そぶ918

トイ・ストーリー4のそぶ918のレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
1.9
ぼくはトイストーリー4を許さない。


【雰囲気ネタバレしてるので、予備知識ほぼ0で行きたい人は注意】


僕の生涯ベストはトイストーリー3です。
さらにピクサー映画も大好きで生涯ベストにピクサー映画を入れてしまうと、半分ぐらい占領してしまうので、ベスト10にはトイストーリー3しか、入れてません(笑)



そんな僕が見終わったあと、呆然としてため息しか出ませんでした。
そしてなんとか4を記憶を消したいと思いました。




1から3まではアンディのおもちゃとして過ごすおもちゃ達のエピソード、新しい相棒のバズと相棒関係の成長、そしてアンディが大人になったあとおもちゃの存在価値の答えをこれ以上ない完璧な終わり方で魅せてくれました。

そして同時に完璧すぎるから絶対にトイストーリー4はないかなぁ…と思って今回、4の公開が決まったので、嬉しい半分、心配な面がありました。



その心配な面が当たってしまいました。


それでも、ストーリー、新キャラの面白さ、可愛さ、相変わらずのおもちゃのアクションシーン(特にキャナダのアイツは最高!)、おもちゃにある独特の怖さ、はすごく楽しめてピクサーならでは!!の高水準だなと改めて感心しましたが、最後に込められたメッセージがどうしても許せなかったです。


4を観たことによって、1から3のアンディとウッディは喋ることは出来ないけど、人間とおもちゃ関係性、生まれた信頼関係を4のラストのメッセージはその3までの事を否定することになるし、さらにバズを含めた他のおもちゃとの友情関係がウッディの中ではその程度だったのかと落胆してしまいました。



僕はトイストーリーはウッディだけでなく、バズ、その他のメンバーあってこそのトイストーリーだと思ってます。



これで味を占めて5が製作されないこと願います。




僕はピクサーが好き過ぎ、トイストーリー3 が好きすぎるのでこんな辛口になってますが、普通に観たら天下のピクサーなので映画としては5点満点でワクワクドキドキする映画なのでオススメです(笑)

ただ、トイストーリー3が完璧だと思ってる方は、DVDムービーのトイストーリーオブテラー、恐竜王国を観ることをオススメします。



映画見終わって、しばらく経ってますが、
僕はトイストーリー4を許さない。
(でも多分また、観てしまうと思いますが…(笑)
そぶ918

そぶ918