クリード チャンプを継ぐ男の作品情報・感想・評価・動画配信

クリード チャンプを継ぐ男2015年製作の映画)

Creed

上映日:2015年12月23日

製作国:

上映時間:137分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「クリード チャンプを継ぐ男」に投稿された感想・評価

REO

REOの感想・評価

4.0
登場人物の性格が丁寧に作りこまれている。
作風が違ってただのロッキーの続編でない感じがいい。

ただどうしてもロッキーのテーマソングを待っている自分がいる…
そら

そらの感想・評価

3.0
アドニスにロッキーほどのキャラの魅力を感じない。
短気すぎでは。

ロッキーのテーマを勝ち確定演出のように用いてるのに違和感を感じる。
個人的には栄光を掴むために苦難に耐え忍びトレーニングを積む時のテーマのイメージ。

ボクシングシーンの映像はロッキーの時から技術の進歩を感じる。ちゃんとボクシングしているように見える。
正統なスポ根ものが好きな人なら楽しめる。
ロッキーが老いていく感じがリアル。
ロッキーならきっと今回だって打ち勝てる!

自分的に、歴代ロッキーシリーズの中で、何故か盛り上がれなかった作品だった。
宇宙猿

宇宙猿の感想・評価

3.2
シリーズが続けば続くほどロッキーに試練が課されて、もうやめたげて…ってなる。

それでも熱くなれるのがロッキーだけれども。
なめこ

なめこの感想・評価

4.4
映画評価基準
 
この映画が好きか 8
没入感 9
脚本 9
映像 8
キャスト 10
感情移入度 10
音楽 10
余韻 9
おすすめ度 8
何度も見たくなるか 7
 
計88点
コンランとの試合感動した。
ドニーが強くなる過程をもう少し見たかった。
あられ

あられの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ロッキーの物語は、アポロの愛人の子アドニスのサイドストーリーへ。人生を賭けてボクシングに生きようとするアドニス。ロッキーとの親子にも似た絆にグッと来ます😭


孤児になっていたアドニスは、施設ですさんだ生活を送っていたが、アポロの本妻のメアリー・アンに引き取られる。裕福な家庭。メアリーを実母のように慕うアドニス。教育もしっかり受けて、話し方が違うって言われるほどインテリに成長し、会社に就職し、評価も高い。

しかし、何か物足りなさを感じている。それはボクシングへの情熱。そもそも施設では喧嘩っ早い悪ガキだったしw 夢を諦めきれず退職、プロボクサーへの道へ。父アポロの盟友でありライバルだったロッキーにトレーナーを頼みに行く。

ロッキーは愛する妻や仲間に先立たれ、孤独な生活を送っている。レストランを経営し、ボクシングからは離れていた。そんなロッキーの前に突然現れたアドニス。彼の熱意にほだされ、しかも彼の中にアポロの面影を見たロッキーは、彼のボクシングのすべてを教える。

レオとのデビュー戦。アドニスは秘密にしていた父のことをバラされ、二世でチャンピオンの息子ということで、騒がれたり、批判されたり、利用されたり。そして話題作りのため、噛ませ犬として現世界チャンピオン、コンランの引退試合で戦う羽目にw

そんな時、ロッキーに癌が発覚。エイドリアンの元に行きたいロッキーは、化学療法を拒否する。「2人で戦おう」必死に説得するアドニス。😭


めちゃくちゃ素晴らしいかったです😊 映画「ロッキー」のオマージュが散りばめられ、感激しまくりです😆アポロの息子とロッキーが…ってだけで、もう試合が始まる前から感激&興奮の涙。もちろん試合中も泣きっぱなし。試合結果は予想通りだったけど、それでも涙が止まらなかった😭
healthy

healthyの感想・評価

4.1
ボクシングしたくなっちまう
熱い
ロッキーシリーズ全部見ようかしら
ロッキーの続編。
ロッキーの最大のライバルだったアポロの息子のクリードがロッキーに弟子入りして強くなっていく物語。
リングでの試合は心の中で「イケ!」「打て!」と叫んでしまいたくなるぐらい迫力のある映画でした。
>|

あなたにおすすめの記事