劇場版 MOZU(2015年製作の映画)

上映日:2015年11月07日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:116分
    監督
    羽住英一郎
    脚本
    仁志光佑
    原作
    逢坂剛
    キャスト
    西島秀俊
    香川照之
    真木よう子
    池松壮亮
    伊藤淳史
    杉咲花
    阿部力
    伊勢谷友介
    松坂桃李
    長谷川博己
    小日向文世
    北野武
    あらすじ
    妻子の死の謎を追う公安警察官倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)明星(真木よう子)とともに、一連の『MOZU事件』で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒した。※ドラマseason1.2 しかしそれは、恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかったのだ。 あれから半年…。高層ビル占拠爆破事件とペナム大使館襲撃事件、二つの大規模テロが同時発生した。これらは、犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と暗殺専門の殺し屋権藤(松坂桃李)ら同一グループによる犯行であった。実は彼らは、日本事件史の闇と言われる存在「ダルマ」(ビートたけし)の名のもとで、ある犯罪計画を極秘裏に進行しているのだった。灼熱の地・ペナム共和国を舞台に、事件の真相を追う倉木達と、最後の敵=ダルマとの死闘がついに幕を開ける!

    「劇場版 MOZU」に投稿された感想・レビュー

    こいで氏
    こいで氏の感想・レビュー
    1日
    3.0
    ドラマから遂に映画化された作品!個人的にはドラマの方がシリアスさとコメディさのバランスが良く好みでした。前半は高揚感あり楽しいのですが、後半は色々と気になる点が…。特に“ダルマ”関係のエピソードは納得いかないところも。
    vermeer
    vermeerの感想・レビュー
    1日
    3.2
    考えられてるのか、考えられてないのかわからん
    naoki
    naokiの感想・レビュー
    1日
    3.5
    松坂桃李がやばい。怖い。
    空子
    空子の感想・レビュー
    1日
    2.4
    ドラマを見ていなかったのがいけなかったのか正直、これ単体の作品で見たら何が何やら..という印象。かろうじてわかったのは家族を失った男が謎の組織の陰謀に立ち向かって、その組織は死にかけたボス助けるためにボスが臓器移植用に産ませておいた娘の行方を追っていて...という内容。アクションは凝っているしイケメン俳優たちの怪演ショーも見応えはあるのだが...散々煽ったわりにはラストはやけにあっけなく、夢に出てくる云々も含めどこか消化不良な印象。
    cappuccino
    cappuccinoの感想・レビュー
    3日
    -
    ドラマは全部見たはず。
    ダルマがもっとおもしろく絡むことを期待してたからいまいちだったかも。
    ただスケールをでっかくしてアクションを見せたかっただけな印象で残念。
    役者さん一人一人はとても素晴らしいのにもったいない。
    フジ映画アカ
    フジ映画アカの感想・レビュー
    5日
    3.7
    テレビドラマシリーズ?そんなのオマケだよ!倉木!

    はい、まだ辛うじて真面目にやろうとしていたシーズン1からストーリーの破綻が著しかったこの作品 ツッコミどころ満載でそこだけで作品をつくっているんじゃないか?とさえ思いましたが本作ではそれが爆発しています。スタッフはもう辻褄を合わせることを諦めたのだと思います。

    テレビシリーズを観ていない人にはなんのこっちゃ分からない作品だと思いますがテレビシリーズを観た人もなんのこっちゃ分からないので心配ご無用です。

    ハッキリ言って今作はアクションとキャラクターを楽しむ作品です。
    銃を持たずにその身1つで戦う倉木は本当カッコいいし、エモい長谷川とキモい松坂はそれだけで最高です。そして何よりも!
    新谷のかっこよさったら無いっすよ!
    新谷登場のシーンは今作最大の白眉!
    無理矢理感があるとかそんなのは置いといて心拍数がおかしくなるほど興奮できるシーンです!

    日本映画ではおそらくトップクラスのアクションシーンを最高の役者陣がまさに体当たりで演じくれています!
    ストーリーに目を瞑る気構えさえあれば一見の価値ありです!
    綾野
    綾野の感想・レビュー
    6日
    1.5
    ダルマは本当に死んだのだろうか。
    ふみや
    ふみやの感想・レビュー
    2017/05/16
    2.9
    ドラマシリーズを見てないとあんまりピンとこないと思う。
    終わり方もあっさりでなんかなって感じです。
    松坂桃李って幅広いなー。
    Anna
    Annaの感想・レビュー
    2017/05/15
    1.0
    予備知識なしで観たので映画を通して何が言いたいのか分からなかった
    >|