シン・ゴジラの作品情報・感想・評価

シン・ゴジラ2016年製作の映画)

上映日:2016年07月29日

製作国:

ジャンル:

3.9

あらすじ

現代日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はどう立ち向かうのか?

出演者

「シン・ゴジラ」に投稿された感想・評価

sakura

sakuraの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

何度も何度も観れる映画。つい最近またdvdを観て、爆音上映に行かなかったことを後悔しています。新しい地球の支配者として取って代わるゴジラと現支配者である人類の戦い。自然により引き起こされた世代交代に科学で立ち向かう日本人大変最高でした。(私個人の解釈)
先輩に東京に地震きて内閣やられたら日本どうなるんですな?て質問したらシンゴジラ勧められたからみた。
テンポは、完全にエヴァンゲリオンで楽しめました。大杉漣…残念すぎる。
公開当時面白い面白いと騒がれ、どういう「面白い」なのか知ってしまっていたせいか、当時の周りの人のテンションほど面白い!と感じられなかった。

会議の連続なのに飽きがこないのはすごい。
無人在来線爆弾は気持ちよかった。
松雪

松雪の感想・評価

-
2018/09/18
Amazonプライム・ビデオ
映画館で観たおさらい

4Dで観たらどこでも揺れるから自分がどの役で揺れてるのかわかんなかった(ゴジラ目線、自衛隊目線、逃げ惑う市民目線
そい

そいの感想・評価

3.4
大人が全力でお金かけてふざけたらこうなるんですね

無人在来線爆弾が1番笑った
もずお

もずおの感想・評価

5.0
「核よりも怖いのは人間ですね」という台詞と「まるで神の化身ね」という台詞があること以外は満点花丸 (核よりも怖いのは人間ですね)(まるで神の化身ね)とちゃんと全員が思うので台詞はいりません
見所はゴジラ覚醒シーン。
絶望感がエヴァンゲリオンを彷彿とさせました(エヴァは観たことないけれど)。
なんの前情報もなしに鑑賞し、まずゴジラが想像の斜め上で爆笑。
そのあとは会議の連続であるがテンポも良く面白い。

どことなく(というかまんま)エヴァの雰囲気を感じつつすごく楽しめました。
はけ

はけの感想・評価

4.1
最初の熱戦放射のシーンでなんか落ち込んでしまった。
画面と音楽から、わけのわからない感情を掻き立てるやり方はすごく上手いと思った。
あのシーンだけでもう満足。

このゴジラはオフェンスはまあまあだけど、通常兵器で大怪我&トラウマを背負うと、ディフェンスがゴジラにあるまじき弱さ。
横になってる時に口に物を突っ込まれると、なんでもゴクゴク飲んじゃう性質もかわいい。
ゴジラにしてはめちゃ弱いよね。
3のガメラで勝てそう。

#ネタバレ
>|