EmiDebu

ゾンビスクール!のEmiDebuのレビュー・感想・評価

ゾンビスクール!(2014年製作の映画)
2.5
ゾンビコメディという、出た当初は斬新だったけどすでにもう擦られすぎているジャンルではあるが、DVDの予告が面白そうだったので観てみた。
アクションとか、ゾンビ映画しかほとんど観ない兄があんまり面白くなかったと言っていたのであまり期待はしていなかったがそれが良かったのか、楽しめた。
小説家を目指す代理教師が、赴任直後に給食で出たチキンナゲットが原因で子供がゾンビになってしまうというお話。
前半は、コメディ色が強め。それも、結構クスッときてしまうものばかり。パンデミックもすぐ起きてテンポが良かった。
後半はゾンビ映画特有のスリルが満載ではあったものの後半はゾンビランドのようなシリアスさのないスカッとする戦闘シーン。
そもそもこの映画では、大人はゾンビにならないので死ななければどうということはない。噛まれようが引っ掛かれようが御構い無しなのだ。
ただラブストーリーも強すぎるキャラクターの要素も投げっぱなしで収拾が追いつかず、最後盛大にやれば良いや感が否めない。
続編が作られてその後も描いてほしいところである。
発案者の「クソガキどもめ」みたいなバックグラウンドの闇も感じるが、子供達がボコボコにやられていくのは新しい。あと「身体に触られたってお母さんに言いつけるよ」みたいな脅しをする子供は世界共通なのかなと思う。実際そんなヤバいクソガキに会ったことがないんだけど。
EmiDebu

EmiDebu