chaooon

トイ・ストーリー4のchaooonのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.8
前作で完璧とも言えるラストを迎えたウッディたちの物語。それに続く更なる物語は一体どうなるのか!?世界をどよめかせた今作!

意思を持って動き回るおもちゃたちが繰り広げる世界観はやっぱり最高に楽しい♪
ウッディやバズたちの新しいストーリーに触れられる高揚感♪
新しいキャラクターや旅行で赴く外の世界で、今回も心踊る展開が満載!!

特にフォーキーやダッキー&バニーは子供も大笑いで、コミカルなシーンにも心が和んだ♪

バズのお約束の落ちてるだけのフライングシーンもボケも健在でニヤニヤしてしまう♪

シリーズを通して成長し、絆を深めて来たウッディたち。「おもちゃとして」の最高の答えを見せてくれたけど、更なる成長や次のステージを望むなら、今回のストーリーは必然的とも言える形。「おもちゃとして」の枠を超えて、「生きとし生けるものとして」のあるべき姿と、本当の幸せの追求に至る、これ以上ないラストだったと思います。

ファンタジーに留まらない一歩切り込んだテーマを素晴らしくキレイにまとめた3。更に更にまた一歩深く切り込む今作4!ピクサーのチャレンジ精神というかクリエイター魂に今回も脱帽です。

ある意味最高の続編だったと頭では理解してます。でも、心が追いついてなくて、ただただ今は悲しさが残ってしまい、手放しで感動できない自分がいる。。。

前作3が切ないながらも、とても爽やかで幸せなラストを迎えたのに対して、今回は悲しさが勝ってしまっているのか、気持ちのやり場がなくてモヤモヤしてる。。。

人生には大切な決断がある。
でもそれは一回だけじゃない。
最良と思って選び取った人生も、思っていたものと違うことはあるし、時間や環境の変化とともにその在り方も変わって然るべきもの。

わかってはいるけれど、なんだか3のあのラストがなんだったのかなぁ…て、どうしても思ってしまう自分がいて…モヤモヤ…

それと、新キャラの活躍は目覚ましかったけど、おなじみのキャラたちの出番が少なくて、純粋に残念だった…(;ω;)ウッディとの絡みもなんだかサッパリしてたし…多分ここが一番モヤモヤしてるんだわ…

家に帰ったらどっと疲れて、またモヤモヤ…
映画にめっちゃ影響されてる自分にちょっと引いて、またモヤモヤ…笑。


…モヤモヤはネタバレコメントへ続きます…
(´-`).。oO
chaooon

chaooon