ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の作品情報・感想・評価

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅2016年製作の映画)

Fantastic Beasts and Where to Find Them

上映日:2016年11月23日

製作国:

上映時間:133分

3.9

あらすじ

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込…

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、そこでひょんなことから自分のトランクが普通の人間のトランクと入れ替わってしまう!トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に投稿された感想・評価

katsuya

katsuyaの感想・評価

2.7
昔のハリーポッターほどワクワクしなくて、少しは大人になったのかなと思った

ハリポタの世界観って事で期待し過ぎたのもあるかも
YUKI

YUKIの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ハリーポッターシリーズが好きなので、ファンタスティック・ビーストの少し大人な世界観はとても好きでした!

クリーデンスの闇堕ちからの死?を救えなかったヒロインが、わりとあっさりしてて、結局ニュートとの恋物語に落ち着こうとしてるのが気になりました…。クリーデンスがかわいそう…。続編への布石かしら?とも思えるので期待したいと思います。

映像がとにかく素敵。
3Dで見たかったー!!!
【魔法が使えるムツゴロウさん】

《動物お兄さん》
ニュートは、人間といる時はどこか落ち着かないが、いざ動物を前にすると目が輝き、活き活きとし始める。その興奮と幸福が動物たちにも伝わり、彼を信頼している。

《はぐれ者が結集》
風変わりなニュート、調査部を追い出されたティナ、魔法の使えないコワルスキー、心が読めるクイニーなど、はぐれ者たちが集まり活躍する。クリーデンスもまた、特殊な事情を抱えている。彼らは抑圧のなかで、自らの信念を貫き、また抑圧のなかで迷う者を導こうとする。

《喜びのスキップ》
最後、ティナの一瞬のスキップが印象的。
ミシマ

ミシマの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

こじらせ君をあっさり殺して一件落着はひどい
衣装や美術はすごくよかった
そ

その感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

魔法動物たちがみんな可愛かった。
主人公が動物たちを逃がしてしまった時もぼんやりしていて苛立つ。
少年が死んでしまうシーンは救いがなさすぎてびっくりした。あまりにもあっさり死んでしまって「なんだこれ?」となる。そして悪役が真の姿をあらわすシーンで「だれだっけこれ…?」ってなるほどに悪役の思い入れがない…。冒頭を見返すと確かに登場してるけど、何を今までしてきたかどんなに恐れられているか…などのエピソードがほとんどなくてただ悪役と紹介されているだけなので「この人の正体ってこいつだったのか!」みたいな気持ちよさも無し。
魔法議会が街の修復のみにしか役立っていない。
分かりやすくて楽しめるけれど、ストーリー展開が雑すぎた。
kumaosita

kumaositaの感想・評価

3.4
面白かったです。
私はハリーポッターシリーズが大好きで出てくる魔法生物も好きだったので初めから最後まで楽しめました。
ただハリーポッターシリーズの登場人物なのではほぼ出てこずまったく別の作品の感じがするのでハリーポッターを見てない人でも楽しめるのではないかと思います。
ひろ

ひろの感想・評価

3.8
続きが観たくなる。
ジョニーデップがいい味出してる
gane

ganeの感想・評価

3.9
ハリーポッターシリーズは4作目までしか観ていない中途半端者だけど、本作は普通に楽しめた。
途中、主人公が何回も魔法動物を逃がしちゃって、そのたびに大騒ぎになる様を見て、危機管理能力の欠如!と腹を立てかけたが、全体を通してみるとキメる時はキメる人だったのでまあ良しとしよう。(映画だし)

全部で5作品ということで、次回作は2018年とのこと。楽しみ。
それまでにハリーポッターを全部観ておこう。
まや

まやの感想・評価

3.3
期待してたよりまぁまぁ感あった。
ハリポタ見直したくなった
シナリオの雑さが気になった
魔法生物はかわいいし、魔法界と人間界の交わりはハリーポッターと同じく不思議で良かった
>|