ゾンビスクール!の作品情報・感想・評価

ゾンビスクール!2014年製作の映画)

Cooties

上映日:2016年02月20日

製作国:

上映時間:88分

3.2

あらすじ

小学校を舞台に、給食に出てきたチキンナゲットを食べた女の子がなんとキッズゾンビに!たちまち大繁殖し、その日に赴任したばかりの臨時教師イライジャら変わり者揃いの教師達と壮絶かつ笑えるバトルが始まる!!

「ゾンビスクール!」に投稿された感想・評価

蚰蜒

蚰蜒の感想・評価

2.7
ゾンビになった子供たちが
可愛らしさと無邪気さそのままに
時に笑顔を見せてまるで遊んでいるかのように
大人を虐殺していく。

また、教師陣がみなゾンビ映画らしく個性的。
滑舌の怪しいむさくるしい体育教師なのに
主人公の好きな人の恋人だったり、
ゲイのオネエ教師が玉を振り回して戦ったり、
20歳には見えないのに
名前がミスターハタチ(日系人?)だったりと。
彼らの賑やかしのおかげで、コメディ調が強い。

ただし、
子供が殺される映像が苦手な人は要注意である。
虐待映画とか言われても仕方がないかもしれない。

個人的には
LOSTのハリー役の人の出演が嬉しかったけど、
出番が少なすぎ。
車から出て、LOSTの時みたいに
めっちゃ走ってもいいのよ?
#みおのオススメホラー映画 、ある日の給食に出たナゲットから子供たちがゾンビになっていき先生たちを襲いはじめた!!

少しコメディ要素もはいってる見やすいゾンビ映画。
子供たちが腸で縄跳びをしたりと子供らしい無邪気なゾンビたちが微笑ましかったです。(私的に)
学校のありもので武器を装備するシーンが好き。
Lien

Lienの感想・評価

3.3
先生の腸で縄跳びをしたり
目玉でビリヤードをしたり
生首でオブジェを作ったりと楽しく殺戮…
子供ゾンビらしくて、ギョッ!としました
hideharu

hideharuの感想・評価

2.5
2017.12.9 DVDを再見。

ブラックコメディゾンビ映画。
イライジャウッドは主演のみならず製作の方にも名を連ねてる。そこまで力を注ぐ作品か?
そして予告編にはサンダンス映画祭で大絶賛とデカデカと宣伝されてますがその割にイギリスではDVDスルーでしたけどね。

まあ日本公開時にも年齢制限がもうれられて15歳からしか見れなかった様ですね。
残酷描写もそこそこあるし、何よりも大人が子供ゾンビを殺すと言う構図がやばいと判断されたのでしょうか。

ゾンビコメディとしては及第点というところかな。大人がそれも教師が生徒である子供をガンガン殴り飛ばし、やっつけるのは映画として面白かった。普通、シリアスなホラーであればゾンビになろうと子供は子供という事で殺す際には葛藤があったり躊躇したりするものだけど、それが全くない。潔いくらい助かるためにやっつけまくる。学校の教師なんてそんなものでしょう?
ある意味、学校崩壊という社会問題をはらんでいるのか?

痛快ではあったけど新鮮味はなかったし、コメディの割には全然笑えないので点数低め。
イライジャウッドは痩せると変質者みたい。
ぺ

ぺの感想・評価

3.2
腸で縄跳びしてるゾンビがいかしてる。同行してる子供2人の存在意義とか突っ込むとこは色々あるけど、ゴアシーンはよくできてる!
こっけ

こっけの感想・評価

3.1
naptime mother f#ckers 🔥🔥
ShuOkamoto

ShuOkamotoの感想・評価

4.7
映像もテンポもネタもオチも最高全身カタルシス映画や!!!!
でも幼児虐殺や!!!
zucca

zuccaの感想・評価

3.0
子ども嫌いな人が見たら爽快だと思う。
アリソンピルいい顔してる。
だぶ

だぶの感想・評価

2.8
教師VSゾンビ児童映画

教師の日ごろの鬱憤を晴らすかのような内容
こんなに子ども相手に本気で戦うところ見せちゃうんだ!
ということもあってか、えげつないグロさはなし。

ゾンビになっても自我ある感じの子供が、かわいいし、怖い。
感染したらすぐに発祥するけど、
子供にしか感染しないというのが救いがある。
どシリアスに描いたら悲しくなりそうなので、これくらいコミカルでちょうど良かった。
>|