MissLily

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューションのMissLilyのレビュー・感想・評価

3.7
ついに念願のMocking Jay Part Ⅱ鑑賞!(この日をどんなに待ち望んだことか・・・)
Happy Hunger Games and may the odds may be ever in your favor!

結論からいうと、、まあまあな終わり方だった。
前作の見事なまでのNo hunger gameっぷりとは違って今回はちゃんとアクション盛りだくさんだった。

ただ最終章にしてはエンディングがなんだか物足りない印象を受けた。なんだか話が上手くまとまりすぎていたせいかな、、。

今までのハンガーゲームの見どころはアクションに個性的すぎるキャラクターの登場に加えて、ピータとゲイルの気持ちの狭間で揺れるカットニスの葛藤や責任感に燃えたぎる彼女の姿に大きくフォーカスされていたから見応えがあった。
しかし、今回はそのカットニスの葛藤にはあまりフォーカスされず、またキャラクターも変わり映えしないため、政府軍と反乱軍の攻防を終始ひたすら見せられたのでなんだか単調な、かつ展開の読める仕上がりになっていた。

でも反乱軍一丸となって戦うところは迫力があって◎

あと密かにキーパーソンとして期待してたフィリップ・シーモアがあまり活躍しないのが残念!

なにはともあれ大好きだったらシリーズが終わってしまったのがさみしい!

補足*有難いことに本編の前に一作目から三作目までのプチ・ダイジェストを流してくれるのでハンガーゲーム初心者でも、少々前作から間が空いて内容を忘れてしまった人でもしっかり復習できる様になっていて◎