ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生の作品情報・感想・評価

上映館(1館)

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生2018年製作の映画)

Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald

上映日:2018年11月23日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」に投稿された感想・評価

硝子

硝子の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

一作目よりも魔法動物たちの出番は少なめ。
緊張感が続くのでサスペンス映画でも見ているような気分になりました。

若い頃のダンブルドア先生が登場しますが、彼以外にもハリーポッターシリーズでも聞いた名前の人物が何人か登場します。もちろん一作目の重要人物たちも続々登場します。そういう意味では復習してから見た方が楽しめますが一作目を見ていなくても、ストーリーは理解できそうです。

長い戦いが始まった、と言う感じの終わり方でした。

全然関係ないですが、個人的にはグリンデルバルトの所作がかなりセクシーだと思います(笑)屋根に座ってるときのとか
うーん、焼き増し感が凄い…
グリンデルバルドの話術巧み感を出すなら、レクター博士くらいの凄みが欲しかったな
vivi

viviの感想・評価

3.0
やっぱりだめだった、、途中寝落ち。ラストだけちゃんと見た。
ファンタビ毎度眠くなるのはなぜ、、
ダンブルドアなの?もう一回見よう。
gaudi

gaudiの感想・評価

3.2
登場するキャラクターや背景が複雑すぎて、分からなかった。
見たあとにネットで調べまくって、なるほどと。
魔法のドキドキ感は相変わらず良い
ま

まの感想・評価

3.2
引き続きエディがカッコいい。そしてエディのこと好きな女の子切ないね。。
すずの

すずのの感想・評価

4.0
ハリポタファン殺しの繋ぎ作といった感じ。前作の予備知識は必須だし、ハリポタシリーズをどれだけ観てるかによって面白さが上下する映画だと思う。シリーズとの繋がりが分かるたびハチャメチャに興奮して死ねるのでオススメ(?) ナギニの設定とか天才すぎる……。ニュートの絶妙な対人コミュ障オタク具合、ホントにだいすこ
sippo08

sippo08の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

うわ、公開日に観たのに記録してなかった……。それだけ衝撃が大きかったんです……。

ハリポタ好きには堪らない単語の数々。涎が垂れてるんじゃないかと慌てましたね。興奮してる自分キモいなって程度には叫びそうでした。ナギニ!カエルチョコレートのあの人!!


そして、今回ほんと、ビースト要素薄かったんですけどぐぐぐっと刺さっちゃいました。
私事ですがこの日入籍したんですよ。

クイニー…。
クイニー…!!
めちゃめちゃ感情移入しちゃいました。
仮に、私の隣で一緒にこの映画を観ている人と、こんなにお互い好きあっているのに、世間が認めないというだけで結婚できないってなってしまったら。
しかも、この愛する男は!!それを!!受け入れて!!!仕方ないって!!そんな!そんなこと……!!!

私にはクイニーを責められないです……。

どこに向ければいいか分からない怒りを圧し殺して、分かった……じゃあ私が世の中を変えてくるから、あなたはそこで待っていて、って。

思っちゃう……思っちゃうよ……と真っ青になりながら観てました。そしてこういう葛藤って、この地球の歴史では腐るほどあったんだろうなって思ったんですよね……。
政治ってそういうものだと思います。

もうボロ泣き、隣の相方( ゚д゚)ポカーンですよ。
もう!馬鹿!!!好き!!!君が好きだから泣いてるんだよ!!!わかんないのかよ!ばかっ!!
しばらくウルウルしてました。涙腺ガバ子。


そしてお兄さんの奥さんね、絶対お兄ちゃんのこと好きだったと思う。
じゃなきゃ結婚なんてしないもん……。見えないところで愛は育まれるものだと思う……。


続きが楽しみだけど耐えられるか心配です……。
otttsu

otttsuの感想・評価

3.5
つなぎ笑
とりあえずボスが登場した(させた)ので、あとは分かりやすく戦うのみ笑
SanaeShana

SanaeShanaの感想・評価

5.0
いやいやいやー!ハリポタファンにはたまらない回になりました!繋がる、繋がる!楽しい!ハリポタ同様、やはり本から読むべきだった!そしてなんて美しいクリーチャーたち!
前回のほうが面白かったような。
ジョニー・デップ、ジュード・ロウが合わせて出てきちゃうと、キャストのキャラが濃すぎてなんだかハリウッド化してしまい、せっかくのハリポタの世界観がなんだかもったいない。
>|