えりこ

シン・ゴジラのえりこのレビュー・感想・評価

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)
3.8
正に庵野監督!という作品。
エヴァンゲリオンでの有名な例のBGMも使用されており、その他にも各所各所にエヴァファンがニヤリと出来るような演出が散りばめられています。

私自身、何となくの知識はあるもののゴジラ作品の視聴自体は初。更には前情報一切無しで挑んだ為、楽しめるか一抹の不安もありました。

そんな、待ちに待ったゴジラの初登場シーン。
まさかゴジラの進化の過程を見ることが出来るとは思わず、出てきた怪獣が私の知っているゴジラの形状と全く似通っていなかった為に本当に驚きました。
しかしながら地面を這って移動している所からの、立ち上がり二足歩行を始めた瞬間には、進化を実感することが出来、感動すら覚えました。
ただ、進化途中の表皮が凄く気持ち悪かった!その為海に帰った後、再登場した際はきちんと見慣れたゴジラになっていた事にとても安心しました(笑)

今回のゴジラは従来の破壊だけでなく、身体や光線から放射能が出ていたりと時代に合わせた恐怖を演出しており新しさを感じました。そして政府の対応も良かった。多分こんな感じになるんだろうと想像が出来ました。
総理のキャラは思ったよりユルかったなぁ。

見終わった後、二時間がとても短かく感じられる…それほど内容が濃い作品でした。出演している俳優陣もとても豪華でとても満足!!
どこを取っても純粋におもしろかったです。

それにしても、終盤の倒れたゴジラの口の中に凝固剤を流し込むシーンは、とてもシュールでした(笑)


2016.09.24 16:00
えりこ

えりこ