シン・ゴジラの作品情報・感想・評価・動画配信

シン・ゴジラ2016年製作の映画)

上映日:2016年07月29日

製作国:

上映時間:119分

3.9

あらすじ

出演者

「シン・ゴジラ」に投稿された感想・評価

Kotatu3

Kotatu3の感想・評価

5.0
 東京湾に突如現れたゴジラに対して日本政府はどう立ち向かうのかを描いた作品。  
 よく分からない難しい言葉が飛び交う会議シーンがとても多い印象だったが、なんとか会議についていこうと会話に集中するうちに作品にのめり込んでいた笑。日本政府、自衛隊等の各機関の動き(特に意思決定までの流れ)がリアルで面白かった。ゴジラも物語が進むに連れて進化していくのも良かった。特に第一形態なんて本当にゴジラ?と思うくらい気持ち悪かった笑。
 また、最後の“ヤシオリ作戦”はまさに総力戦という感じで本当にゴジラを止めれるのかとハラハラドキドキしながら楽しく見れた。
やっと観れた!
地元が最初にゴジラに襲撃されるって聞かされてたから、なかなか観れずにいた本作
さすがの迫力…!
チームワーク良くゴジラに立ち向かって行く過程はスカッとした

会社で「月曜が憂鬱すぎて、ゴジラが電波破壊してくれてPC使えなくなったらいいのにって毎週思ってます」とか言ってたこと、全力で謝ります
ゴジラは空想上の生き物だからこそ、ですね
石原さとみを起用しなければ完璧だったと俺は個人的に思うよ。電通を恨め。
ロマンが詰まりまくってる映画
ゴジラのフォルムはもちろん
人間サイドもすごくかっこいい。
ゴジラ映画ではあるんだけどエヴァの雰囲気があったり…
内閣総辞職ビーーーーーム!!!!!!
さきお

さきおの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

体形が変化することや、エネルギー消費する発想は新鮮だった。日系アメリカ人の役には本当に英語ができる人を使って欲しかったナ
古き良き時代のゴジラみたいな音声と、新しい映像が合わさってるから新鮮さと懐かしさを同時に感じる。
LEON

LEONの感想・評価

1.5
ここ何年かで1番時間を無駄にしたと思った作品。めちゃくちゃ可愛いけど石原さとみちゃんの芝居が酷い!(笑)
フダン

フダンの感想・評価

4.0
豪華俳優陣を贅沢に使っている。ゆえに政府の貫禄がすごい。
シン・ウルトラマンよりも、サムいノリがなく、ゴジラも派手で面白く見れた。
専門用語とかやたら長い役職名とかたくさん出てきたが、理解する必要がないので頭を使わず、なんとなくのノリで見れた。
シュールな笑いを誘うシーンもあり、良かった。
ゴジラが日本にかえってきた!

一作目のゴジラを観てると、より楽しめます!オクレ

礼にはおよびません。仕事ですから。
いつかリアルで言ってみたいセリフである。
ゆうひ

ゆうひの感想・評価

2.0
自衛隊や米軍による惜しみない攻撃、ゴジラの夜景ビームなどを楽しむ映画。くそかっこよかった。ゴジラは第二形態に殺されるのが一番嫌だと思った(褒めてる)。

掲示板やレビューを見ていると、無人在来線爆弾の威力(ktまで概算w)や権利関係、JRの運行に関する考察や、京急がやられっぱなしであることへの同情、あとゴジラの内閣総辞職ビームなどというワードなどが見られて、本編よりそういう談義がめっちゃ面白い。そういうのにうおおおおってなって楽しめばいいんだと最初からリラックスしていればもっと楽しめたかも。

最初しばらくノリがわからず真面目に見てたせいで結構ストレス溜まった。

まずは演技。
豪華俳優陣が勢揃いしていたが、脇役も含め、役者によって芝居の方向性がバラバラな気がして気になった。ドキュメンタリー風の人、ドラマ風の人、アニメ風の人……。
ヤシオリ作戦の中心を担ったエキスパートたちの初登場シーンなんかは急にめちゃドラマ風だった。ツダカンとか一生とか。
それまで雰囲気を掴みあぐねていたけど、ドラマ風メンバーたちが出てきたことで、あっ深刻に見なくていいのねと安心した。

冒頭の脇役一般人たちは棒読みだったし、台詞自体もリアリティなかった。配信系ぽい若者とか、妻を急かすパパとか、何かセリフが嘘くさかった。もし東京にゴジラが来たらってのを追及してくなら、そこでリアリティ出さないと絶対ダメなんじゃないのかなと……

あと石原さとみの発音はもうちょっとどうにかならなかったのか……会話に英語が混ざってしまうくらいのネイティブ設定なんじゃないの?w

そして、政治家やお役所いじりが嫌だった。
秩序の価値を踏まえずしてその皮肉を描いても、なんも響かない。斜に構えて、イメージでいじってそう。お役所の人たちにも心があって家族がいて頑張ってるだろうのに、こんな風に描かれて可哀想。

でもアニメを実写化した感じだし、演技とかいじりとかそんな深く考えなくてよかったのかもしれない。

私の好きな嶋田久作が出てた。好き。急に大声でヘラってきてびっくりしたw

房総半島スルーで急に湾にいたのが面白かった。まぁ私も千葉に用事あるって言ったらディズニーくらいだしな。
>|

あなたにおすすめの記事