まいこりん

バケモノの子のまいこりんのレビュー・感想・評価

バケモノの子(2015年製作の映画)
3.4
いつかの地上波以来再び視聴。
バケモノの子あたりからこの監督オワッテルみたいな意見を見たことあるけど、細田守作品で一番好きだなあ。
とか言いつつ、やっぱちょっと長いなーって部分もあるけど。。
九太が大人になってからはしばらく退屈かもね。女に…あ、いや、勉強に目覚めて人間の世界に戻りたがるだけの展開。
そんで一郎彦は、仕組みがよく分からんよねー?
頭のイノシシ要素は明らかに取り外し可能すぎるよねー?風呂入る時とかただの人間になるやん?
今まで周りの目まで誤魔化せてたのは最早ナゾw
明らか帽子やんw

そんなツッコミどころありつつ、最も気になるのは声優か。
役所広司を除き…声優陣も除いて…あとは大泉洋&リリーフランキーぐらいか、上手いのは…
あと宮野真守はそりゃ上手いわな…
なんつーか、顔と声が合ってないんよねえ。九太の子供の頃からして。
宮崎あおいとしては普通なのかも知らんけど、九歳の少年か?って考えると合ってないよなぁ…
染谷君はいいのに、キャラデザとか年齢的には、何か違う。うーん、何か合ってない。
広瀬すずも……もはや、途中のいじめっこJKとかの方がめっちゃリアリティ出てたわ。

ストーリー的には、細田守作品でいつも思うけど、結局目的が何なの?という点が薄い気がするね。
話の本筋として、九太はなんで稽古してるのっつーと、ただバケモノの世界にいてもやることないから強くなろうかなと。
で、大人になって、いやこれ以上いてもなーつって何だかんだ一郎彦のことが起こって、強えーじゃんってなって良かったねーってなる話。
ぼやぼやーんとストーリーが進んでいき、急に謎の展開になってラストへ行く感じが、細田守作品の奇想天外なとこ…
でも、熊徹は!熊徹はマジで泣ける!
どうしても泣ける。
2回目3回目でも泣ける。
そこんとこだけベリーグッド。
少年期は、まあ、おもしろい。
で、チコは結局母なのかい?声優違うけど。
まいこりん

まいこりん