映画館で観て、DVDも買いました。海外映画とかでは怪物が出てくる映画よくあるけど、邦画ではあんま見かけなくてどうかなと思ったけど凄かったです。
冒頭から未知の生物が出現したというワクワク感。それが上…
“後手後手の日本政府が…”というあらすじを見てから鑑賞したのでどれだけイライラさせられるかと構えていたが、私個人としては“完璧ではないが最善を尽くしている”という台詞通りの印象を受けた。(追記:後か…
>>続きを読む大の大人が頭を突き合わせて、「今、東京にゴジラが上陸したらどうなるか」を真剣に突き詰めて考えながら製作された映画だという凄みを感じる。
冒頭のまったく情報がないままとにかく迅速な対応が求められるが、…
意外と小学生の息子が楽しめてた。さかんに政治プロセスの融通の利かなさを嘆いており可愛かった。恋愛要素ないのも良かったのかな。
不謹慎なジョークを言い合ったり作戦が成功して本部がワッとなるような演出が…
前代未聞の脅威に直面しても、自分たちの決まりの範囲で右往左往する人間の愚かさと高潔さ。
次々と未知の生態が明かされていき焦燥感は増幅されていくのに、一貫して国民を守ることに注力する面々がカッコい…
会話のテンポ感がとても良い!閣僚たちの意思決定の過程として描かれていた「さすがに突拍子がなさすぎる」からなし、とか会議を開くために会議が必要、とか、現状の政府のあり方を揶揄している描写が面白かった。…
>>続きを読む小学生の頃に地域の公民館で酒臭い何を仕事にしてるかわからないおじさんたちの近くでもう地域からは少なくなった同年代の子どもたちと見た印象を覚えている。ゴジラのインパクトは大きいんだけれど、もっと見たか…
>>続きを読む久しぶりに観賞。やっぱ面白いなぁ。
開始直後からの怒涛の展開で一気に観客の気持ちをつかみ、終わりまで一気に駆け抜けていきます。政府の会議もディテールにこだわった緊迫感がありますね。
単なる怪獣映画…
(C) 2016 TOHO CO., LTD.