ピノこ

心が叫びたがってるんだ。のピノこのネタバレレビュー・内容・結末

心が叫びたがってるんだ。(2015年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

すごくすごくよかった。
あんまり良いは評判を聞いてなかったから、「んー?どうかな?」って思って見たら最高だった。
構成も歌も作画も声優さんも、どれもバランスが取れてて見ていて鳥肌がたった。
青春の甘酸っぱさも感じれて、高校生に戻りたいなって思った。もし、戻れたとしたら自分は自分を素直に表現できるかな。
感動したのは「2つの真逆の曲を合わせると意外とマッチする」って所。見てすぐは自分も叫びたい衝動に駆られてしまった。
なんて言うんだろう。大人になるのとは違うんだけど、本当の気持ちを全てさらけ出して素直に全部を伝えるのって、子どもの頃は許されていたけど、大きくなるに連れて難しくなるし、周りもそれを暗黙の了解でルールにしてしまっている所があるんだよね。自然と無意識に「あっ、今は周りに合わせといた方がいいかな」ってなっていくし、それをする方が楽なんだよね。
それって人間社会を生きていくのにはすごく必要な事なんだけど、「なんか違和感を感じない?」っていう部分で問いかけてたから、心にグッときたし、今の自分はどうだろうって考えさせられた。
高校の青春も上手に表現されててよかった。最後のミュージカルの曲もよかった。人の本当の気持ちを端的に表してだと思う。「何かをしたいけど、したくない」「こうなって欲しいけど、こうなって欲しくない」人の気持ちって、完全一致じゃないんだよね。よくよく自分に問いかけてみたら、意外にも2つの真逆の気持ちを合わせ持ってるって気づくときもあるんよね。それだから、人間らしいし、人間っておもしろいんだよね。
ピノこ

ピノこ