ジャスティス・リーグの作品情報・感想・評価・動画配信

ジャスティス・リーグ2017年製作の映画)

Justice League

上映日:2017年11月23日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『ジャスティス・リーグ』に投稿された感想・評価

ninjins

ninjinsの感想・評価

3.8
やっぱスーパーヒーローはかっこいい

DCはマーベルと違って神々しい感じが好きかな
TM

TMの感想・評価

3.0
スナイダーカット版よりも
分かりやすい作りになってるので、普段映画をあまり観ない人にはこちらの方がオススメ

バットマンとワンダーウーマンのベンツがイケてます
DCエクステンデッドユニバース(以降DCEU)の第5弾。

本作はDCEU満を持してのヒーロー集合作品。『マン・オブ・スティール』から始まるDCシリーズにおいて既に単独作品が展開されていたスーパーマンやワンダーウーマン、スーパーマンと戦ったバットマンなどのヒーローの他に『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』において伏線的に出されたサイボーグ、フラッシュ、アクアマンも単独作品の制作前に登場している。フラッシュに関しては前々作『スーサイド・スクワッド』にカメオ出演してはいたものの、DCEUではMCUが集合作品前に全キャラクターの説明を単独作で済ませるという手法は取らず、いきなり集合作品に登場させ、その後に個々のストーリーを描いていくという手法をとっている。
この手法が良かったのかはさておき、シリーズ全作を追ってない所謂「おいしい所だけ見たい」といったライト層には比較的優しい作りにはなっている。(とは言っても当時バットマンVSスーパーマンを見ずに映画館に行った幼少期の自分はスーパーマンが死んでいると言われ面食らったことをよく覚えている)

このようにスーパーマンの死が前提となるなど『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』との繋がりがかなり強い今作、いわゆるスナイダーバースを手掛けてきたザック・スナイダーだが、実は制作途中で降板しており、クレジットには無いものの完成には『アベンジャーズ』を成功させたジョス・ウェドンが大きく携わっている。ちょうど『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を最後にディズニーから追放されたウェドンを拾ったワーナー。集合作品を上手に収めた監督の腕を買って採用したのだろう。以降『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を成功させ、ディズニーから追放されたジェームズ・ガンを起用するなど、マーベルの監督を取り入れるやり方をしてきているワーナー。しかしスナイダー監督の世界観は本作を機に崩れていくことを嘆くファンらによって『シャスティス・リーグ スナイダーズカット版』が世に発表されるということまで起こった。
スナイダー監督の牽引してきたという功績は大きいのだろう。

過去作の色々な伏線は拾うことなく、娯楽に振ったウェドン版ジャスティス・リーグだが、要所要所に小ネタが用意されている。特に20年バットマンをやっているブルース・ウェインの過去はちょっとしたセリフ1つでファンを喜ばせにきていた。前作でジョーカーがロビンを殺したというカミングアウトがあったが今作ではペンギンと言及、こちらもバットマンを代表するキャラクターだが、ペンギンとの戦いがあったことを想像するだけでとてもワクワクするものがある。
他にもダイアナからのスティーブと思われる人物の話などセリフだけでの気づきが多かった。

今作のキーアイテムとなるマザーボックスだが、これも実は『ワンダーウーマン』の削除されたポストクレジットシーンに登場している。

他にもDCEUのみならず、過去のDCシリーズを見ている人達には嬉しい演出も良かった。特に劇伴がよかった。単体作の無いバットマンだが、活躍シーンではティム・バートン版やクリストファーノーランのダークナイトシリーズの音楽をモチーフにした劇伴が流れることにより、オリジンが描かれていないベン・アフレックバットマンに対してどことないノスタルジーを感じる。他にもハンス・ジマーの『マン・オブ・スティール』でのテーマの前奏が流れるシーンなどもよかったが、個人的に今まで聴かせてくれなかったジョン・ウィリアムズのあの有名なスーパーマンのテーマのアレンジが聴けたのは本当にぶち上がる。

