人のHarukaのレビュー・感想・評価

かけがえのない人(2014年製作の映画)
3.4
「The best of me」
”最愛の人が運命の人になるとは限らない”


ドーソンとアマンダは高校時代に出会い恋に落ちる…しかしある事件によって2人は別々の道を歩むことに。
〜20年後、2人は思い出の場所で再会するが…。

全体的に映像がとても綺麗で光の使い方が上手く自然が本当に美しい。ポスターのシーンは本当に美しかった。

アマンダの衣装のワンピースがどれも印象的で可愛かった!

原作は「きみに読む物語」のニコラス・スパークス。

ラブストーリーあるある、というかニコラス・スパークスあるあるがたくさん散りばめられています。格差愛やら不倫やら…。

2人を引き裂いた事件やラストのような心揺さぶられるような展開は惹きつけられ最後まで飽きずに楽しめるので良いのですが、ちょっとやり過ぎ感は否めなかったです。
オチが分かったときにはそこまではしないでと心の中で叫びながら観ていましたが予想通りの着地で…。

それでも高校時代の2人の若々しく燃え上がる恋が素敵で”心揺さぶられる”ラブストーリーでした。

(高校時代と20年後のキャストの似てなさは凄く気になった、、特にドーソン、、。)
Haruka

Haruka