ビリギャルの作品情報・感想・評価

ビリギャル2015年製作の映画)

上映日:2015年05月01日

製作国:

上映時間:117分

3.7

あらすじ

「ビリギャル」に投稿された感想・評価

ともみ

ともみの感想・評価

4.1
伊藤淳史の先生、とても良い。ああいう言い方とても大事。ポジティブでああいう人になりたいー。
Koma

Komaの感想・評価

4.8
諦めない姿勢、そして周りの状況や置かれている環境に流されずに本当に自分自身がやりたいことに向かって努力することを学んだ。随所に泣ける場面があって号泣した。
Skippy

Skippyの感想・評価

-
クズと言われた生徒が慶応に受かった事より、個別指導の先生の考え方や対応には感動で泣いた。
母の愛や家族の変化も✨
woodyduffy

woodyduffyの感想・評価

2.7
目的に向かってすすむ姿勢は応援したくなる。結末ありきの話なんでピンチになっても見てる方は不安にならない。
落ちこぼれっていっても進学校ですからねー
せえら

せえらの感想・評価

4.0
4回くらいみた!かわいい!面白い
そして勉強しよう、勉強頑張ろうって思える映画
ドラゴン桜以来でしょうか。
自分も大学受験を経験したため、すごく共感できる部分が多かったです。なので、親との絆がフォーカスされている部分は特に胸にくるものがありました。またこの映画で、考えたことのなかった親の気持ちというものも改めて考えさせられました。子供の可能性を信じないでどうするというセリフにグッときました。吉田羊さんはこういう役が本当に似合う方だなと思います。ただ一つ残念なのが、最後の合格の報告シーンで、母親にいう部分がカットされていたのが、非常に残念でした。
J

Jの感想・評価

4.6
今更初めて観ました。話題になってたけどなんとなく観るの敬遠してました。結果めちゃくちゃ良かった。終始涙が止まりませんでした。家族、恩師、友人の支えがありながら頑張る事により支えてくれてる人の事も支えてる。刺さる言葉もたくさんありました。もっと早く観るべきだった。
mami

mamiの感想・評価

3.8
自分の受験の頃と被って泣いた。
支えてくれる周りの家族、友達の力って偉大。
諦めないことの大切さと、周りの温かさに気付かされる映画。
えん

えんの感想・評価

4.3
面白くて2回見たけど上手く構成されてる!
いいセリフもありストレートに感動できた!
お父さんは後半最高だねー
ななな

なななの感想・評価

5.0
「プレッシャーを感じてるってことは、上手く行く自信があるからだろ?」

一生大切にしたい台詞にであった

なんども泣いた。さやかお疲れ様!
>|