SugarOnMe

アベンジャーズ/エンドゲームのSugarOnMeのレビュー・感想・評価

5.0
2019映画館#18

4/26の初日から6/14、立川の爆音上映で4度の鑑賞して、ようやく書くことにしました。

アイアンマンから本作までの22作品をインフィニティ・サーガと呼ぶそうですが、これ以上無い最高の作品でした。

過去作のセリフ、シーン、キャラクターが本作の至るところに現れて、ルッソー兄弟監督からの、ファンへの感謝の気持ちが感じられました。

初回はエンドロールが終わるまで、色々と詮索してしまい、一度も泣かなかった。3日後に川崎に行ってIMAXレーザーで見たときは、内容が分かっていただけに5、6回泣いてしまった。インフィニティ・ウォーの時もそうだったけど、ここぞと言う時のアベンジャーズのテーマはやっぱり泣いちゃうんだよな。

もう、色々とネタバレ出てるから少しだけ







やっぱり、一番の驚きはソーのムジョルニアをキャップが持ったこと。AOUで持てなかったふりしてたんだね。あのシーンは客席からお~っとどよめきが起こりましたよ。そりゃなるわ。誰も予想していなかったんだから。
予想していなかったのはナターシャ。これから単独作品作られるから、まさかソウルストーンと命を引き換えにするとは。本作でMCUから降りるキャップが死んでしまうのかと思っていたよ。キャップは死なずに、最高の人ペギーとの人生を選び、今まで世のために戦って来たから今度は自分の為に生きる事を選択した。
逆にお金持ちのプレイボーイで自分勝手だった人生から、アイアンマンとなり世のために自らを犠牲にして命を絶ったトニー。MCUでトニーが一番のお気に入りだから号泣したよ。I Love You 3000

ロバートレッドフォードにナタリー・ポートマン、CGだロン毛になったマイケルダグラス等、物凄い数のカメオ出演。みんな良くネタバレしなかった。これ凄い事よ!アイアンマン③のトニーを助けた少年も、トニーの葬儀に来ていたしね。
出番少なかったキャプテン・マーベル。サノスをチョークスリーパーするわ、頭突きされても涼しい顔。サノス戦艦を一撃でサノスをガッカリさせたのは大笑い。存在感示したよ。

トニーの後を継ぐのは、ピーター・パーカーか、キャロル・ダンバースか。間もなく公開のスパイディ・FFHが待ちきれない。

フェーズ4はどうなるのか?アンジー、キアヌはMCUに参戦なのか、まだまだ目が離せないよ!
SugarOnMe

SugarOnMe