デロング

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のデロングのレビュー・感想・評価

3.7
贅沢にIMAX 3D版で鑑賞してきました!

いや~スゴい映像でした!魔法の幻想的な世界観が1920年代のニューヨークと上手く重なって表現されていましたし、後半かなり激しくなったんで少し目が疲れました。(^-^)


シリーズは一応全部観てるんですが内容はほとんど忘れてる。多分ですけど、魔法にかけられた訳ではないと思うんですけどね。(笑)それでも今回は全然問題なかったですね。初めてこのシリーズを観る人でも十分楽しめる作品になってます。


あらすじは、魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪れるが、すったもんだで魔法動物が人間の世界に逃亡してしまう物語。


動物を保護するためにニュートに協力するのがティナとクイニーの魔法使い姉妹、何故か巻き込まれた人間のジェイコブ。この魔法使い姉妹が魅力的でした。妹クイニー役のアリソン・スドルは普段は歌手みたいで映画は初出演みたいです。出来ればここでアリソンの歌を1曲聴いてもらいたいんですけどね。(^-^)で、人間のジェイコブを入れることによって魔法が身近に感じます。


動物も沢山出てきて、まるで魔法の動物園にでも来てる気分になりました。お気に入りはニフラーです。(^-^)


そして今後大事になってくるだろう闇の部分は、最後ビックリさせられましたが、おまけみたいにしか感じなかったかな。


けど、魔法の世界は存分に楽しめる映画でしたよ。(^-^)
デロング

デロング