そのざき

トイ・ストーリー4のそのざきのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
4.3
映画館で観て良かった。映像の美しさは5点満点中10点でした。

これはウッディの人生(トイ生?)の話で、LOGANなんだなと強く思いました。
トイストーリー123のはちゃめちゃに楽しくて皆で危機を乗り越えよう!というようなそんな話では無かった。もう大人になってしまった自分の持ち主の幻想を抱いたまま他所の子に貰われたおもちゃの話だった。
鑑賞後、この映画は良かったのか悪かったのかを考えましたが結論は出ませんでした。ウッディというおもちゃの行く末を描き切ったという点では非常に素晴らしい映画でしたが、ウッディとバズ、アンディのおもちゃだった仲間たちとの愉快な共演を期待していた身(123のファン)としては満足できなかったです。

人生とは時に無情であると、そう語っているような映画であったと思います。
観終って直ぐはこの映画の良し悪しについて考えていましたが、少し時間の経った今では従来の価値観を捨て、新しい事にチャレンジしたり、その事への葛藤、それによって心を満たす事についてを描いた良い作品だったと今では思います。3終了時点でもアンディの影を追ってきたウッディの集大成と言える作品でした。この映画を観て自分の現在の価値観を更新できたならとても良い映画であると考えています。