やまぐ

ジャスティス・リーグのやまぐのレビュー・感想・評価

ジャスティス・リーグ(2017年製作の映画)
1.7
DCヒーローが集まって敵を倒すぞー、な話。

自分は始終半笑いで見ていた。
とりあえず上に飛ぶ、とりあえず上から降ってくる、とりあえずスローで避ける。なんかそんなイメージ。
説得力に欠けるというか、うーん、うん?う、ん?みたいになる。いやその動きでそうはならんやろ。

比較されてしまうだろうMARVELのアベンジャーズ。どうしても、アベンジャーズヒットしてるしウチもやったろ!位の感じにしかならないかな。
しかもアベンジャーズは事前に個別映画をやった上で「今までのヒーロー達が集結!」っていう感じなのに、ジャスティス・リーグはアクアマンもサイボーグも(ドラマを除けばフラッシュも)初登場で、メンバーの半分が初見さんじゃん。生き返った時のスーパーマン、ドヤ顔で並んでるメンバー見て絶対に「誰こいつら…」って思ったと思うよ。

敵も、自分的に魅力が感じなかった。ヴィジュアル面でもメンタル面でも。アベンジャーズだってロキ、ウルトロン、サノスとかなり魅力的なヴィランズだぞ。見習うならそこも見習えよ。敵だから怖くて強けりゃいいよね!じゃないんだよ!!
スーパーマンが生き返って感動してるうちにあっさり3つ集めさせちゃうし。割と簡単に分裂出来ちゃったし。

あと納得いってないのが、本編には出さないのに最初のオープニングムービーでグリーンランタン出したところ。劇中でもチラッとほかのメンバーは出たけど。
そんな意味ありげに出すなら!ライアン・レイノルズのグリーンランタンを!出せ!!!

俺がこの映画に厳しいの、グリーンランタンとグリーンアローがどっちも出てないからっていうのはあるかも。大コケなんて気にしてないで出してよ!


あでも、今回は戦闘シーンが明るい場面多かったから、そこは学習したんだなぁと思いました、まる。
やまぐ

やまぐ