シン・ゴジラの作品情報・感想・評価

シン・ゴジラ2016年製作の映画)

上映日:2016年07月29日

製作国:

ジャンル:

3.9

あらすじ

現代日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はどう立ち向かうのか?

出演者

「シン・ゴジラ」に投稿された感想・評価

sleep

sleepの感想・評価

4.4
エヴァ好きのわたしとしては見ていてワクワクがとまらなかった。 良くも悪くも庵野監督らしさが散りばめられてて見た人たちとディスカッションしたくなるね。本当によく出来た作品だと思う。
たろう

たろうの感想・評価

4.0
よかった。庵野のセンスが光る。
ヤシオリ作戦もいいけど、タバ作戦の雰囲気も良い。
みっき

みっきの感想・評価

4.9
最初見ようと思った時、「え〜ゴジラ〜?特撮好きの男の子が見るものでしょ〜?」って超偏見言ってたけど反省!!いや猛省!!!
超面白かった!!!!!!

私の知ってるゴジラじゃなかった!!!

台詞のテンポが早いけど、要所要所どういう展開になってるのかくらいが分かればついていけるし、戦車とか飛行機とか武器使用と縁の遠い日本が使ってるの見るのなんか新鮮だった!
短絡的だけど相手が怪獣っていう完全悪なものだから、嫌な気持ちにならなかったし!

またこんな地上に現れるはずもない怪獣への対応を、大真面目に話し合って解決するのが楽しいよね!笑

日本の政府って本当にあんな感じになりそうで怖い(笑)

そして命の危険があるって知らせてるのに呑気に写真撮ったりインターネットで実況してるのも笑った。絶対やる人いるでしょ。笑
自宅で妻と観賞していたら『エヴァンゲリオンぽくない?』『ほらこの音楽』という話題になり、あとで調べたら監督がエヴァンゲリオンの庵野秀明さんで、やはりそうなのかと。

ストーリーもリアリティある構成。日本の危機管理体制の課題が浮き彫りにもされてる。ただ、個人的には、途中から勉強してる気分にもなってしまって、少し疲れた。
blay86

blay86の感想・評価

4.0
アメリカで星1つとかのレビューを目にするのも納得。ほとんど会議・研究シーンだったし。ゴジラのことなのに、阪神淡路大震災と東北大震災の復興のことがよぎって涙出た。日本人がんばろう〜!
紙

紙の感想・評価

4.0
レディプレイヤーワンを観た繋がり(微妙に違う)で見損ねていたものを視聴。もし今 ゴジラが日本に現れたらこんな感じになるのかな、と素人ながら納得してしまった。ストーリーに無駄がなくスピード感があり、原作、エヴァのネタが散りばめられた良作。役者の演技も良い、ただし石原さとみはキレイなんだけど、英語喋るとECCのCMがちらついて笑えてしまう。
基本ずっと会議してるんだけど、そのスピード感が尋常じゃなかったり、人物紹介の字幕もすぐ消えちゃったりしてて映画の情報把握に追いつかなかったです。
政治とか軍隊好きなら楽しめる感じました。
kta

ktaの感想・評価

4.8
#2 2016/09/02 109シネマズ名古屋
#3 2016/10/08 TOHOシネマズ渋谷
そ

その感想・評価

5.0
登場人物は多いが群像劇ではない。
問題が起こる→対応策を練る→実行に移す→解決
という流れを細かいカット割りと斬新なカメラワーク、スピーディな台詞回しでテンポ良くみせていくのでパズルのピースがカチッとはまっていくような快感がある。

まさか怪獣が口から光線吐いてる映像で泣くとは思わなかった。
登場人物の把握に足を取られあまり作品自体を楽しむことはできなかったし、よく分からないまま始まり、よく分からないまま終わったという感じでした。
唯一この作品の中で印象に残ったのが、高橋一生さんでした。この作品で初めて知ったのですが、やはり彼は生気のない役が似合うなぁという感じの印象を受けました。
>|