nao

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカのnaoのレビュー・感想・評価

4.2
せつない 。 。 。



コスプレばっかり笑
で、めちゃ楽しくもあり、
( ふたつに別れて、それぞれ 1対1 のとき どっちがどっち〈のチーム〉だったっけー
と、目まぐるしかったりww )


こんな展開!?
って思う場面が 何度もやってきて

自分的には
ブラックパンサー、スパイダーマン
(スパイダーマンにしては こんな始まりなんだと地味に感動)が まさかの登場で
もう あがるあがる⤴︎
(チャドウィック・ボーズマンさんが亡くなったことは あまりにも惜しい … )


それぞれのキャラクター、
単品だったり なんどかみてきて
結局みんな好き なんだけど
自分は、アイアンマンが どーにも推し なようで、、
それでも、キャプテンの、‘’狭間‘’の想いも それは はかりしれなくて。

だから 大好きになった〈 アントマン 〉のトニーへの対応に、一瞬(だけ)ん??? ( •᷄⌓•᷅ )って思っちゃったり笑
( ただ アントマンだけじゃなくて、対立チームの面々 には その後の展開、そして 更にあと で また ‘’違う感情‘’ も やってくる、、)



●命、、
たいせつなひとのものがなくなってしまったら
やっぱり そのまま受けとめるのって難しいだろう。
そして 復讐に はしるか
も、それぞれ で。。
( 現実的には、それに匹敵する思いがあっても、実際に行動に移すのは難しいことだ )
それは 奪われかた、うばったひとの罪の意識の持ち方にも よる とは思われる。
そして 〈ブラックパンサー〉が 観たくなった

●孤独、、
★キャプテンの寂しさ、
知らない時代で目覚める前から それは感じてた という。
そんななか、カーターは生きてた、
幼なじみとも再会できた。。
🛡トニーの寂しさ、
父母への愛、別れ、
富や名声、才能まで持ってたからもあって 彼は長い間 孤独だった。
事情があったのか、このストーリーには必要不可欠だからか、
ペッパーには 寄り添ってあげてほしかった な
だけど、孤独だった ふたりとも
アベンジャーズが よりどころになった。
これからの展開に ますます目が離せないす…

ところで
鑑賞中に シャロン・カーターって いつ出てきたんだっけ?
(それだけじゃない、いろんなこと憶えてなさすぎて💦)
と検索してたら、彼女の‘’これから先‘’ って なんとなく見てしまた
(;-;)
ネタバレに触れないよーに 要注意のマラソン です。。


ヒーローの数がまたまた増えたけど
ブラックパンサー、スパイダーマン
も 観たいな!
って思わせてくれる 作品だったな⤴︎


改めて…
バッキー かっこいぃー𓏲𓇢𓂅🏍³₃
nao

nao