ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューションの作品情報・感想・評価・動画配信

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション2015年製作の映画)

The Hunger Games: Mockingjay - Part 2

上映日:2015年11月20日

製作国:

上映時間:137分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」に投稿された感想・評価

ハンガー・ゲーム シリーズの第4作目にして最終話。
"ハンガー・ゲーム"自体は行われず、反乱軍 vs 政府の戦いが続く。
アクションシーンやサプライズも最終話が1番よかったのではないかと思いました。
全4作と長かったものの、シリーズ通して楽しめました。
ぽんた

ぽんたの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ゲイル推しだったのになぁ…ヘイミッチすごく素敵な役だった。
4作あったので、ハンガーゲームに4回参加させられる(妹とかゲイルが)と思ってたら反乱の話で、予想と違ったけれども、総じて楽しめた!
なかを

なかをの感想・評価

3.6
2020-46

いやー長い、疲れました。ていうか1作目と2作目観たの5年前とかだからあんまり覚えてない。笑

ジェニファー・ローレンスってもっと歳いってるのかと思ってたけど意外と若いのね、なんかシーンごとに全然違う顔に見えるからすごく面白い女優さんだなと思った。
Maho

Mahoの感想・評価

3.3
ゲームは再開といったところ。
面白いけど、なお悲しい。


ゲイルの後半のポジション謎だったなぁ。

カットニスが報われた事になるのはよくわからないけど、よかったね。
コロナウイルスの為、日曜はずっと家いたので1から4まで観賞。
1、2の面白いところは失ったけど民主主義の大切さがよく伝わった。
マッキンジェイの最後の行動も繰り返しを断ち切るためやな。英断や。
最後はかなりハッピーエンドで良かったわ。
NNN

NNNの感想・評価

3.0
殺し合いの戦いがついに終わる、
昔に観たけど記憶に残らない映画だった…
BEE

BEEの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

なんだろう、、、これがラストだし、めでたしめでたしなんだろうけど何かスッキリしない…

ここまで伸ばす必要ある?って感じ。
前作に比べてスリルはあったけど、一回見ただけでは全てを理解するのに時間がかかる。
「あ、もうこれで映画終わったのね」って感じ。終わったーめでたしーとはならなかった。正直1で終わっててもよかった。

それに途中、照明が暗いシーン(地下の所)があってどう展開しているのか、誰がどうなっているのか分かりにくい所もあった。ちょっと残念。
これがハラハラ要素なのかもしれないけど。
あのバケモノもなんだろう…アベンジャーズ感…笑

あと、カットニスが直々にスノーにとどめを刺してほしかった。戦争の終わりもまさかカットニスが気を失ってる間…彼女がメインなのにこれまでの長い戦いがあっさり終わらされてたこともちょっと残念。

スノーの処刑時のカットニスの行動はやっぱりさすが!
でも何となく行動が読めてしまって前みたいなイェーイ!っていう喜びは半減。
ゆな

ゆなの感想・評価

3.4
映画1つ1つで考えると1が完結してるし一番良いのかも。
ただ、ハンガーゲームの中毒性にハマってしまったわたしは最後までみれてよかった!

いったい誰が勝者なのか?

なんか消化できないことがいろいろあったけど、
終わった。
もう一回一通りみよ。
Rume

Rumeの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

3は焦ったさばかりの内容だったから、
4は挽回してよかったぁ。
途中、得体の知れない生物が出てきちゃった辺りは残念…。
ゲイルとはもっと素敵な関係で終われば良かったのに…。
TOMO

TOMOの感想・評価

2.0
結局、中だるみしてしまい中身の薄い感じになっちゃった。
大体の興行収入狙いでのばされる映画の悪いところ出た感じ。
>|

似ている作品