かけがえのない人の作品情報・感想・評価

かけがえのない人2014年製作の映画)

The Best of Me

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:118分

3.7

あらすじ

“最愛の人”が“運命の人”になるとは限らない―。高校時代に出会い、深く愛し合いながらも不幸な事件のせいで別々の道を歩まざるをえなかったドーソンとアマンダ。20年の歳月を経ての再会は、二人の心の奥にくすぶっていた情熱の熾火を燃え上がらせるが……。

「かけがえのない人」に投稿された感想・評価

yamaco

yamacoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

今と過去を
いったりきたりしているうちに
別々の人生を歩んだことを知る

永遠ではないことを
感じ始めてから見る
幸せな2人の時間が
たまらなく切なかった

わかっていながらも必死に願う
どうか何も起こらないで
訳あって恋愛映画を観まくろうシリーズ(続くかはわからない)
訳がわからないくらい鬼泣いた
心臓移植の優先順位があんなにすぐあがるわけないやろ〜とは思ったけど、、、
やっぱり英語字幕が必要、悔しい
観終わった後にこの俳優知ってるなと思って調べたらディズニー実写の魔法にかけられてのエドワード王子だった。カボチャパンツ履いてる画像出てきて泣きながらひとりで大爆笑した
yu

yuの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

自分でもそうするのかはわからないけれども、刑務所ではじめは面会拒否するのは仕方ないとしても毎日きてくれて拒否するのは理解出来ない。
そして彼女が諦めて再び再開したら好きだったというのは勝手なのでは...押してまた好きになる女も女だけど。恋なんてそんなものなのかな。
最後辺り主人公が車の下にいたのは意外だった。でも油断してやられちゃった。。
こういうストーリーもありかな。ハッピーエンドばかりの映画も面白くないですし。
ただ若い頃の彼女は仕草や動きが可愛くて見ていてキュンとしました。主人公は筋肉見せたかったのかそんなに脱がなくていいよと思いましたね。
KAZU

KAZUの感想・評価

3.7
やっぱりこれもラストありきって感じだが、ニコラスらしい良い感じ!
kay

kayの感想・評価

3.5
2018年239作品目.
ニコラス・スパークスの作品は好きだけど
これはイマイチだった。
音楽とセリフとかは、よかったけど
ストーリーが弱いきがした
ニコラス・スパークスさんの作品はハマりやすい。映像も綺麗で癒される。

中盤かなーーーりにやけた。笑
口元だらしなくなるので、一人で観る方がいいかもしれない。笑

展開の中では辛いシーンもあるんだけど、最終的には素敵なものを観たなぁと思わせてくれる物語。予測していた展開とはちょっと違かったけど…!

運命とかなんだろうって思ったりするけど、かけがえのない人と言われるような人になりたいし、言えるような人生にしたいと思った。
もはや映画原作のブランド力としてはスティーヴン・キングに匹敵するのでは?と思うくらい監督やキャストよりニコラス・スパークス映画という感じがする。

土台はこれまでのスパークス映画と一緒なので、過去の作品が合う人は気に入るだろうし、逆もまたしかりだと思う。

個人的にはワンパターンと文句を言いたくなりつつも嫌いになれない部分もあるのだけれど、流石に原作者自身マンネリを避けるためか多少違う趣向が見える。

特に彼の原作では珍しく同情の余地が無い悪役が登場するのはこれまでと異なる点。

そして「セイフ ヘイヴン」同様そこそこ大オチを用意しているけれど… ちょっと分かりやすい。
Hana

Hanaの感想・評価

3.6
主人公の人生が壮絶すぎてすごく心が痛かった
恋愛的にはステキな再会だったけど最後はわかりやすかった
阿修羅

阿修羅の感想・評価

5.0
本当に話の構成が素晴らしい。最後が。。。切ない恋愛もの好きな方は大好きでしょう!
ぶんご

ぶんごの感想・評価

3.7
音楽、風景、おじいさんの手紙、素敵でした。
苦手な恋愛系ですが、すごくよかったです。
>|