キャプテン・マーベルの作品情報・感想・評価

「キャプテン・マーベル」に投稿された感想・評価

mustard

mustardの感想・評価

-
個人的にだが
キャプテンマーベルのポストクレジットシーンで、キャプテンマーベルまでもが指パッチンで塵と化してほしい。
だってさ、ちょっと冷静に考えてみようぜ。
普通に考えて、キャプテンマーベルいたら逆にサノス、勝ち目ないぜ?
アベンジャーズ、役目ないぜ?
おいおい、と。
これはアベンジャーズの話だろ?しかもわざわざ初期メン残したのは初期メンに花持たせて退場させるためだろ?
そこにほんとにキャプテンマーベルが来ていいのか?
彼女の力がとてつもないことは予告編の時点でわかった。
なら、今度はさ彼女には力じゃ解決できない試練を与えようぜ。
彼女も塵になるんだよ。
でも塵になったメンバーは実は別の世界か、ソウルストーンの中のソウルワールドと呼ばれる場所か、どこでもいいけどとにかくどこかにいて、キャプテンマーベルはそこにいるストレンジやスパイディー、バッキーたちと協力して元の世界に戻るのを頑張る。
で、その間にアベンジャーズ初期メンたちがサノスを探しだして戦いを挑む。
最後の最後でキャプテンマーベル率いるアベンジャーズ脇役陣がなんとか復活し、サノスとの戦いに参戦。
アベンジャーズアッセンブル!
で、キャップ感動の殉職退場。
まぁざっとこんなもんじゃない?
ほら、キャプテンマーベルはいないほうが話が綺麗にまとまる。
それに、みんなはキャプテンマーベルが生き残ったアベンジャーズたちを助けてくれると思い込んでるから、これでキャプテンマーベルまで塵になればみんなはびっくり、製作陣ニヤリ。
衝撃の展開なんて、もうこのくらいしか残されていないのでは。
これは期待値上げすぎてコケるパターンですね。
アイアンマンが大ヒットしてから
インフィニティーウォーまでMCUは大成功を連発しまくっています。
本当に面白いし文句なしの成功だと過言ではありません。
コケてもその失敗話さえも面白い笑いに変えたりと強いよね。
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。
だけど.....ブリーラーソンどうかな。

パワーバランスもとても難しいですし
MCU作品初の女性が主人公の作品なので力入れ過ぎておかしくなりそう(願望)
予告見た限り期待は出来ませんでした...。
照

照の感想・評価

-
この作品が、どのように『アベンジャーズ4』へと繋がるのかが気になりますね!!。
エマ

エマの感想・評価

-
うわあ、クラーク・グレッグがキャスト名にあるって事は、コールソン復活ですか?!?!エージェントオブシールドでは、既に活躍してるけど、一体どういう展開になるのでしょうか!!!?
最後のあのマークに
一体、どんな意味があるのか

それを知るためにはこれを見なければ