Ryan

ジャスティス・リーグのRyanのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
3.6
上映開始5分前にiPhone Xを落として割ったRYANです。

まぁまぁ予想はしてたよ
これはむしろザックスナイダーの案を採用して最後まで行った方がよかったのでは?

ストーリーはバットマンvsスーパーマンの続きから始まる物語。
世界はわけのわからない敵に侵略されようとしていた。
最初に危機感を持ったバットマンはメタヒューマンたちを集め始める。

豪華キャスト&豪華キャラクターたちによる夢の共演。

1番最初のバットマンのシーンとゴッサムシティの感じ大好き!
ここだけみればめちゃくちゃ評価高い!
しかしな〜
なんかザックスナイダーのダークトーンに明らかにこれジョスウェドンだろと言いたくなるようなシーンがありそこがなんかバランスが取れてなくて嫌だなー。
ザックスナイダーは結構面白いカット割りしていた。
結局観ていてこれはどちらの監督かわかる。
それぐらい雰囲気やトーンが違う。
今回ばかりはザックスナイダーを優先してほしかったなー。
キャラクターたちでいうとスーパーマンの1人無双。
これはDCの原作からのものだから高評価!
それどころかバットマンの役立たずさは大好きだ。エズラミラーが大好きでフラッシュ期待してよかった。
若さに溢れているなと感じたし、同時にサイボーグやアクアマンもしっかりとキャラクターがあってよかった🤭
僕の中では意外とワンダーウーマンが今回低いかな。
コスプレにみえてしまった…,
美しすぎるショットもたくさんあったのだが…。
僕の中で株を上げたのはベンアフレックだ
ベンアフレックのバットマンは原作にいままでの実写化の中ではもっとも近いと言われているがベンアフレックの演技や全てが嫌いだった。
しかし、セクハラ報道が出てからというもの同情してしまいバットマンやってる場合じゃないだろ!という時に世界を救っていると考えると高評価だし、そのおかげかバットマンも疲れている感じがすごくよく伝わり株が上がった。

ラストの戦闘シーンはなんか微妙だった。
盛り上がりに欠けていると思う
ここは期待はずれはあるな。
まぁ、自分的にはアベンジャーズの時もそんな感じだったからまあ、ジャスティスリーグもこんなもんだろうって感じ。

クリストファーノーランがまた製作総指揮で携わっていたりとなんだかんだ好きである。
これからのDCユニバースがとても楽しみだ。
Ryan

Ryan