JKの映画記録

ビリギャルのJKの映画記録のネタバレレビュー・内容・結末

ビリギャル(2015年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

とにかくやる気が出る映画!!真っさらなさやかちゃんに心打たれる!
ワクワクするって本当に大事だなぁって痛感させられました。
ワクワクしながらする勉強は楽しいだろうし、内容もしっかりインプットできると思う。

それに、あーちゃん大好き♡ってなる!自分の娘の可能性を信じ続けて…陰で、夜遅くまで働いて、それでも足りない場合は頭下げて…「自分の子供を今まで一度も恥ずかしいと思った事は一度もない」って言える、こんなに素敵なお母さんに自分もなりたいって思った。人を信じ抜くって勇気がいる事だし、しかも、周りから絶対無理だという人を信じ抜くってもっと大変だと思う。自分だったら、もしダメだった時のこととか考えてちょっと揺らいでしまう。

坪田先生!!こんな先生に出会いたい!!というか自分がなりたい!生徒に勉強を楽しいと思ってもらうためには、まず自分が勉強して…生徒と一体になって成長していく。こんないい環境があったら、さやかちゃんが目一杯伸びることができたのだと思う。

また、友達の存在もあったと思う。さやかちゃんの隣にいたのが本当の友達だったから、遊ぶのも我慢して長い間応援してくれたのだろう。特に温泉で本音を語り合ったシーンは泣ける。

さやかちゃんの存在は、本当に多くの人に影響を与えたと思う。今まで息子を野球に縛ってきたお父さんは、さやかちゃんがいたことによって自分のやってきたことに気づくことができたし、、、人は他人の人生を一瞬にして変えることができるって分かった。

受験当時、試験中にお腹が痛くなってトイレに駆け込む。めちゃくちゃ分かる!私も同じ体験しました。1年以上かけて中学受験の準備をしてきたのに…試験中に腹痛に襲われて台無しに…結果は見事に不合格!今ではいい思い出だし、その学校には落ちて良かったなって思ってるけど。。。あの出来事は一生忘れない!

世の中の受験生の皆さん。絶対に見てください!自分にもできるかもって自信にもなるし、モチベーションが上がります。皆さんの努力が報われますように…神様はちゃんと見ています!

『意思のあるところに道は開ける』
JKの映画記録

JKの映画記録