心が叫びたがってるんだ。の作品情報・感想・評価

心が叫びたがってるんだ。2015年製作の映画)

上映日:2015年09月19日

製作国:

上映時間:119分

3.5

あらすじ

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。 高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一…

幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。 高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。 担任の思惑によって、交流会の出し物はミュージカルに決定するが、クラスの誰も乗り気ではない様子。しかし拓実だけは、「もしかして歌いたかったりする?」と順の気持ちに気づいていたが、順は言い出せずにいた。そして、だんまり女にミュージカルなんて出来るはずがないと、揉める仲間たち。自分のせいで揉めてしまう姿を見て順は思わず「わたしは歌うよ!」と声に出していた。 そして、発表会当日、心に閉じ込めた“伝えたかった本当の気持ち”を歌うと決めたはずの順だったが…。

「心が叫びたがってるんだ。」に投稿された感想・評価

最初のつかみは良かったけど、最後なんか少し物足りないような、、、
でも親の気持ちに感情移入すると凄いグッと来たなあ。
nemi

nemiの感想・評価

4.2
いい映画だった。声の出し方とか圧巻だったし、最後の劇での歌の掛け合いは鳥肌たちそうになった。
松聖

松聖の感想・評価

3.5
よかった…
話も綺麗な青春映画!
乃木坂の曲がピッタリでそこが尚良い
アキラ

アキラの感想・評価

3.0
君の名はと同様アニメが綺麗。しゃべれなくなった高校生がミュージカルをやるという設定が割と面白かった。
Yuki

Yukiの感想・評価

3.4
本当に叫びたいことはなんだ
自分に問いただす

でも、僕は完全にあの花派です。
シネリーブル池袋

24フレームに詰まった表情に
目を奪われた
ゆうき

ゆうきの感想・評価

4.5
共感出来ることが多々。
どこか欠けて葛藤していてて未完成なのが愛しくて人間らしい。
言葉を大切にしてるのはピュアで優しくて弱くて脆くて逃げて。
まさに心に響く作品。
Shiho

Shihoの感想・評価

3.5
意外とダークな部分もあるのね!なかなか主人公は好きになれず…所々可愛いんだけど。過去とか可哀想なんだけど。なんだろな〜 とりあえず周りの人達優しくて救われた〜 最後の歌のシーンはすごく好き!!
劇場公開を見逃して、今回テレビで初観賞。ちなみに実写版は観ていません。

『あの花‥』のスタッフが再結集して製作した作品なのでかなり期ていた。自分としては『あの花‥』の方が好きです。キャラクターもストーリーも越えられなかった。

出来れば、ミュージカルの上演シーンは、もっとたっぷり見せて欲しかった。その方がラストが活きてくる様に思えた。
5884

5884の感想・評価

4.0
君の名は。のなり損ない青春アニメ
であろうというイメージで期待せずに見たら面白かった

最初の薄々気づいちゃうファンシー風ダークな導入好き
青臭い言い争いとか見てるとゾワゾワニヤニヤしてしまう
テーマが結構刺さったけどじゃあ自分も!とはならんなあ年かなぁ
キャラデザ的に負けても仕方ないヒロインだった
>|