劇場版 MOZU(2015年製作の映画)

上映日:2015年11月07日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:116分
    監督
    羽住英一郎
    脚本
    仁志光佑
    原作
    逢坂剛
    キャスト
    西島秀俊
    香川照之
    真木よう子
    池松壮亮
    伊藤淳史
    杉咲花
    阿部力
    伊勢谷友介
    松坂桃李
    長谷川博己
    小日向文世
    北野武
    あらすじ
    妻子の死の謎を追う公安警察官倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)明星(真木よう子)とともに、一連の『MOZU事件』で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒した。※ドラマseason1.2 しかしそれは、恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかったのだ。 あれから半年…。高層ビル占拠爆破事件とペナム大使館襲撃事件、二つの大規模テロが同時発生した。これらは、犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と暗殺専門の殺し屋権藤(松坂桃李)ら同一グループによる犯行であった。実は彼らは、日本事件史の闇と言われる存在「ダルマ」(ビートたけし)の名のもとで、ある犯罪計画を極秘裏に進行しているのだった。灼熱の地・ペナム共和国を舞台に、事件の真相を追う倉木達と、最後の敵=ダルマとの死闘がついに幕を開ける!

    「劇場版 MOZU」に投稿された感想・評価

    真木よう子、SPの時の方がよかった…
    日本にしちゃ頑張ったなぁって印象だけど、謎めいた雰囲気、異常性、薄暗いカットで終始誤魔化してる感じで内容は薄い。
    ドラマ放映当時毎週楽しみに見ていて劇場公開した時もすぐに観に行きました。あの頃は頭の中MOZU1色でしたよ笑
    CRISISを観ていてMOZUが急に観たくなったので久しぶりの鑑賞です。

    さて、この作品はドラマを見ていなくても十分楽しめるとは思いますが、ドラマを見てから見ることをオススメします。そっちの方が何倍も面白いです!!

    長谷川さんはもちろんのこと、劇場版から登場の松坂桃李の頭イッちゃってる演技もとても良かった
    ビートたけしがラスボスとしてはしょぼかったっていう残念な点はありますが、それでもだいぶ心が昂りました!!

    (正直ドラマの方が面白かった…)
    Season1で終わっておけばよかったのになああああああ!!!!
    そうは思わんか倉木いいいいいいい!!!!
    チャオ〜〜〜〜〜〜*\(^o^)/*
    ドラマの方がすき!
    松坂桃李、伊勢谷友介、長谷川博巳、なんでみんなカッコいいのかしら!演技も最高です!
    主役二人の他におもいがけず、この3人が画面に出てきた時の輝きがたまらなかった。

    西島秀俊はなんだかいつも同じ感じに思えるのは私だけかなぁ。それとも、そういう役所が多いからしょうがないのか。
    香川照之と二人揃って、タバコ吸い過ぎ。。

    テレビの後のを久しぶりに見たけど以外とストーリーも覚えてた。
    ダルマの恐ろしさってよくわからなかったけどさ。
    >|