ステッペンウルフの退場があっさりしていたり、脱獄したレックス・ルーサーがデスストロークを呼び出したり、お馴染みのスーパーマンの胸元を開く変身が見られたりと伏線やファンサービスを存分にやってくれたラスト。この続きが今現在まで何一つ映画化されていないことは実に嘆かわしい限りだ。
재밌어 재밌는데 난 마블파구나 이런생각 들었어,, 약간 더 어른스러운게 나한텐 안맞았던거 같고 뭔가 음,, 근데 플래쉬 너무 귀여운데엌ㅋ̤̫ㅋ̤̮ㅋ̤̻ 아니 약간 퀵실버랑 능력도 비슷한데 약간 귀여운 아기란것도 닮았넹ㅋㅋ 얜 찐따고 쿽실버는 더 노는 친구 이런거지만 걍 둘다 귀여옼ㅋㅋ 마지막에 시민들이 피해야 되는데!! 이랬다가 슈퍼맨이랑 둘이 구하러 가는거 너무 귀여어요ㅠㅠㅠ 그리고 한가족 구하고 부뜻하게 보다가 옆에 보니 한아파트 구하고있던거 봨ㅋㅋ너무 귀엽다ㅠㅠ 그래서 더 지금 범죄 저지르고 약간 어떻게 될지 모르는상태인게 너무 아쉽다ㅠㅠ 그리고 슈퍼맨 실은 안죽었다 이런건줄 알았는데 설마설마 동료들이(?) 그 슈퍼맨의 그배(?)에서 다시 살려낸거였다니ㅠㅠ 진짜 와ㅠㅠㅠ 근데 다시 살아나니 플래쉬랑 똑같이 빨리 달릴수있는(?) 능력 생기면 얜 진짜로 개사기캔데?!??ㅋㅋ 아니 슈퍼맨 하나만 있어도 걍 다 하는데요? ㅋㅋ 아니 약간 그래도 마블은 서로서로 다른 능력으로 있고 힘세다 약가단 있지만 그래도 다 합지니까 더 세고 이런건데 여기는 걍 슈퍼맨이랑 그걸 도와주는 친구들 약간 이런데?!ㅋㅋㅋ 아니 인기나 그런거 빼고 능력? 힘으로만 보면 진짜 슈퍼맨 개사기임ㅋㅋㅋ 근데 마블은 약간 몇년간 쌓인 떡밥들이 있어서 와 드디어 이게 찐빌런이구나 이런느낌이라면 여긴 바로 아 얘구나 빌런 이런느낌이라 걍 머구리한테 좋은거같아ㅠ 이게 장단점인듯 마블한테도 디시한테도,, 근데 저스티스리그 그 두개있는데 다른 작품인줄 알았는데 같은 작품인데 더 넣은게 그4시간차리라네요,, 그거 넷플릭스에 없더라ㅠㅠ 어디서 찾아봐야지ㅠㅠ 근데 배트맨 왜이리 멋있지,,,ㅠ
フラッシュのエズラミラーが本当に可愛い。バッドマンスーパマンは相変わらずダークダークダーク
SHOHEY

SHOHEYの感想・評価

3.5
個人的に楽しめはしたがなんとなく全体的に説明不足な感じがした。

このレビューはネタバレを含みます

バランスの良いチームだな〜

アベンジャーズの監督ジョス・ウェドンが脚本を担当している。そのため、侵略者が地球を襲う展開はアベンジャーズと似ているため、既視感がある。
アクションは安定のクオリティであったが、目新しさを感じれなかった。そのため、戦闘のワクワク感はザックスナイダー監督の前2作品に比べて、薄れている印象を受けてしまった。

キャラの個性が確立しているため、スースク同様、コミカル要素があって、楽しかった!!
特にフラッシュとスーパーマンの掛け合いは好きなシーンです!!

女の子がハエスプレーを出すシーンがシュールで面白かった笑笑
ゲルト

ゲルトの感想・評価

3.8
2時間でシナリオも関係性もまとまってて面白い。
他のシリーズよりコミック色が強いのも個人的に良い。
スナイダーカットのために再視聴したらいくつかツッコミどころあった
・クラークの棺の中の写真水に浸す必要あった?
・マザーボックス取られた理由ただうかつだっただけ
・喧嘩シーンのための喧嘩シーンで笑う
4時間もある
ザック・スナイダーカット版も見ましたが
こちらの2時間しかない
通常版も綺麗にまとまっていて
なおかつ軽い感じで見れ
楽しかったです

ザック・スナイダー版を見ていたので
世界観に入りやすかったんだと思います

2時間も(こっちが先だけどね)
削れているのに
ちゃんと見れるのが不思議です
NMKZMNT

NMKZMNTの感想・評価

3.5
悪役のキャラがやや弱くて印象に残らないのが残念だが、一人一人をスカウトする構成や、ヒーローたちがそれぞれにハーモニーを生み出していく過程にも安定した面白さがある
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品