ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューションの作品情報・感想・評価

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション2015年製作の映画)

The Hunger Games: Mockingjay - Part 2

上映日:2015年11月20日

製作国:

3.3

あらすじ

カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)を従え、カットニスは、スノー大統領暗殺作戦を決行。しかし、カットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、それを見越していたのだった。反乱軍は、死のトラ…

カットニス(ジェニファー・ローレンス)率いる第13地区の反乱軍はついに、スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が支配する独裁国家との最終戦争に突入。ゲイル(リアム・ヘムズワース)、フィニック(サム・クラフリン)、そしてピータ(ジョシュ・ハッチャ―ソン)を従え、カットニスは、スノー大統領暗殺作戦を決行。しかし、カットニス抹殺の念に憑りつかれたスノーは、それを見越していたのだった。反乱軍は、死のトラップ、無数の敵に直面。そして、これまでのどのゲームの戦闘よりも困難で非道徳的な決断を迫られるのだった。 その先には、予想だにしなかった、衝撃的なラストが待ち受けていた・・・。

「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」に投稿された感想・評価

Qバート

Qバートの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後になるにつれてつまらないって言う声が多かったけど、一気に見ちゃったから普通に面白かった。カットニスの恐怖もものともしない行動力は本当にすごいと思う。コイン首相をを射ることは読めちゃったなー(笑)スッキリまとまったしハッピーエンドでよかったぁ
ぬめら

ぬめらの感想・評価

3.7
マネシカケスって言いすぎだよ〜〜
でも毎回ドキドキしてたから綺麗に終わって安心してした〜〜
maako

maakoの感想・評価

3.0
え、、、
こんなにも段々つまらなくなる映画ってあるんですか。大抵徐々に下がって行くけど。。しかし最初が面白すぎたので、結末を見なくてはいけない義務感で見た感じ。

面白くいい気分でシリーズ揃えられる映画、カモーン!!!
最後の方、よくわからずに終わった。
ストーリーが長すぎて中だるみしたな。
義務感で見たけど2までで良かったかな。
Hinano

Hinanoの感想・評価

3.0
「ハンガーゲーム」やっと終わって安心した。フィニックとアニーは幸せになって欲しかったっていうのが個人的な感想。

民主主義になるまでの道のりは長く多くの犠牲が出る。どれだけ大事にされても一発の爆撃で死ぬ。人間って呆気ない。物事が変わることは大変なこと。
あんまり好きじゃない。ハッピーエンドともバッドエンドとも言えない。どっちつかずの終わり方って好きじゃない。観ている人に考えさせるような終わり方っていうのもあるけど、この映画はそれにしても中途半端だと思った。ハッピーエンドでもバッドエンドでもなく、あんまりスッキリしないまま終わる。


ちょっとネタバレ入るけど、暗殺しに行くとか言って仲間巻き込んで死なせといて結局暗殺も活躍もせずに終わるってどうなの。ただ仲間と妹が死んだだけで、わざわざ暗殺しに行った意味って何よ。暗殺はせずとも親玉を拘束するくらいの活躍して欲しかった。
OBAKE

OBAKEの感想・評価

3.4
政府と反乱軍にただ祭り上げられ人生を翻弄させられたカットニス。彼女の笑顔は最終章でも数少ない。ゲームメーカーの手の上で生きる人生は辛いだろうな。
ゆ

ゆの感想・評価

3.8
好き!

戦争、愛、友情、憎しみ、怒り、哀しみ、全部詰め込まれてた!

ミュットって何?って思いながら観てたらいきなり出てきたグロテスク生物。
これバイオハザードだったっけ?くらいテイストが違う。

なんでもあり感すごかったけど、最後は綺麗にまとまってた!

ピータとカットネス大好き😭
もうちょい丁寧に描いて欲しかったな。
途中からこの映画は一体何系かわからんくなってきた。でもカットニス応援してたから最後まで見れた。
個人的にフィニック推し。(*´-`)
imasuda

imasudaの感想・評価

3.5
ハンガーゲームの最終章。レジスタンスがキャピトルに攻め入るところが、何かゲーム感覚なところがハンガーゲームか(笑)
しかし、ラストのどんでん返しは、いい意味でカットニスらしい!
>|