ビリギャルの作品情報・感想・評価

「ビリギャル」に投稿された感想・評価

filmarks

filmarksの感想・評価

3.7
大学受験を思い出した
よく謙遜して誰でも入れますよって言っちゃうの、やめようと思った
努力して入ったので

ギャルの有村架純、いいな
ayaka

ayakaの感想・評価

3.7
「ギャルでバカだから、無理。クズ。」そんな自分と安田顕演じる学校の先生。
でも、そんなさやかを支えたくれた、あーちゃんと坪田先生。応援してくれた友達と妹。

さやかが何度学校に呼ばれても、「いい子なんです!」って信じてくれた、あーちゃん。
さやかの珍回答にも、馬鹿にせず「なんでこう答えたの?」「凄いね〜」って、さやかの回答に否定をしない坪田先生。

弟を野球で1番にさせたいからって、弟にしかお金をかけないお父さん。
↑ほんとにクソ親父だと思った…


私もこんな坪田先生みたいな人に会ってたら、変わったのかなぁ〜って思いながら見てました|ω`)

架純ちゃん、ロングでもショートでも、黒髪でも金髪でも可愛い…!

お父さんのおんぶと坪田先生のバイバイに目頭が熱くなりました…。
moe

moeの感想・評価

3.4
受験時代のこと思い返して突っ込みまくりながら観るの楽しかった。笑
有村架純はこういう品のない役のほうが好き
movie

movieの感想・評価

3.6
思ってたより面白かった。リアルな話だったので親近感もわき、集中して見れた。自分だったらこうするのになと考えたりもできるのでお勧めできます。

このレビューはネタバレを含みます

これは感動します。
頑張ってる人は本当に素敵です。
どんなに人に馬鹿にされても無理だと言われても諦めないその姿にはとても勇気をもらえました。
模試での判定で挫折しそうにもなって、見ているこっちまで辛かったけど、踏ん張って、やはり諦めなかった!
周りの人たちも彼女の頑張る姿に背中を押されて変わっていくのもすごいですね!

最後、東京へ行く前にパパにおんぶしてもらうシーンはジーンとしました。
彼女のおかげで家族の関係性も良くなって本当に良かった!

実話というのがまたいいですね!私も目標のために頑張りたい!そう思える作品です!
HiroWa

HiroWaの感想・評価

3.5
有村架純がただただ可愛い

辛かった受験生時代を思い出した。
もざん

もざんの感想・評価

3.4
全然期待しないで観たんだけど思いの外涙ぐまされて悔しい。

普通に面白かったし、有村架純のファンとかこれ最高すぎる映画じゃないかな、あと坪田先生役の俳優さん、名前忘れたけど結構好きな人


この映画のせいなのかタイミングが偶々だったのか、自分と重ね合わせて変な妄想して泣いたりした笑


やっぱり人が頑張ってる姿ってどんなことでもカッチョいい!
有村架純がただただかわいい。前世でどんな徳を積んだら有村架純をおんぶできるんや…
しかしこれほんまにノンフィクションなん?ちょっと盛ってへん?最序盤の小学校の先生、高校の先生、お母さんとちょっと人格に問題がある人多すぎじゃない…?お母さんも若干毒親感あるし、先生は(塾の先生の対比にするためか)ちょっと意図的に悪者キャラ成分をモリモリにしすぎな気が…(お父さんは改心したからセーフ)
まあ何が言いたいかっていうと有村架純がかわいい。そのために2時間見てられる
はけ

はけの感想・評価

4.5
めっちゃ面白いじゃん…
面白い映画に没入した後に特有の、脳が痺れるような感覚めっちゃ味わい中。

学力底辺のギャルが頑張って受験合格する話、程度の情報は持って視聴したが、というよりも超優秀なスーパー塾講師の話だよね。
ダメな指導者がいるだけです。
の言葉どおり、彼が野球詳しくてコーチしてたらプロになれたんじゃないの? っていう。
先生の指導方針には本当にそれだけの説得力があった。
とにかくこういう頑張る事の大切さを教えてくれる作品はいいわ。

ゲリギャル…
ヨッチ

ヨッチの感想・評価

3.5
落ちこぼれ生徒が慶應に合格するまでのストーリー、結果は分かってるはずなのに最後は何故かハラハラする展開、関係が悪かった家族の仲も最後はみんな仲良くなってハッピーエンド過ぎやしないかい?

ただ母親が子供に甘すぎる感も否めない、寝る時間は授業中しかないんですって先生方の立場考えたら普通は言えないはず。
このシーンで何故か草彅剛の『僕の生きる道』を思い出した。あのドラマも草彅剛の授業中にみんな他の教科の勉強してて不憫に思ったなー。

母親、塾の先生、友達に救われたな。

それにしても有村架純はギャル姿も最高に可愛い。
>|