ラジオ子ちゃん

ジャスティス・リーグのラジオ子ちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます


まずはメンバーのご挨拶からどうぞ。
【サイボーグ】
この時代、ネットワーク上の全ての情報が自分の頭に同期されて、尚且つメカ全般乗っ取ることができるって……便利!
【フラッシュ】
ものすごく強いやつと戦うため、他の人より時間軸を先回りして動くことができたら……便利!
【アクアマン】
敵は陸海空どこから攻めてくるのかわからない。そういう時、海を制し、海と話すことができたら……便利!
【バットマン】
でもなんやかんやで武器とか装備を例えなきゃないから十分すぎるほどお金が必要。金と権力があるって……便利!
【ワンダーウーマン 】
強けりゃいいってもんじゃないの。大事なのは心。それがなければ何と戦ってるとかわからなくなるから外見も中身も驚くほど美しいって……便利!
.
【スーパーマン】
……便利!!!
.
これから先、地球の危機が訪れた際には、
カムトゥゲザーする前にまずスーパーマンを用意しましょう。
その後で、もし余裕があった際には仲間探しに出かけましょう。
.
新たなジャンル、【強おもしろい】を築いたスーパーマン、中の人クラークケント。
前作、ジャスティスの誕生で命を落とし、最後の最後に棺桶にかけた土がフワッと浮かぶシーンで終わりました。
てっきり死んでないよ!って感じの復活かと思いきや、死んだことには変わりなかったですね。
これ(地球)がこれで(絶体絶命)でこれ(相手めっちゃ強い)なもんで、
倫理的にアレですが、こっちの都合で墓掘り返して生き返っていただきました。
ゾッド将軍がヌードで浸かっていた羊水に、彼も浸けられ意外とあっさり復活。
復活したはいいものの、地球に順応出来てなかった幼い頃のように〝見えすぎちゃう現象〝でやや暴走します。が、レインさんを呼びあっさり復帰。
にしても、フラッシュが時間軸超えて後ろに回ろうとした時、がっつり目線で追ってくるシーン。あれは怖おもしろかったです。
新人フラッシュが健気にトラックに乗った家族を救っている間、スーパーマンは団地ごと運ぶって言うギャグを炸裂。
お前はあれか、衣食住すべて賄ってくれるおつもりか!ありがとな!
.
メタヒューマンを見てる側はなれてきちゃってますが、
望んでもいない形である日突然自分に特殊な能力が備わったら、そりゃもう恐ろしい話ですよね。
前半のサイボーグの戸惑いからはそんな新鮮さも感じました。
そしてそれを受け入れ信じてサポートするダイアナさん。
相変わらずスベスベプルプルです。
陰キャなブルースがトレバーの話出してきてついカッとなり、軽くどついたつもりでも、ガッツリやられてましたね。
冒頭の強盗のシーンで、避けれない銃弾をあえて壁に当てるため、人質をそっとよけるダイアナさん。
そして爆弾のタイムリミット20秒って色々無理あるだろ!
ダイアナさんが剣をつかめるようチョンとサポートするフラッシュ可愛い。
お腹すくフラッシュ可愛い。
アルフレッド、フラッシュにおやつを。って本来アルフレッドの仕事はそういうやつのはずだったもんね。
アクアマンはそれこそスタークにサーファーくんってあだ名付けられてもおかしくないな。
.
そして、わたくしは待っていましたよ。レックスルーサーを!!!!!
最近のアメコミシリーズの敵で、彼を超える人がなかなか出てこなくてね。
本当に、悪魔は下からじゃなく上からきたね。
早く髪伸びるといいね。
.
一方、こっちの世界のジムゴードンは今の所、用事ある時にサーチライトをガチャン!ってするだけのおじさんでした。
次回、フラッシュCSI編でお会いしましょう。