Y

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のYのレビュー・感想・評価

4.6
IMAX3Dで二回目!
映画は観ているが、特段ハリー・ポッターファンってわけではなかった。でも、世代ではあると思う。何故かこの映画は予告編を観たときに絶対みる!と決めて、意気揚々と24日に鑑賞しましたっ…すごくおもしろかったのに、まさかの途中10分くらい寝てしまったのだ。まさか…。最近いろいろあって心身疲弊中(笑)
で、くやしくって今日もういっかい観てきた。あー満足満足。
魅力的な登場人物たちに囲まれつつ、しっかりと立っていた主人公。いまさらエディレッドメインの作品初鑑賞だと思いますが、最高にハマってた。
そして、ファンタスティックな動物たちも最高。話の筋もまぁよかったし、心イケメンの魔法使いじゃない普通のオッサンも最高でした。で!クイニー・ゴールドスタイン(アリソン・スドル)の美しさ!なんという魅力。そうそう、映画ってこういうことできるんだよなーっ。もう魔法の世界へ誘われたよ。一回目は夢の世界へも誘われたけど…。
そして、最後にサプラーイズ(笑) スタッフロール必死に確かめたよね!
とにかく良シリーズの予感しかしないっ!次回作楽しみすぎる。

だって、そうだよなー。本が全く話題になってなかったから不思議に思っていたけれど、脚本なんだね、J.K.ローリング。ってことは映画のためにかいたんだよね。あのモンスターヒットシリーズの作家が、その作品の世界設定を踏襲しつつ、新しく映画のために脚本かいたんだ、面白いに決まってんるよなーっ!

あー、ひさびさに気分の良い二時間ちょっとの旅した気分。よかった。二作目楽しみに生きる(笑)

あっ、そうそうDr.パルナサス思い出した(笑)
Y

Y