劇場版 MOZUの作品情報・感想・評価

劇場版 MOZU2015年製作の映画)

上映日:2015年11月07日

製作国:

上映時間:116分

3.2

あらすじ

妻子の死の謎を追う公安警察官倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)明星(真木よう子)とともに、一連の『MOZU事件』で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒した。※ドラマseason1.2 しかしそれは、恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかったのだ。 あれから半年…。高層ビル占拠爆破事件とペナム大使館襲撃事件、二つの大規模テロが同時発生した。これらは、犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と暗殺専門の殺し屋権…

妻子の死の謎を追う公安警察官倉木(西島秀俊)は、大杉(香川照之)明星(真木よう子)とともに、一連の『MOZU事件』で警察内部に巣食う闇を白日のもとに晒した。※ドラマseason1.2 しかしそれは、恐るべき謀略の氷山の一角に過ぎなかったのだ。 あれから半年…。高層ビル占拠爆破事件とペナム大使館襲撃事件、二つの大規模テロが同時発生した。これらは、犯罪プランナー高柳(伊勢谷友介)と暗殺専門の殺し屋権藤(松坂桃李)ら同一グループによる犯行であった。実は彼らは、日本事件史の闇と言われる存在「ダルマ」(ビートたけし)の名のもとで、ある犯罪計画を極秘裏に進行しているのだった。灼熱の地・ペナム共和国を舞台に、事件の真相を追う倉木達と、最後の敵=ダルマとの死闘がついに幕を開ける!

「劇場版 MOZU」に投稿された感想・評価

NICERICE

NICERICEの感想・評価

2.7
何が何やら。何かが解決したのかな?
ドラマも当時楽しんでたけど昔すぎて忘れててこの映画と繋がらんかった。残念。
間違って見てしまった…

そして想像以上の駄作。
日本を陰であやつるフィクサーなら最初から娘奪えよ!なんでわざわざ海外行ったり、他人の娘誘拐してるんだよ。

意味無い登場人物多すぎ!
物語破綻し過ぎ!
狂った描写カッコいい、って厨二かよ!
照明綺麗に当て過ぎ!

そしてダメ押しで真木よう子演技下手やなぁ。
yuzumi

yuzumiの感想・評価

2.8
2017年69作目

西島さんがただただかっこいい映画
松坂桃李、長谷川博己、の演技がすごい!
あと役者が豪華…
ダルマ の顔夢に出てきそう
あの重厚なドラマ版から…
あの重厚な名優たちを使って…
それからどう引き継いだら【こんなに密度がスカスカな劇場版】が出来上がるのでしょうか?


見どころが全く無いわけではありません。

予算を貰ったので、日本を離れてアジアのどこかしらで撮影しようとしました。

たぶんダークナイト🦇という有名な映画のチェイスシーンに憧れて、それを東にやらせたかったのでしょう。

たぶんキーパーソンの新谷🦅に劇場版の予算を使って格闘シーンを任せたいから
(この話の脈略上は出番がないけれど)
強引に呼んできました。
だからそのために互角の力を持つ、新谷の後継者を作りました。

今回こそは黒幕のダルマについて収拾をつけないといけないので、顔が似ている大物タレントを(後から思いついたように)呼んできました。




製作陣は描きたい物語があって、それに必要だから工夫を凝らしているのでは無かった。
きっと【やりたいことがいくつかあって、そこに繋げたいから細っいお話を後から作った】のです。



そんな映画は世の中にたくさんありますよ。
仮面◯イダー大集合映画やHiGH◯LOW なんてそれにあたりますよね。

しかしながら劇場版MOZUは上記のそれらよりも【開き直って突き抜けた部分が足りなかった】ように思えます。

二度目を観るならば家庭版でチャプター送りしながら上記の見どころだけを観るか、いっそ応援上映をすればもっと盛り上がると思います。
Naoki

Naokiの感想・評価

3.5
西島秀俊あいかわらずかっこいい
香川照之の演技力には毎度感服
石田ゆり子は見てるだけで癒される
真木よう子はセリフ棒読み気味だけどキレイ
長谷川博己の狂いっぷりが良き!

【ベストセラー小説を基にしたテレビドラマの劇場版。二つの同時テロの捜査にあたる公安警察官の倉木が、事件の背後に存在する謎の人物「ダルマ」と対峙する。ビートたけし、伊勢谷友介、松坂桃李らが新たに加わる。フィリピンでのロケを敢行して撮られたカーアクションや爆破シーンも見どころ。】
〜妻子の死の謎を追い、ついに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。これらの事件は、犯罪プランナーの高柳と暗殺のプロフェッショナルである権藤が率いるグループによるものだった。彼らは戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与していると噂される人物、ダルマの名のもとに、さらなる規模の計画を進めており…〜
TVドラマで十分かな。松坂桃李くんが卵食べるシーンは、気持ち悪かった。
池松くんのアクション、もっと観たかったな。
え、ええ、え? ああ、あ? えっ!? あぁ、えぇ、あっ! えっ? みたいな感じです。《あ》と《え》で説明がつく[いうお]のない世界です。[いうお]のない世界ってなんだって感じですけど、まあ、そんな感じです。
チャオ!
EmiOozeki

EmiOozekiの感想・評価

1.3
やっぱり。劇場版っていうのはドラマあってのだよね。そんな気はしたんだけどさ。

全くドラマ見てなかったから、なんのことだかさっぱりわからない二時間でした。

くぅ。

わたしの貴重な二時間返してほしい。
YukaKuboya

YukaKuboyaの感想・評価

2.5
ドラマではあんなに怖かったのに、新谷を待ってた自分がいた(笑)東はやっぱり最高だし「血だらけだな、倉木」という台詞があったけど見れば分かるだろ😭
みんな笑えるほど不死身すぎる(笑)
アクションは素晴らしかった!!
松坂桃李の豹変ぶりに驚きました!
内容はイマイチで、少し早送りで見てしまいました。
>|