ゆみな

クリード チャンプを継ぐ男のゆみなのレビュー・感想・評価

4.2
うひょーい!やっと観に行けた\(^o^)/

もうね、ほんとにちゃんとロッキー全作品復習してから観に行ってよかったよ。小ネタが拾える拾える(笑)
正直、昨日観たファイナルが相当よかったので、どんなもんだろ…って半信半疑で観に行ったんだけどね、なんかもう凄かった。始まりから終わりまですべてに意味があった気がするよ。

ロッキーはもうおじいちゃんになっていてほんとに一人ぼっちなんだけど、ロッキーの周りには共に生きた仲間がずーっと一緒に居る気がするのね。ちゃんと死んでしまった人達との思い出がこの物語の中にはあってさ、ミッキーの教えだったりポーリーの部屋とかさ、エイドリアンは今でも彼のナンバーワンだしね。いちいちそういうの挟んでくるから普通のシーンでも泣けて泣けて。
あと、やっぱりロッキーの息子じゃなくてアポロの息子って言うのが最大のポイントだと思うわ!しかも愛人の子って言うのがね。アドニスのキャラクターも今風でよかったと思うよ。スマホ使いこなしてるとことか、クラウドがロッキーにはぜんぜんわかんないとことか当たり前のギャップにも楽しめた。
そして、やっぱり観たい名シーンの数々をちゃんと現代でも活かしてくれたのが嬉しかったね。トレーニングシーンも好きだし、美術館へ向かう階段もやっぱり好きだわ。

ラストの試合に向かう前からはほぼずっと泣いてたね。試合も物凄い臨場感があってさ、ほんとの試合みたいだったもん。どんどん打たれて切れて腫れてってのがリアルすぎて。アドニスはアポロの影を超えるんじゃなくて、自分自身の限界を超えるんだな…って思いながら、いつの間にか前のめりで観戦してたよ。アポロ妻がいい味出してたな~。

今回も名言ありすぎて!ロッキーは学がないわりに人生経験は豊富なのでいいこと言うよね~。ぜひ、映画館で観て頂きたい1本です!
あー、ロッキーと共に生きててよかった!ロッキー愛してる!