ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューションの作品情報・感想・評価

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション2015年製作の映画)

The Hunger Games: Mockingjay - Part 2

上映日:2015年11月20日

製作国:

3.3

あらすじ

カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)を従え、カットニスは、スノー大統領暗殺作戦を決行。しかし、カットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、それを見越していたのだった。反乱軍は、死のトラ…

カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)を従え、カットニスは、スノー大統領暗殺作戦を決行。しかし、カットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、それを見越していたのだった。反乱軍は、死のトラップ、無数の敵に直面。そして、これまでのどのゲームの戦闘よりも困難で非道徳的な決断を迫られるのだった。 その先には、予想だにしなかった、衝撃的なラストが待ち受けていた・・・。

「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」に投稿された感想・評価

アマゾンプライムビデオで。

長い。
単調だから何が起きても飽きがくる。

途中でクリーチャーみたいな奴らが襲ってきた時は「ダメだこりゃ」と。

ジュリアン・ムーアが途中参加の時点で彼女がラスボスってわかったので、さっさと決着つけなさいよとイライラ。
y

yの感想・評価

-
日本では人気が出なかったというレビューをよく見るが、最初から最後まで見ました。まあ確かに、最初のハンガーゲームのハラハラ感は最後にはなかったからかな。どこかのレビューで、ハンガーゲームは結局雰囲気にのみ込まれてる人たちを描写していると書いてあって、その言葉が忘れられない。今の生活も、どこか雰囲気で生きてるような気もした。
勝

勝の感想・評価

3.5
スコアは原作への評価か。Hunger Game 飢えた勝負という意味ではだいぶ前に観た一作めを思い出しつつ納得がいった。ただ原作3部作に対し4本立ての映画シリーズ。商業的とは言ってももっとまとめられた。もしくはドラマシリーズにするのもありかと。原作は相当面白いのだろう。指輪物語にもゲームオブスローンズにも及ばないが。う〜ん。原作者、原作に敬意を示し同情する。

個人的にゲームオブスローンズキャスト、マハーシャラアリが活躍しているのが気に入った。
sumida

sumidaの感想・評価

1.3
世界観とかデザインすごいいのに脚本がそれら全部をダメにしてしまった感。心理描写メインのメロドラマ的な展開は一昨目と二作目みたひとたちはあんまり期待してないと思う、、
最後になってまたハンガーゲーム感を出してきたのがなんかくさい演出だし中途半端だしうーん_(´ω`」 ∠)_
そういう流れが全くなかったのに突拍子もなく地球外生命体出てくる映画うーん_(´ω`」 ∠)_
クリス・ヘムズワースとリアム・ヘムズワースの顔が似てるなあと感じながら観れたのがハンガーゲームを観た収穫_(´ω`」 ∠)_
yuko

yukoの感想・評価

3.4
ながーいながーい道のりでした。

反乱軍と政府の戦い、カットニスとスノーの戦い、ピータの自分自身との戦い、色々な戦いがある中でやっぱり私はピータ頑張って!!としか思ってなかった。

カットニスはようわからんタイミングでキスしまくるし、最後のコイン首相の発言には「は!?!?!??!?!?!」ってなり思わず眠気も覚め、巻き戻しさえした始末。笑

でもよく考えれば、人間ってそんなもんだよねー。過去の過ちから学ばず同じような似たような争うばっかり繰り返してるから、皮肉ってるんだろうなって思いながら見てた。

ヘイミッチとエフィーが1から最後までしっかりいい感じの存在感出ててよかったし個人的にはスノーがあの人でめっちゃ良かった!!

ゲイルはゲイルでああなってしまうのも仕方ないのかなぁーて感じだった。ハンガーゲームにし出てない人にしかわからない絆みたいなものは一生手に入らないし、それでもカットニスを助けたいし、ってなるとあそこまでなってしまうのかね〜。

ピータとカットニスが結ばれて良かった良かった!一気見で良かったけどこれ間空いたらかなり疲れる作品だろうなぁ笑
Boxster

Boxsterの感想・評価

3.4
そもそものこちら側のミスとして、最初の頃の話を全く覚えてないので、クライマックスとしてのいよいよ、って感じがない( ・᷄-・᷅ )
最初から連続で観れば、また点数は違うのかもしれないので、観るなら連続で( ꒪꒫꒪)

でも、カットニス、やってやったね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
最後、ほっこりだね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
って感じで、終わります(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!
rori

roriの感想・評価

3.0
だんだんと回を増すごとに救われない気持ちが増してつまらなくなってしまいました…
フィニックス死んだ瞬間、私の中で幕が閉じました 笑
こみき

こみきの感想・評価

3.5
終わってもいい気せん映画やった。。
バッドでもなくハッピーでもない
結局黒幕誰なんみんな悪いやん!笑
死なんでええやんー。
は~。長かった。
最後はどうやってもハッピーにならないのは、反乱軍側のコイン首相の腹黒さが出てきたところから感じてましたが、ラストは生き残ってほしかったお気に入りのフィニックスも殺してしまうし、死人が多すぎて観てる方も辛い。

そういう状況で生き残ってもカットニスも哀しみを引きずるだけで、平和になってもなんだかなあという感じで終了してしまう。

三角関係も終止符が打たれ、平和が戻った世界でもあまり幸せそうに見えないカットニスのラストに、微妙な気分でした。
スカッとはしません。。
>|