アベンジャーズ/エンドゲームのネタバレレビュー・内容・結末

アベンジャーズ/エンドゲーム2019年製作の映画)

Avengers: Endgame

上映日:2019年04月26日

製作国:

上映時間:181分

ジャンル:

4.6

あらすじ

出演者

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に投稿されたネタバレ・内容・結末

サノスとの戦いのシーンでの女性ヒーロー達が向かっていく姿がカッコよ過ぎた!!
最後トニーが死ぬとは思ってなかったから号泣…
入れるの忘れ
トニー😭て感じ。契約終了は仕方ない
にしてもキャラ増えすぎてごちゃごちゃなったよなあ
※しんどいしか言ってない
お話は確かに大盛り上がりで良かったんだけど私ちょっと予想以上にトニースターク好きだったんだな…???という事が判ってしまって大変しんどい
キャップと共に退場するのは知ってたけど物理で退場とは思わなかったしポッツさんと娘さんが母子で生きていくと思うとしんどい
それはまあ宇宙の運命かけて戦うんだから誰も死なずに済むとは思わんかったけど(そして彼くらいの大きい犠牲でないと納得感?がないのも解るけど)しんどい〜〜〜〜マジでか………

前半は餓死寸前で憔悴しきったさまとか薄くなった肩とか無精髭とか点滴とか昏倒とか不整脈とか正直ありがとうございます!!とか呑気に構えていたんだけど、それもこれも生きてればこそですよ…HPが減りまくったRDJはどんな作品でもめっちゃ光るけどゼロになったらあかんやん…しんどい………
と言うか蘇ったピーターが今度はトニーを見送る側になるとかあまりにもしんどい………マジで指パッチンされたレベルで観客に死人が出たのでは…???
しんどい(とてもつらい)
初日行きました。よくこんな展開でいったな!?あのサノスが、、、。やさぐれた人々。スタークだけは過去を省みらず生活出来たから難しい判断。ヒーローものに加わるタイムトラベル要素。名言が多すぎる終盤。
これだけ字幕で見れないけど仕方ないか。
トニーをストレンジが生かしたのは、タイムマシンを作るため、そして指パッチンさせるためなんだろうな。
ウォンにこれで全部か?ってストレンジが聞いたのはアントマンがいるかどうか知りたかったわけで、アントマンが敵のゴリラを踏みつけないとトニー殺されてたからかな。
今までのタイムスリップする映画をネタにしてるの面白いし、トニーがロケットのことぬいぐるみとかラチェットとか言うの面白い。
多分ラチェット&クランクのことなんだろうな笑
スコットとキャシーのハグで泣きそうになってしまった。
それとナターシャの全てを自ら背負いに行く様が見てて辛い。
ナターシャタイムジャンプする前に「じゃあ1分後に」って言ってるのか…やめてくれよほんとに…。ルッソ兄弟何してくれてんだよ…。
ローディクリントとナターシャに「お互い援護するんだぞ」言ーるがな。ルッソ兄弟人間じゃねえよ…。
ブダペストってどこだよ早く教えろよ「ブラックウィドウ」楽しみ。
ネビュラサノスが来る前に現代に戻れば良くないか?ナターシャ達にバレたこと伝えるより帰った方がいいと思うけど…
トニーのハワードに対する「感謝してます 国を護ってくれて」という台詞いいなぁ。
自分は兵器製造やめたけど、時代もあるし、ハワードのことを尊敬してるんだなぁと改めて感じる。
2人のネビュラが対峙するシーンなんか凄いな。
ドラゴンボールとかドラえもんとかそうだけど見る側は未来から来られる側に感情移入してて、未来のために過去を変えたいと思いやってきた未来人と共になにか行動を起こすのが普通だけど、このシーン逆の構図なんだよな。
未来人側の事情を知っていて、未来でどんな悲惨なことが起きたかを100%感情移入出来て見れる。
今まで見てきた作品の未来人、トランクス然りルキナ(ファイアーエムブレム)然り、こんなに辛い気持ちだったんだな。
より実感できた。
ナターシャが死んだと知った時のバナーの顔…。
ナターシャが死んだ直後に指パッチンを引き受けるバナー。これも考えて作られたシナリオなんだろうな…。
ストレンジの「何が起きるか明かしたら実現しない」はバタフライ効果そういう話じゃなく、トニーが死ぬって分かったら誰も実行しようとしないってことなんかな?
ティチャラのクリント呼び嬉しいなぁ。
葬式のシーンで泣いてしまった。
無言で立ってるだけなのに、立ち姿だけでそれぞれのトニーに対する想いが伝わってくる。
ピーターの前で手を組む立ち方とか、ハンクのサングラスの下の目がどうなってるのか分からない感じとか全てが最高。
ロス国務長官もなんだかんだ参列してるし、もう最高だ。
キャップ良かったな。
モーガン可愛すぎて絶対幸せになって欲しい。
I love you three thousands.

