アベンジャーズ/エンドゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

アベンジャーズ/エンドゲーム2019年製作の映画)

Avengers: Endgame

上映日:2019年04月26日

製作国:

上映時間:181分

ジャンル:

4.5

あらすじ

出演者

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に投稿された感想・評価

hiroshi

hiroshiの感想・評価

5.0
はい、もう最高❗️❗️
 全員集合のシーンでもう涙が止まらない!
emina

eminaの感想・評価

4.7
マーベルを時系列順に見よう21

終わってしまった〜
公開されたとき映画館で見たけど、時系列順に見てからエンドゲームみるとなお泣ける
全ての命を救うことはできなかったけど、個人それぞれの大切なものを守るために戦う姿かっこよかった
愛のある人生は素晴らしいな、、
ありがとうございました(フェーズ4みなきゃ〜)
ねりこ

ねりこの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

オイオイオイ伏線回収すごすぎか???
“I can do this all day”
“On your left”
当然 “I am Iron Man”
“No one man of money ever bought a second of time” これどっかで言ってたっけ…?
Instance Killモードあったねえ〜〜
Proof that Tony Stark has a heartね……
ハンマー持ち上げ会のとき実は持ててたやつ
パパスタークがキャプアメ1の終わりで回収したキューブ、そこか〜〜
エレベーター乗り合わせるやつ
ドクストはどこまで読んでたんだ….??
Assemble〜!!!!
やっと「インフィニティ・ウォー」の続きが見られたという感じ。
MCU作品を毎週見てても待った感があるのだから、公開当時にずっと見ていた方は相当待ちに待ったんだろうな。

で、先ずはハルクの姿に驚き、ソーの姿にもっと驚いた。

過去作見てないと話についていけない作りはちょっとマイナス。
とにかく登場人物が多くて嬉しいが、お腹いっぱいでもある。

2022-217
May-33
むぅ

むぅの感想・評価

4.3
早く行くなら1人で行け
遠くへ行くならみんなで行け

アフリカの諺だったと思うが、その言葉が心に浮かぶあっという間の3時間。


「どんだけっスか!」

・今作を観ると決めた日、仕事終了3分後に職場から脱出
・帰り道のスーパーで氷結無糖を買わずノンアルコールで挑むべきなのではと悩んだ(悩んだだけ)
・再生ボタンを押す際、何なら友人の結婚式のスピーチよりも緊張した(ごめんて)
・最初の『アイアンマン』を観たのが5月7日、ほぼ1日1マーベル、休みの日は2マーベルとかの全力疾走

「俺の中でむぅさん2人いる説あるんス」
あまりのハイペースにドン引きしているバイトくんがそう言った。
「ないない。2人いたらどっちが映画観てどっちが仕事行くかでモメにモメる」
「シビルウォーっスね」
「それ」
「交代でとか、なんかこうチームワーク的なものはないんスか」
「ないない。どっちも飲みながら映画観たいに決まってるでしょ」
「アベンジャーズにはなれないっスね」
「......うん」


どうしたもんかなぁと思った。
数々の社会問題であったり、それなりに解決に時間のかかりそうな自分を取り巻く問題がサノスとリンクする。
その大義を信じて疑わない相手に対して、どう接していくのか。
そんな事を考えながら観てきたMCUだった。
だからこそ、それぞれの物語や今作でのそれぞれの決断が沁みる。
このエンドゲームに至るまで、みんながどれほど色々な事に悩み考えてきたのかが、その決断に現れる。凄いなと思った。


早く行くなら1人で行け
遠くへ行くならみんなで行け


早く遠くに行きたい時だってある。
1人で行くことが必要な時だってある。
みんなじゃないと行けない場所もある。
でもどんな時も、例え少しでも、ゆっくりでも前に進むこと。
そこを描いたエンドゲームだったように思う。

なんとかマン♪と気楽に観始めたMCU。
学ぶもの、得るものが多かった。
そして何より本当にワクワクさせてもらった。
楽しい時間と共に、ちょっと苦手かもしれないなと思う人であったり距離感のある関係から学ぶ事の大きさを知っているつもりだったけれど、それは映画もしかりなのだなと改めて思った。


そして、ここまでで反省点が2つ。

・キャップ、正論マン!とか言って本当にごめんなさい。
・「結婚するならアイアンマン!」
『スパイダーマン:ホームカミング』で高校生達がそんな会話をしていた。
私の脳内、高校生と同じ!

上記の反省点はどちらも、トニー大好きゆえの結果。
でもエンドロールを観ながら、やっぱりみんな大好きだなと思う。

新たな映画体験だった。
PePeLaNd

PePeLaNdの感想・評価

5.0
2回目だけど3時間毎秒おもしろくて、長い上映時間もあっという間。「アッセンブル」で毎度鳥肌たつ。かっこいい。

このレビューはネタバレを含みます

アベンジャーーーーーズッッッッ!
アッセンブルーーー!!!!!😭😭😭
最初から最後まで大号泣😭😭
あの時止めたことを後悔してるとか言わないでよ〜〜、レスキューーーっっ、、!😭
山田

山田の感想・評価

3.6
宇宙規模での人口問題が意味わからない。
その解決策が不思議で人口半分にするのも。
食糧でも星でも増やせばいいのに。
yuki

yukiの感想・評価

5.0
公開時劇場で。
マーベル・シネマティック・ユニバース22作目。

絶望の「インフィニティ・ウォー」から待ちに待った1年。1年長かった…
アベンジャーズ、アッセンブル!でようやく息を吹き返すも受けたダメージもかなりのもの。とてもエモーショナルな作品で何度泣いたか。

やっぱり量子の世界がキーでありタイム泥棒作戦が決行。過去の映像がうまく使われ懐かしくてニヤニヤしつつ感情を揺さぶられつつ。

トニーとキャップ仲直り。シールドがキャップのとこに戻ってきた。
サノスvsBIG3の共闘はあつい。キャップ持てるのあつい。

キャプテン・マーベル圧倒的に強いためいい具合に加勢するタイミング遅くてバランス取ってた。もう別次元の強さ。ワンダも強い。
ナターシャとクリントのシーン無理すぎ。泣く。涙で画面がぼやける。
エンドクレジットが鳥肌モノ。かっこよすぎ。

ラストまで泣かされちゃったけど、ありがとうございました!と完全燃焼して劇場を後にした。
meow

meowの感想・評価

-
Took me three days to finish watching this
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品