ひろっぴ

ブラックパンサーのひろっぴのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
4.6
【全ての戦闘シーンが超かっけぇ~】
鑑賞日…2018年3月3日~MOVIX

「ブラックパンサー」字幕版で鑑賞。

※「15時17分、パリ行き」見た後に鑑賞。

*概要*
「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」で初登場した新たなヒーロー、ブラックパンサーを主役に描くマーベル最新作。

*主演*
チャドウィック・ボーズマン

*感想*
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」へと続く待望のマーベル最新作!\(^^)/
「シビル・ウォー」で初登場して以来、過去のことをずっと明かされていなかったブラックパンサー。どんなヒーローなのかずっと謎でしたが、やっと知ることができました!

見る前は低評価が目立ってて、少し不安がありましたが、個人的にめちゃめちゃ面白かったです!ワカンダ王国にある絶大なパワーを秘めた「ヴィブラニウム」が奪われ悪用され、漆黒のスーツを身に纏い、鋭い爪を武器に国王のヒーロー、ブラックパンサーが立ち上がる!何といっても能力が凄かった。妹のサポートでスーツが改良され、敵からのダメージを吸収するし、不死身!

誰かが言ってましたが、ヒーローとライオンキングと007を足したような感じって話してましたが、本当にその通りですねw

登場人物達もすっごく目立ってて、特に今回の敵・エリックを演じたマイケル・B・ジョーダンがヤバい。ベジータじゃん!w  まぁ~あんなことがあれば復讐したくなるよな…気持ちは分かる。。
あと、ブラックパンサーを手助けする仲間達がそれぞれ際立ってたし、面白かったな~!

もうね…全ての戦闘シーンがめっちゃカッコ良いんです。カーチェイスシーン、クライマックスの各部族の争いシーン、一番の見所はクライマックスシーンとエリック戦。思わず鳥肌が立っちゃいましたw

エンディング後もちゃんとおまけシーンがあるので、決して最後まで席を立たないでください。ちょっとだけ驚きました!

総じて、めちゃめちゃ面白かったです!ワカンダ王国のハイテク技術でビックリしますが、マーベルヒーローとライオンキング的な要素、スパイアクション、ファンタジー要素が上手い具合に混ざり合ったマーベル作品でした!\(^^)/

次は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」だ! 絶対観に行きます!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