MSTshozi

キャプテン・マーベルのMSTshoziのレビュー・感想・評価

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)
4.0
スーパーヒーローたちも悩んでいる。ヒーロー故に苦悩する。そうすることで観客の目線までヒーローを落としてくると言った演出はよく見られる。
ただ今作はそうではないようで、記憶を失っているが、なんだか、心強いのである。
ストーリーが進む度にその想いは増していく。
そしてクライマックス、重ねがけて演出されるあのシーンで納得する。もちろんスーパーパゥアーや訓練された力があるから彼女は強い、ただ、ずっと感じていた彼女の強さはそれによるものでは無く、彼女の起き上がり、立ち上がる、その姿勢からくる強さなのだと。
この強さはわれわれの誰もが持ち得るものでもある。それがこのヒーローの強さだ。そこに引っ張り上げてくれる。

全編通してのコメディバディムービー感で心地良く見られた。

シリーズとして見れば、エンドゲーム前としてはもちろん、ここからアベンジャーズ一作目を観に行ってもいい作りになっており、流石に商売上手。
MCUをアイアンマン一作目から勧めざるを得なかった身としてはコレをとりあえず観に行こう?と言える作品かもしれない。
MSTshozi

MSTshozi