erika

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のerikaのレビュー・感想・評価

4.2
2018.12/1 映画館

待ってました!!
12月1日は映画の日ということで見てきました!笑 3Dも安く見られる1日はやっぱり、良いですね☺️

さてさて本題に入りますが、
2016年に公開されたファンタスティックビーストの続編です。
ハリーポッターシリーズの60年以上前のお話。
ファンタビは5部作あるとのことで、今回の作品ははじまりに過ぎないような気がしました。
1作目は新規ファンの獲得も考えていたと思います、なのでハリーポッターの世界観とは少し離れた構成でした。
ですが今作は皆さんのおっしゃっている通り、ハリポタシリーズを見ていない方からしたら100%楽しめない作品となっていました。
また、可愛い魔法動物が出てきたりノーマジのジェイコブとのほんわかしたやりとりなどファンタビらしさも垣間見れますが、全体的に世界観もハリポタ寄りになってきた気がします。

邦題、原題どちらも納得のいくタイトルでよかったです。全て見終わったあと、タイトルの意味がわかるような。
伏線もたくさん散りばめられていてあと3部作でどう回収してくれるのか。楽しみです!

ハリポタシリーズを見てる方からしたら興奮したのではないでしょうか、というシーンもいくつかありました!
ファンタビから入った方はまず、ハリポタを見てから見にいって欲しい気持ちがすごくあります(笑)見なくても全く楽しめないというわけではないですが!

シリーズものって全部見てからじゃないと評価するのって難しいんですが、次回作の期待も込めての点数で!
次回作2020年…待ち遠しい!
erika

erika