こばやん

アベンジャーズ/エンドゲームのこばやんのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ほとにMCU作品を観ていてよかったと思いました!

あらすじは、サノスにより生物が半分になってしまった世界で、ヒーローたちは消えた生物たちを蘇らせるためにストーンを求めサノスと対峙するがすでにストーンは破壊されていた…。
そんな絶望の中、量子世界から戻ってきたアントマンにより微かな希望が…。
みたいな感じです。

いやもうほんとに神シーンが多すぎです!
最高の映画と言っても全く過言じゃない!

前作インフィニティウォーからの、一旦のシリーズの締めの作品。
これだけで既に期待は膨らみまくり。
個人的には無難にハッピーエンドくらいでいいからそれ以下にはならないで欲しい!とか考えてたのは杞憂でした。笑
大きく期待を超えて、皆が望んでいたシーンもあり、皆が考えつかなったような展開で楽しませてくれました。
これができるって本当に凄い!!!

序盤からサノスが死ぬという衝撃的な展開から始まり、5年経ち、そこからはコメディ的な展開が多くなるというこれまた意外な展開。
ハルクとソーにはかなり笑わせてもらいました。笑
中盤からの過去に行っての石集め。
最高の一言。
アベンジャーズの名シーンがまた観れたってだけでテンションは爆上がりでした。
キャップ同士の戦いも良かったしその終わらせ方もよき!
キャップのハイルヒドラには笑ってしまいました。笑
個人的にホークアイとブラックウィンドウの戦闘シーンのアクションがとてもかっこよかった!
というか今作はホークアイのアクションがカッコ良い!!!
終盤はもう怒涛の最高アクション!
ぶっちゃけ途中までは前作は超えないかなとか思っていたけど全くそんなことなかった。
戦闘が始まってからはもう考えただけでにやけるような展開。
ビッグ3とサノスの対決。
キャップとアイアンマンが一緒に戦ってるだけで激アツなのに腹ダルのソーまでいる。
そんでハンマーをキャップが使っちゃう。
声出ましたここ。笑
そこからのぼろぼろになり相手の軍勢の絶望感を味わいながらも立ち向かおうとするキャップのかっこよさ!!!
キャップ好きでよかったなってほんと。
そこからの蘇った皆んなが集合してくるシーン。
もう頭の中がプチパニック。
あれが…キャップからあの言葉がくる…って思いながらアワアワして見てました笑
そして全員集合。
ここで「あー今作は段違いだ」とか思いながらキャップのアベンジャーズアッセンブルを聞いていました。
そして戦闘。
言わずもがなの最高アクション。
そんで個人的にかなり痺れたアイアンマンとドクターストレンジのアイコンタクトからのアイアンマンが覚悟を決めてガントレットを使うシーン。
自分に家族ができて幸せがあったのに、それでも自分を犠牲にして地球を救った。
もう考えただけで涙が…。
前作とは逆の立場のアイアンマンとスパイダーマンにも感じるものがありながら…。
アイアンマンの葬式では自分も含めて劇場ですすり泣きしてる人がたくさんいました。
そしてラスト。
キャップがストーンを返しに行きます。
帰って来ないと焦っているところにベンチに座る老人が一人。
最初はよくわからず誰や誰やとか思ってたら年取ったキャップ。
自分の人生を生きてきた。
そう言ってシールドを託されるサムとこれを見守ってるバッキー。
友情を超えた何かがあるんだろうなとか考えながらみました。
そして最後のキャップとペギーのダンスシーン。
ここで私は嗚咽混じりで泣いてました。
今までキャップにとって本当の居場所というものはなく、それでも自分を律して生きてきた。
そんな彼がやっと報われた。
そんなことを考えていたら自然と涙が溢れてきてました。

もう語りたいことだらけの最高な映画でした。
これからのMCUにも期待でいっぱいです。
ありがとうございます。
こばやん

こばやん