ビリギャルの作品情報・感想・評価・動画配信

ビリギャル2015年製作の映画)

上映日:2015年05月01日

製作国:

上映時間:117分

3.7

あらすじ

「ビリギャル」に投稿された感想・評価

えいみ

えいみの感想・評価

4.3
上映されてから随分後に見たけど、想像以上に面白くて感動した😢😢
ギャルのかすみちゃんも可愛かったなあ
受験生ってすごいな
若かったな🥲
受験前に見るべきだったなあ🥲
メイ

メイの感想・評価

4.8
受験期にみて、台詞を覚えるくらいみて最後には映画を流して勉強してました。私の受験合格の源。
ほのか

ほのかの感想・評価

4.0
遊んでる最中も勉強してたのに友情関係
崩れることなく応援してくれてたの最高!
家庭環境あんまりだったけど熱い友情と
前向きな塾講師は受験結果に左右されてそう!
担任の教師はクズって言葉使用禁止っしよ!
最後ちゃんと辱め受けてて良かった!
ポテチ

ポテチの感想・評価

4.2
すごくグッときたけど、ちょい恋愛入ってほしかったと思ってしまったw
まぁ面白かったけど、誰でも頑張れば合格できるぞ!って期待を持てるような話でもなかった。

元からデキのいい子だったようだし。
それに人並外れた頑張り屋。
メチャメチャ子供思いの家庭環境。
不幸なように描いているところもあったけど、それ以上に幸せで充実しているように見えた。
その全ての条件が揃っての合格。

やっぱ、パンピーには難しい話だよな。。。

それにしても、有村架純はかわいい。
KS

KSの感想・評価

5.0
頑張る姿は美しい
劣等生だから面白おかしく映画になっているが優等生も同じことをしている
自信に溢れた人は人生のどこかの時点で何かに必死に努力したことがあるんでしょうね
Nire

Nireの感想・評価

3.5
▼2/27/21鑑賞
【Netflix(スタンダード)】
https://twitter.com/LionGAOH/status/1365393728655945729
yuzuki

yuzukiの感想・評価

-
受験生に見てほしい。自分も諦めずに受験頑張ろう、と思える映画。
りぃ

りぃの感想・評価

3.8
先生の生徒一人一人に寄り添う姿がとても素敵だった。
目標を持ち頑張るさやかの姿を見て、自分も頑張りたいなと思える作品だった。
JUN

JUNの感想・評価

3.4
2021.02.27

有村架純可愛い案件。
「花束みたいな恋をした」「罪の声」の土井裕泰監督作品。
「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化したもの。そのままですね。

話的には共感ポイントが多く、自分が受験生だった頃のことを思い出しました。
僕は塾よりも学校派で、学校の先生によくしてもらった思い出があるので、その時のことも思い出して感動ポイントが高かったです。

難関大学を受験したわけでもないのに共感できるほどには、話自体特別感はありませんでしたが、有村架純野村周平を筆頭に安田顕吉田羊田中哲司伊藤淳史の演技の熱量があって家族や学校を舞台とした作品として成立していました。

ただ不満があるとすれば、お父さんはお兄ちゃんに、お母さんはお姉ちゃんに構ってばかりで妹はよくグレずいじけず家族としていられたなと思いました。
あとはさやかの目標が大学に行くことだけになっていて、ちゃんと目標が描写されていた玲司がいたからこそ、そこは気になりましたね。
>|