ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューションの作品情報・感想・評価

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション2015年製作の映画)

The Hunger Games: Mockingjay - Part 2

上映日:2015年11月20日

製作国:

3.3

あらすじ

カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)を従え、カットニスは、スノー大統領暗殺作戦を決行。しかし、カットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、それを見越していたのだった。反乱軍は、死のトラ…

カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)を従え、カットニスは、スノー大統領暗殺作戦を決行。しかし、カットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、それを見越していたのだった。反乱軍は、死のトラップ、無数の敵に直面。そして、これまでのどのゲームの戦闘よりも困難で非道徳的な決断を迫られるのだった。 その先には、予想だにしなかった、衝撃的なラストが待ち受けていた・・・。

「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」に投稿された感想・評価

やーこ

やーこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最後まで見ても、あんまり世界観がよくわからない映画。
ゲームのトラップがSF的なので、SFなんだろうと思っていたけど、急にゾンビ映画みたいな謎のミュットというクリーチャーが出てくる。
ここで大量のミュットと激しいバトルが繰り広げられ、ようやくアクションっぽい感じがするけど、こんな生命体がいるなら反逆軍なんか一瞬で負けるだろうに、何故か気がついたら反逆軍が勝ってしまう。
なぜ反逆軍は勝てたのか、ちょっと無理やり感があって、ついていけなくなりました。
そして反逆が成功した後の、反逆軍。今度は自分たちが観客となってキャピトルの子供達でゲームをやろうと言い出す。
結局は同じ穴の狢というか、民度の低さに辟易とする。
くろ

くろの感想・評価

3.3
黒い水がかっこいい。
こういうのを求めてたんだけど
ミュットがいきなりすぎて。。
一瞬でバラバラになるのとかは好き。
でも、ここでこういう方向になるなら
1~3は何だったんだろう...って。
最後に選択した理由がよく分かんなかったし
ピータ、ゲイルをどちらを選ぶかの
基準もよく分かんなかったなー
後、頑張ったのにカットニスが可哀そう
もうちょっと救われても良かったんじゃ?
争いは何も生まないって事なのかな...

猫が喉鳴らしててかわいい

このレビューはネタバレを含みます

う〜ん?な感じ
最後の終わり方は好きな感じだったけど、最終回のわりには迫力がない!
チームのそれぞれに特技があったのにそれを見れないうちに呆気なく死ぬメンバーが多すぎる‥
フィニックとカットニスの戦闘シーンは格好良かったけど、その他の人は何の技も出さなくて映画的に個性が死んでる
無駄な死に方が多すぎるよ
メンバーが死んだからといって取り乱すわけでもなく次に進む感じがう〜ん?ってなった
フィニックは人気キャラクターだし新婚だからもうちょっと何かあっても良かった気がする
プリムを殺したのも謎‥
別に殺さなくても?
子供が沢山死ぬシーンもあってちょっと胸糞悪いところがある
人気キャラクターを何でもかんでも殺さなくても‥
復讐の連鎖が‥
ゲイルが加担してたのがショックです。
またハンガーゲームをやると言った時に賛成派がいたのがショックでした
打ち切り感が漂う感じがしました。
でも、シリーズ作品に抵抗がある私でも全て劇場で見ちゃいました🙄

なんなら、この回はDVDでも見てしまった、、、でも、あれ?この展開いる?っていうところが多いので評価は辛めで🙇‍♀️

人の貪欲さや、判断力を問われている気がして考えさせられるストーリーではあるし、後片付けも綺麗だったので見やすいですよね〜✌️️
fisher

fisherの感想・評価

3.2
噂ほどの良い映画とは思えなかった。。
とか言いつつハンガーゲームシリーズ一気見 笑
ハンガーゲーム最終章 後半

1.2ではタイトル通りゲームを行うが、
今作はそのゲームの黒幕に反旗を翻す
ストーリー

キャラや物語に愛着が湧いてくるので、
面白いんだけど、当初の面白さから、ずれてくるのは残念。

メイズランナーといい、そうゆうシリーズ物が多いな。

とはいえ、4作観終わって、長いお話を読んだ感覚が良かったです。
ジェニファーローレンスちゃんお疲れ様!
RYO

RYOの感想・評価

4.0

過去最高のハンガーゲーム


人は同じ事を繰り返す。

わざとらしいくらいの表現でみせてくる。

ヘイミッチはいいやつ。

この監督の作品をまた見たい。



比較とか衣装とか色もこの4作のキーワードで表現の仕方が面白かった。


個人的にはこのラストで良かったと思う。
突き放し方はちょっと雑な感じはあったが、
ジョゼ

ジョゼの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

最後まとまって終わってよかった。ピーターかゲイルかで、決定打があってよかった。でも、新婚の奴はくなやってなった。ほらな!って。
正直、ハンガーゲームって題はやめた方がいいと思う。
多くの仲間が死んでいった割にはシンプルすぎる。
aki

akiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん、いいんだけどなんだろう。カットニスのかっこよさをもっと引き出して欲しかった。最後は平和なんだけど、その手前で終わってもよかったかも。
>|