小6の受験なんて全くわからん時と大学受験らへんの時の2回みた
やっぱり感じかたは変わった
1回目はなんか頑張ってんなーって思ってたけど大学受験間近の俺にはちょっと辛かった
最後のちゃんと先生にやらせ…
この時期に観て本当に良かった。
頑張ってる人って応援したくなるんだなって思った。
途中で諦めそうな時もあったけど、自分がやってきたことを信じて合格したさやかちゃんはかっこいいなって思った。
全然勉強…
途中でやめられない。
苦しくても時間が過ぎていくから
学問を志す者としてはすごく刺さってきた!
運や環境もあるけど、最後は覚悟だよな。
作品としては合格報告の時に、名古屋志望が簡単に抱きつかない…
本作が公開された当時、私は高校3年生で、大学受験に向けて勉強に励んでいました。家族から「息抜きにもなるし、もっと頑張るきっかけにもなるだろう」と勧められ、一緒に映画館へ足を運んだのですが、その選択は…
>>続きを読むテレビ映画らしくコテコテで気になるところもあったけど、予想よりよかった。
私の人生で一番頑張ったのは大学受験だったと思うので、結末は分かっていても泣けた。
私事だけど、第一志望の大学は落ちた。受験…
『この奇跡は、あなたにも起こる。』
受験のモチベを上げるには最適な映画!
とにかく有村架純が可愛い!
思っていた以上には面白かったし、受験というわかりやすい内容だから話自体想像しやすかった。
…
(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会