服部だった何か

牙狼 GARO GOLD STORM 翔の服部だった何かのレビュー・感想・評価

牙狼 GARO GOLD STORM 翔(2014年製作の映画)
3.5
その昔鋼牙さんのTVシリーズは見てたけど、流牙さんはじめまして。
正確には1期2期のレギュラー放送見て3期4期観ず、劇場版やスピンオフやアニメも未見や工藤。

大人向けヒーローモノ深夜ドラマシリーズの何本目かの映画化やな、一定量のファンとパチンコファンに支え支えられな作品や。
何せ鋼牙以来やから凄い久々にガロってもんに触れた。
流牙は割とオーソドックスなキャラ付けって感じやけどアレはアレで全然ええなぁと思ったし何より莉杏が可愛かった。(安直)
あのあざといまでに仏頂面で気持ちを表に出さん鋼牙のキャラが懐かしくもなるけど、全然これはこれでええなぁと3期を見てみたくなったしこの劇場版の流れで4月から始まる5期にも興味湧いたな。

こないだヒーロー大戦GP観たせいもあって、どうしてもVFX・CGいう面でここまで差が開くもんかと笑えてしまう。
世界観とかセンスの問題やなくて予算の問題なんかなぁ。子供向けの作品でこそ物凄いVFX見せつけてやってほしいなぁと個人的には思うんやけど。

敵が絶対悪ではなく、主人公やその仲間にも少なからず迷いが生じる。そんな物語で相変わらずやっぱりちょっと大人向けなんやなぁと安心させられた。
そんな中でも「お前の出した答は間違ってる」言いきっちゃう流牙いうキャラ、アリやわ。

ただラストでふと思ったのはザルバの台詞が少なかった気がしたな。影山ヒロノブのちょけボイスもっと聞きたかったわ工藤。