ゾンビスクール!(2014年製作の映画)

Cooties

上映日:2016年02月20日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:88分
    監督
    ジョナサン・ミロ
    カリー・マーニオン
    脚本
    リー・ワネル
    イアン・ブレナン
    原作
    イアン・ブレナン
    リー・ワネル
    キャスト
    イライジャ・ウッド
    アリソン・ピル
    レイン・ウィルソン
    リー・ワネル
    モーガン・リリー
    ジャック・マクブレイヤー
    ホルヘ・ガルシア
    ピーター・ウォング
    あらすじ
    小学校を舞台に、給食に出てきたチキンナゲットを食べた女の子がなんとキッズゾンビに!たちまち大繁殖し、その日に赴任したばかりの臨時教師イライジャら変わり者揃いの教師達と壮絶かつ笑えるバトルが始まる!!

    「ゾンビスクール!」に投稿された感想・レビュー

    古
    の感想・レビュー
    1日
    3.2
    子供ゾンビvsクソ教師。えっここで終わり!?ってなったけど、続編あるってことなのか…?打ち切り漫画みたいな終わり方。コメディ要素はオマケ程度で、割と普通のゾンビパニック映画。主人公の作家志望って設定がほぼ活かされてないのが気になった。最後の体育教師のウェイドがカッコいい!若本ボイスキャラの安心感。子供本来の残酷さ×ゾンビの残虐さが妙にクレイジーで、そこは良かった。腸で縄跳びとかね。全体的にグロさは低めだけど、冒頭のニワトリがナゲットになるまでの映像がいちばんグロかった(´・ω・`)
    あずきち
    あずきちの感想・レビュー
    1日
    3.2
    ソッと見てくるだと?!
    ホビットかよ!


    チキンナゲット食べたらゾンビになった子ども達vsイカれた教師達のお話。
    子どもだろうが相手はゾンビだ!!と吹っ切れてる感が面白かったです。
    教師達の個性が強いです、みんなパンチ効いてる🌚

    オープニングからグロさが凄かったのでそこだけ注意です( ˙-˙ )
    内臓めっちゃ出てます。グロさがダメな人は観れないと思いますね( ˙-˙ )
    観れる人もご飯中にはやめたほうがいいかもね( ˙-˙ )
    私はご飯を用意してしまって、オープニングでオーマイガー!!!!となりました( ˙-˙ )


    腸で縄跳びのセンスは良かったなぁ...ww
    目玉でビー玉遊びも可愛かった...。

    保健体育のあの先生の冷静さ嫌いじゃない。サンドイッチ食べに行こう🍞
    SAVE
    SAVEの感想・レビュー
    4日
    -
    ちびっこゾンビと変人揃いの教師の全力バトル!これぞB級ゾンビコメディ!

    面白かったです!
    コメディの割に、グロ描写がなかなか。死体で遊ぶ子供たちは、グロイもののユニーク。
    登場人物は子供たちがゾンビ化した小学校の教師がメインですが、どいつもこいつも変なやつばかり。教え子だろうとばかばか攻撃!これは有りなの!?と心配になる程笑
    映画好きに嬉しい映画小ネタ、パロディも楽しい。イライジャ・ウッドは小さい忍びの者だから、ダクトに入るのに適任ですよね?笑

    ラストはやや中途半端に終わった印象だけど、続編あったりするのだろうか。ちょっと期待してみたり(ノ∀`)
    asa
    asaの感想・レビュー
    2017/05/16
    3.7
    「やりすぎだ!先生を食べちゃダメだろ!」
    いや〜〜あんまり頭使わないで観れるこういうの好きです!(褒めてる)

    本編もなかなかにグロかったし、ツインテが根元から千切れたり子供が目玉ぶん投げたりはらわたで縄跳びするのもなかなかにエグい映像でしたが、オープニングの「鶏がナゲットになるまで」の映像がなによりもひたすらエグい!食べ物の舞台裏って生々しいですね……まあこのあと人間も食べ物にされちゃうんですけど……

    エアコンのダクトに入るシーンで「体が小さくないと……」って言ってみんながイライジャ見る場面は笑いました!女性そっちのけでみんなそっち見てる笑 ロードオブザリングネタでもイジられてましたし今作のイライジャはひたすらにイジられキャラでしたね〜〜!笑

    子供たちも大概でしたが教師陣も個性派揃いでイライジャウッドが霞む勢いでしたね……

    ラストそこで終わる?!って感じでしたが、王道のゾンビ映画みたいにパーティがどんどんどんどん目減りしてく展開じゃないのは面白かったな〜
    けだま
    けだまの感想・レビュー
    2017/05/15
    2.8
    記録
    ゆん
    ゆんの感想・レビュー
    2017/05/14
    3.3
    子どもにしか 感染しないゾンビ映画
    腸で縄跳びしたり グロかったわw
    先生が個性的過ぎた
    脳みそ掻き出すな、ゲロきもいわ
    あと、こども(一部)頭良すぎね?

    タイトル見るとつまらなそうだけど
    普通に面白かった!!
    なお
    なおの感想・レビュー
    2017/05/14
    3.5
    映画とドラマはゾンビ関連しか見ない自称ゾンビ通の友人の影響か、最近ゾンビ映画が気になってます。
    そんなタイミングで予告に現れたのがこの作品。予告編だけで圧倒的コメディ調なのが伝わります…w

    ゾンビ映画とゾンビコメディ映画の割合って、年々後者の割合が多くなってますよね。
    きっとゾンビコメディの方が下手にホラー演出加えるより楽でそれっぽく仕上がるから製作しやすかったり?

    もちろん本作はがっつりコメディ路線に仕上がってますが、ゾンビのエグさや凶暴性の表現にも手は抜かれていません。
    そんなメリハリが効き、数々の危機と溢れ出る教師たちの個性を88分間しっかり楽しめました。

    感染した児童らは日頃の鬱憤を晴らすかのような勢いで教師に喰いかかり、教師らは必死に身を守ろうと手当たり次第容赦無しにブチのめす…。
    残酷でカオスなシーンなのにダメ教師たちのパワフルさが爽快に写します!

    特に悩みなんてありませんでしたが、観終わった後は後味スッキリサッパリで元気を貰えました!
    >|