木村優希

アベンジャーズ/エンドゲームの木村優希のレビュー・感想・評価

5.0
Filmarksの抽選に当たり、『ブラックウィドウ』公開記念上映会に行ってきました!
また劇場の大きなスクリーンで『エンドゲーム』を観ることができるとは…!

劇場でも何度も観、BDを購入後も何度も観、でもやっぱりグッと来るシーンや楽しいシーンは変わらずいつも必死に物語を追ってしまう特別な作品。

私はソーがフリッガと再会するシーンでいつも泣いてしまいます。
たくさんの辛いことを経験して、立場や強さの為に無敵に思えるソーが、心からの気持ちを吐露するシーン。
やはりここまでの10年を追ってきたからこそ分かる作品の深みがあります。

あとはキャプテン。
私はキャプテン推しなので、やはりペギーとの関係には胸が熱くなります。
更に今回の上映会はドラマ『ファルコン&ウィンターソルジャー』を観た後の観賞だったので、スティーブとサムとバッキーの関係ややり取りにグッと来ました。ドラマを観ないと得ることができなかった気持ちだと思います。

そして『ブラックウィドウ』公開記念ということで、ナターシャの気持ちを特に考えながら観ていました。
(これを書いているのが7月8日ですが、映画『ブラックウィドウ』を観た後なのでいろいろ思い返しながら書いています。『ブラックウィドウ』についてはまた後日書きます)

ナターシャの選択、家族としての想い、アベンジャーズでの在り方など、『アイアンマン2』からの彼女を想って、やっぱりあのシーンは力が入ってしまいます。
できるなら彼女には違う選択を選んでほしかったし、違う選択があるのではないかともっと考えてほしかった。エンドゲーム後の彼女をもっと観ていたかったと強く思いました。
それ故にバートンとワンダの会話は悲しくなってしまいました。

やっぱり何度観ても凄い映画。
私の映画史に確実に残る作品だと思います。


今回の上映会、声優さんも登壇されて、とても豪華でした!
(スパイダーマン役の榎木さん、ハルク役の宮内さん、ストレンジ役の三上さん、司会にルイス役(アントマン)のブラマヨ小杉さん)
何であの3人だったのかとても気になる…笑
でも会場に行けて本当に良かったです。
木村優希

木村優希