ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生2018年製作の映画)

Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald

上映日:2018年11月23日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」に投稿された感想・評価

Eryyy678

Eryyy678の感想・評価

4.0
物語の舞台はパリへ。

若かりしダンブルドアの登場、そしてグリンデルバルドの暗躍。主人公ニュートの兄や、ホグワーツ時代の同級生リタ。登場人物も増え、展開が慌ただしくなってきました。
魔法動物の活躍は全体的に控えめかな。個人的にはマタゴとかいう猫?っぽい魔法動物がかわいかったです。

ニュートのホグワーツ時代も描写されてましたが、ハッフルパフだったんですね。なんとなくわかりますけど。あまりガツガツしてないというか。でも勇敢さも備えているし、やることやってくれる安心感はやはり主人公。口下手で、女性を褒めるのは苦手だけど、そこはご愛嬌。
ジョニー・デップ。ああいう影のある悪役は似合ってますね。ヴォルデモート卿のような禍々しさはないけど、まだ底が見えない。

魔法使いとノー・マジ(魔法を使えない人間)は一つにはなれない。ノー・マジであるジェイコブを愛する、クイニーの苦悩。彼女の行末も、本作のキーポイントと言えるでしょうか。

魔法使いと人間。嘘と真実。恐れ。そしてキノコ雲。
疑念は恐怖を生み、恐怖は利用されるのかも。あるいは、憎悪や希望という感情も。あらゆる思惑を乗せて、グリンデルバルドは駒を進める。

ところで、リタはホグワーツ時代はスリザリン生。けれど人の本質的な行動ってのは、スリザリンがどうとかはあまり関係がないよねって、ふと思いました。善も悪も表裏一体であるように。
Koichiro

Koichiroの感想・評価

3.2
元ハリポタオタクが、なぜかファンタスティック・ビーストの第2作から見てしまうという珍プレーをかました😅

3作目はまだ出てないようで安心。おそらく観るだろうが、ハリー・ポッターシリーズと比べてスケールダウンしてる感が否めないよね。
1作目がもともと面白くなさそうな印象で見てなかったからいいんだけれども…。

あらすじが謎解きいっぱい、赤ん坊の取り違え、洗脳と、面白い要素はてんこ盛り。ハリーの活躍する60年以上前の世界観であること、二フラーやボガートなど魔法生物の知識、この二つがあったら楽しめますね、この作品。演技とか動作はあんまり好きじゃなかったな。火のCGが素晴らしい。
ティナの女優さん、眼がきりっとしてて好き。

このレビューはネタバレを含みます

面白かった
クイニーとジェイコブの関係性が悲しい
この先どうなるのかハラハラする
なな

ななの感想・評価

4.3
魔法の道具、言葉、建物、動物、全てが大好き。
でもジョニデがジョニデにしか見えない…
misuya

misuyaの感想・評価

3.4
前作と色が違いすぎて🌿
戸惑うわ。
けど、街並み、衣装、ビーストさんたちが楽しいから良し。

ジョニデが出張ってて、主人公(だよね?)のスキャマンダーくんが霞む霞むw
パイレーツの二の舞?

ハリポタの曲流れた時は鳥肌たったわ。
ダンブルドア先生のイケテることったら!

展開がグイグイ過ぎてもう少しじっくり進めて欲しかった。
それぞれ大切な人を失った方々、次が楽しみです。
ボリ

ボリの感想・評価

3.8
前作の記憶が結構薄くなってる状態で観たけど、序盤から中盤ずっとワクワク感あって楽しかった。
ヒデ

ヒデの感想・評価

3.4
あまり予告編とポスターが好きじゃなかったので劇場に見に行かなかった映画です。単刀直入に言うとまあ普通という感じです。なんか前作が大好きな人なら意外性とかキャラクターのやり取りとかである程度楽しめると思います。CGは基本的に良かった気がします。ストーリーは個人的に少し忙しないです。あっち行ったりこっち行ったりを結構していてちょっと疲れました。そして結構驚きます。でもその中でも映画の質として良い衝撃と悪い衝撃があります。正直もうファンタビに興味はあまりないので多分もうこのシリーズは追わないです。というのもキャラクターに飽きたというか。今このシリーズで好きなキャラクターはいません。シリーズとかは好きなキャラクターは必ずいないとダメです。ウォーキングデッドとかキャラクターが良くなかったら多分すぐやめてました。それくらいキャラクターは映画にとって命です。脱線しましたが、前作が好きなら多分今作も好きだと思います。
ホグワーツやニコラスなんかが登場するのはテンションあがる。
新しい魔法動物もいい。

だけど、展開には少々不満。
冒頭あの人どうやって生きてたの?とか、この人そんな簡単に闇堕ち?とかもう少し詳しく描いて欲しかった、、。
あ

あの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ノーマジはマジに入れてもらえない…ニュートが動物に優しくて可愛い。
むぎぽ

むぎぽの感想・評価

3.8
繋がりが出てくるのあつすぎぃ!
ホグワーツ出てきたときのテンションの上がり具合。
いっぱい人出てきてこんがらがる。本読みたい
>|