minami

劇場版 MOZUのminamiのレビュー・感想・評価

劇場版 MOZU(2015年製作の映画)
3.8
昨夜(深夜)地上波で放送されていたので録画で。
シーズン1はリアルタイムで観てましたが、シーズン2(wowow)は見ておらず、劇場版もなんとなく見逃したままでした。
原作は未読。

もはやシーズン1とはかなりの別物ではありましたが私は結構好きでした。

劇場版で初登場のテロリスト役の松坂桃李くんの怪演が魅力的で引き込まれました。
序盤は彼が怖すぎて泣きそうでした。

主演の西島さん、香川さんはシーズン1から安定の貫禄。西島さんカッコよかった。
相変わらずの不死身さ。

長谷川博己さんのクレイジーぶりも健在で最高。神出鬼没すぎだし、倉木(西島)のこと好きすぎでしょ笑
傷だらけの倉木の姿を、嬉しそうに写メ撮ってるシーンはシリアスな作品の中での癒しでした。

そして、そして。
MOZUにとってなくてはならない存在の新谷和彦(池松くん)の登場シーンには興奮して震えました。
シーズン1では弟の新谷宏美(池松くん2役)と共に、見ている者を震撼させるような狂気の象徴でしたが、今回の彼はもはやダークヒーローですね。
劇場版での出番は少ないですが、作品に大きな存在感を残していましたし、
新谷のシーンがあったことで、MOZUらしさが保てていた気がします。

百舌の早贄(はやにえ)の話しは相変わらず不気味。
止められない殺人欲求や衝動を持ち、アイスピックなどを武器にして突き刺して殺人を行っていた新谷兄弟をモズに例え。
あんなに可愛らしい顔つきなのに、獲物を串刺しにして食べずに放置しておく奇妙で残酷な習性を持つモズという鳥も非常に興味深いですね

設定·主題★★★
物語·脚本★★★
映像·演出★★★★
配役·演技★★★★
音楽 ★★★
minami

minami