M少佐

スター・トレック BEYONDのM少佐のレビュー・感想・評価

スター・トレック BEYOND(2016年製作の映画)
4.0
 「宇宙それは最後のフロンティア」

航海日誌「粗筋はフィルマにある⬆」

粗筋にもドカンと書いてありますが、我らがエンタープライズは爆発四散します!ヒドイ!Σ(゜Д゜)
しかも未知の敵はクルー達を拐いまくり、過去の異物まで奪います。
これまた未知の惑星に放り出されたキャプテン以下のデッキクルー達もそれぞれでサバイバルの方法を模索します…

J.J 総監督、ジャスティン・リン監督と言うアクション映画好きなら耳にしたことがある、ヒットメーカー二人。
歴史あるシリーズでは、あるものの前二作での実績から安心して見れた。

どんな路線で攻めて来るかと思ったら、やはり原点回帰(笑)
でもシリーズ五十周年ともなれば原作リスペクトは当たり前な訳で、トレッキーもとい、トレッカーとしては嬉しい訳ですよ。
しかも今作品より脚本協同執筆及び出演の、主役並みに目立って居る「スコッティ」ことサイモン・ペグが魅力を遺憾無く発揮。
ストーリーも暗いシリアス寄りにならず、所々でギャグを挟むのは、伝統を上手く取り入れているなと感心する。
凶悪な敵と新キャラもスタートレック世界には合っていた。

この三部作で一応の区切りらしいですが、もっと続いて欲しいシリーズです。
M少佐

M少佐