かけがえのない人の作品情報・感想・評価

かけがえのない人2014年製作の映画)

The Best of Me

上映日:2015年08月22日

製作国:

上映時間:118分

3.7

あらすじ

“最愛の人”が“運命の人”になるとは限らない―。高校時代に出会い、深く愛し合いながらも不幸な事件のせいで別々の道を歩まざるをえなかったドーソンとアマンダ。20年の歳月を経ての再会は、二人の心の奥にくすぶっていた情熱の熾火を燃え上がらせるが……。

「かけがえのない人」に投稿された感想・評価

IGA

IGAの感想・評価

4.5
かけがえのない人は、かけがえのない人の側で、違う形で生き続ける。

映像が綺麗。
撮り方が自分好みでした。
PI

PIの感想・評価

3.7
愛し合っている二人が無理やり引き離され、20年後、お互い想いを残したままの突然の再会だから、あぁなるのは自然な成り行き…かな?
けど、罪な事よね。
そこに、子供が急に事故に合って、移植手術って…なんだか無理やりな展開。
ドーソンの一途さにはチョット惹かれたけど。
dmyk

dmykの感想・評価

3.7
ニコラス・スパークス好きだから見たけど、ほんとにスパークス作品はストーリー展開も登場人物も似たり寄ったりである意味安心して見れる。珍しく最後はハッピーエンドとまでは言えない終わり方だったけど、単純なので号泣しました。
メニューにもう一つのエンディングってあって、どうせ素晴らしいハッピーエンドを見せてくれるのだろうと思ったらレンタルでは見せてやらないからDVD買えと広告出てきてちょっと萎えました。
後で調べたらやっぱりアナザーストーりーはハッピーエンド。何がなんでもハッピーエンドに持ってきたいんだなとちょっと笑えた。
ニコラス・スパークスの原作映画は好きなもの多くて期待したけど
今作に関しては、少し盛り上がれなかったかなって

というのも個人的に
愛しあう主人公たちの物語のために
泣きをみる人物がいたとして

その人らの気持ちになると納得いかないよなって恋愛映画はいまいち好きになれないのよね

例えばきみに読む物語とかも泣きをみた人物はいたと言えばそうかもしれないけど
描き方によってその別れも大分印象が違うと思うかな

ちょっと、好きになれなかった
Haruka

Harukaの感想・評価

4.5
“心の痛みは消えない
そこにあるのが
当たり前になる
痛みの根は深い
掘り返さないと相手は許せない
自分も許せない”

生きてると増えていく
壁に当たる瞬間、
乗り越える瞬間を、
越えれば超えるほど
涙が止まらない。
macoto

macotoの感想・評価

3.8
20年ぶりに再会した最愛の人。
2人きり。思い出の場所で
昔のまま今も素敵で運命とか語られたら…
アマンダとドーソン。美しかったなぁ。
再会したのは確かに“運命”
だけどその運命があまりにも悲しかった。。
このためだったんだぁ…て思った。

荒れ果てた庭園。ドーソンの想い。
元どおりの思い出の場所に。それは
アマンダを包み込むようにやさしい
ぬくもりみたいなものを感じました☺︎
Kayococo

Kayococoの感想・評価

3.5
とにかく景色がキレイ!
色使いぎステキ。
ドウソンが最後に作ったお花畑、タックのために再生させた?お花畑、すごくステキすぎる!!

内容は、高校時代に愛し合った2人が、大人になってまた愛し合う、なんなら会わない時間もずっと忘れずに愛し合っていた。

そんな感じでこの原作者の作品に多い気がするけど、結局何を見ても全部ステキな話すぎて号泣。笑

でも育った環境が違いすぎて、大人になってもそれに縛られてしまったり、ずっと付きまとってくる、、、それがとっても切なかった。

でもこのストーリーの中で、一番よかったのがタックの存在。
タックがいなかったらドーソンはもしかしたらちゃんとした人になれていないかもしれないし、2人は再開しなかったかもしれない。
あの夜に知らない青年を受け入れてくれて、彼のために戦ってくれて、大切に思ってくれる。ホントにステキなおじいちゃんだった。
meow

meowの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

女子同士でみた素敵な作品。
最初知らずに見ていてこれまた『君に読む物語』と丸かぶりだなぁって思ったらそうだったんですね。
最初青春時代のドーソンと今のドーソンがちょっと似てなさすぎてえ?ってなったけど、そんな事吹っ飛ぶくらい内容は最高でした。
ある意味最低?
君に読む物語よりも残酷な運命だと思いました。ドーソン何か前世で悪いことしたん?ってぐらいエグい不幸の降り注ぎ具合で、心の中で何で、何でって思いました。

本当に、残酷の言葉しか出てこない。
あんな最中でずっと彼女の事を好きだったドーソン。アマンダは結婚してしまっている所がまたリアルに男女間での差が…

男ってのは、本当にあのくらい心底惚れた女性を逃すと結婚出来ないものなのかもね。そして、女は、サクッと次に行くっと(笑)
てか、言葉が汚くてごめんなさいだけど、あの最後ドーソンを撃ったやつが罰当たればいいのに。
何でドーソンばかり…
本当に報われない、少しは素敵な一時があったけど。
ただ、心の浄化になりました。
きなこ

きなこの感想・評価

4.5
大好きなスパークス×ジェームズ!
1番印象深いのはラスト。かけがえのない人 という題名とリンクする瞬間。
rana

ranaの感想・評価

5.0
こんなせつなすぎることある?ってくらいほんとに悲しくなる😭😭
アマンダの純粋な感じがすごい素敵だったし服もかわいかった。

ほんとみんなに見て欲しい映画!!
>|