Avengers assemble.
アベンジャーズ 終結になる作品。
というかトニーの最後。
まず宇宙放流中のトニーをキャプテンマーベルに拾われる。
トニーとキャプテン久しぶりにあって、トニーの考えが悪い方向に当たったこと、アイアンマン部隊を設備するべきだったと言うシーン。エイジオブウルトロンからの蟠りがトニーの行動ですごい伝わってきた。サノスに負け、スパイダーマンを失った悲しみや悔しさやキャプテンに裏切られた寂しさがよくわかる。
前回世界の半分が消えてしまって、冒頭からサノスを殺しに…んで5年後
アントマンが運良く戻ってきて、そこから過去へのタイムトラベルの提案。まだ諦めてないメンツがいれば、ハルクは穏やかな感じに、ソーは太ったニートに、弓の人はなんか暗殺者みたいな感じに(真田広之の情報知らなくて驚いた)
トニーには娘もいて、非協力的。しかたない。

どうすんのかと思ったらまさかの過去へタイムトラベルできるようになる。
キャプテンとトニーが仲直り。盾の変換。良かった。そして過去へ。
ここからは特に映像技術に驚かされた。アベンジャーズ 1作目の時間へ行くが、違和感のなさやタイムトラベルのお約束が見ていてニヤニヤした。
またトニーが父親と会ったり、キャプテンが好きな女性にあったり、ソーが母にあったり、中々いいシーンがあった。

中々複雑な話だが、石集めてなんとかみんな復活。そして、過去からサノスが未来へ。

そして最終局面。個人的にサノスとキャプテンマーベルはどれくらい戦えたのか気になった。
ドクターは多分、トニーの結末わかってたんだろうなと思う。あの目配せが切なかった。

正直仕方なかったとはいえ、もうアイアンマンが見れなくなるのは寂しい。キャプテンもおじいちゃんになったし、(キャプテンの場合は後継者いるけど)
もうたまらなく好き。
大団円からの究極のエンディング。
人生でここまで泣いたのは初めて。
唯一、これからのフェーズでここを超えられるか不安でもあり、大いに楽しみ!
間違いなく今年見た中でナンバーワン
今までのMCU作品全ての集大成にふさわしい壮大で力強い作品で、もう胸がいっぱいになった
全員が最高にカッコよくてもっと好きになる
アッセンブルで発狂しそうになった
映画館で見たかった!!!!!!

今までのMARVEL作品まだ全部見てないので、全部見たらまた戻ってきます!とりあえず凄い!さすが最後の戦い!!!

エンドゲーム見る前に結末知ってたので自分も時間移動して、自分に「結末知るなよ?アベンジャーズ全部見てからスマホ開け!ネタバレ見るな!トムホランドには気をつけろ!」って怒鳴りたいです☺️記憶消したいです☺️

スタッフロールも凄かったですね…😎

最初から最後までありがとうございました!これからもよろしくお願い致しますっっ!!🙇‍♂️

3000回愛してます!!😍💕
あああぁぁ、終わってしまった。
単純に寂しい。

復活劇、なかなか震えた。
スパイダーマンが可愛くて最後泣けたなぁ。

そうね、そう終わらせるしかないんだろう。いい終わり方でした。
>|