ゾンビスクール!の作品情報・感想・評価

ゾンビスクール!2014年製作の映画)

Cooties

上映日:2016年02月20日

製作国:

上映時間:88分

3.2

あらすじ

小学校を舞台に、給食に出てきたチキンナゲットを食べた女の子がなんとキッズゾンビに!たちまち大繁殖し、その日に赴任したばかりの臨時教師イライジャら変わり者揃いの教師達と壮絶かつ笑えるバトルが始まる!!

「ゾンビスクール!」に投稿された感想・評価

びすこ

びすこの感想・評価

4.0
イライジャウッドの瞳がとっても綺麗!

生徒vs教師の設定が面白いですね。教師陣がクレイジーすぎる。
ちゃんとグロいけど、テンポよくポップな所が好感持てます。腸縄跳び何だかんだ初めて見た気がする🤔

悪ガキをゾンビに置き換えて気持ちよくやっつけようって主旨の映画なのかなと。世の中の先生達お疲れ様です・・・
SUI

SUIの感想・評価

3.5
ナゲット食った子供がゾンビになり、大人は彼らの食料となる。

設定は面白い。合間合間に挟まれるコミカルなセリフや展開は賛否別れると思うけど、それも俺は楽しめた。
何よりも逃げ惑う大人たちがコミカルで個性的だ。
ゾンビ映画だけにグロシーンはそれなりにあって、子供のゾンビをぶちのめすシーンもあるのに、ゾンビの見た目がゾンビらしくない。
そこだけが残念。
ちゃき

ちゃきの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

キャラが立っててアニメを見てる気分で楽しんだ。

ヒロインとその元カレがあまり好きではない。

天パの子どもが可愛い。
先生チームに狂った人間しかいないので誰を応援すればいいか迷子になる映画
ゾンビで怖がらせる演出は結構怖いけど目玉とか腸で遊ぶゾンビキッズが見れるので一目見る価値はある
Hiros

Hirosの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

冒頭からハエのケツ、ウジ等個人的に嫌悪感半端ない映像が続いたがそんな画をもやたらスタイリッシュに撮られているところで掴まれた。
内容的にも普通にグロあり下ネタコメディありで笑えるシーンも多く嫌いではないがそもそも不潔なナゲットとゾンビ化の因果関係がよく分からなかったのとラストがあまりにあっさりなところがやや減点ポイント。
えし

えしの感想・評価

3.0
全力疾走子どもゾンビが、大人を食い殺す。

ゾンビウイルス入りチキンナゲットをランチに食べてしまった子どもがゾンビに。
その子のいるクラスに新任臨時教師として、イライジャウッドがやってきてエライコッチャ。

最後は結構いいんだけどなぁ。
ゾンビブラックコメディだとは思うのだけれど、コメディ部分があんまり面白くない。
これなら思いっきり子どもをジェノサイドしていく感じでよかったんじゃないかなぁ。
なんか色々惜しい。

ムービープラス2018/2/4。

このレビューはネタバレを含みます

この主役の人誰だっけ?と思いながら観てたら途中でホビットに触れるセリフがあって、あぁホビットだ、と。
個人的にゾンビの怖さって、鈍くて簡単に逃げられそうな奴らなのにいつのまにか囲まれている、というところが大事だと思っているので、そういうタイプのゾンビじゃないのは自分の好みではなかった。動きが早いし、噛まなくても引っ掻くだけで感染することをゾンビ自体が知っているし、電話を壊したり配電盤を切ったり、知恵も働くゾンビなのかな。
ワクチンが見つかったり、劇的な変化があってなんとかなっちゃうという終わり方じゃなくて、ドーンオブザデッドと同じ終わり方だった。体育教師はドーンオブザデッドでのあの黒人の役だったのね。
逃げ場のない世界でどこに逃げるのか、物事が全く解決しないフラストレーションを感じさせたまま終わってしまうのが印象的。
教師の面々に変人を揃えた意味がわからなかった。
糖尿病の男の子の存在意味も分からなかった。
三角関係みたいにする意味も分からなかった。
小説家志望である必要性も分からなかった。
ワクチンが作れそうだ、なんて話してた意味も分からなかった。
そのワクチン男が、そっとヒロインの腰に手を回すシーンがあったけど、それもその後どうなるわけでもなく、意味が分からなかった。
いろんな思わせぶりな設定を、全て投げっぱなしにしているような気がするけど、そんなものなんだろう。それ以上を求めるのはお門違いなんだろう。
これに限らず排気ダクトを通って逃げるとか潜入する時って、ダクトの蓋はいつも簡単に外れるけど、実際はしっかりネジ止めされているものだろう。そのあたりからして、もっとゆるく観ないとダメだ。

全編を通して、冒頭の精肉シーンが唯一キツかった。
ゾンビスクール

🇺🇸イリノイ州。


鳥肉工場でハエが運んだウィルスで、ナゲットができてしまう。

そのナゲットは小学校🏫の給食へ配給。〜

一人の新任代理教師が臨時の手伝いで赴任する。

しかし、ナゲットを食した、一人の少女から生徒が次々にゾンビになっていく。🧟‍♀️

教師同士で協力して生き残る事は出来るのか?

◉67E点。
笑い所が笑えない感じだし、ゾンビが基本子供ですし、イマイチなんかなぁ〜モヤモヤ。
私にはわりとグロかったですね。

◉気持ち悪くなったシーン!
冒頭のナゲットを作るシーンがニワトリから絞め殺してミンチするのでナゲットが食べたくなくなる事間違いありません(笑)🐔キモ!

◉ラストの終わり方は結構好き。
★彡ツッコミはあるものの、嫌な奴がいい奴に見えるパターンでしかもカッコイイ(笑)
Ayumi

Ayumiの感想・評価

2.9
ハードル下げて観たら面白かった。戦闘シーンそんなにないけど、子供ゾンビとちょいグロで飽きなかった(?)。シンバルで戦って勝つあたり。そしてほぼ死んでない。何も心に残らないから(いい意味で)ダメージゼロで気楽に観れる。
生徒がみんなゾンビになっちゃった学校でサバイバルするゾンビホラー。
大人たちが子どもをブチ殺す映像に耐えられるかで評価は分かれると思われる。
つっても、こんなゾンビ映画観るような輩はそんなモラルはドブに捨ててるハズなので、要するに問題ないということですな。
私もその一人です。

ほかの設定は特に真新しいところもなく、フツーのゾンビ映画。
特筆すべき点なし。

イライジャ・ウッドって全然老けないけど、どうなってんだ。
>|